東京外環道大泉〜世田谷区間着工について、賛成、反対?
約半世紀近く凍結されてきた表題の外環道がようやく着工されました。
コンクリートからヒトへという思想には共感していますが、この場合、個人的には外環道着工に賛成です。大深度トンネル掘削による16キロ1兆3,000億円の高コストながら、外環道の完成を待望するものです。
皆さんの頭の中での優先度は如何ですか?賛成?反対?
(9月6日 21:42 追記:)
半世紀近くに及ぶこの未着工問題は、典型的な日本の不決断の例だったと言えそうだと思っています。
約半世紀近く凍結されてきた表題の外環道がようやく着工されました。
コンクリートからヒトへという思想には共感していますが、この場合、個人的には外環道着工に賛成です。大深度トンネル掘削による16キロ1兆3,000億円の高コストながら、外環道の完成を待望するものです。
皆さんの頭の中での優先度は如何ですか?賛成?反対?
(9月6日 21:42 追記:)
半世紀近くに及ぶこの未着工問題は、典型的な日本の不決断の例だったと言えそうだと思っています。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
少子、高齢化(による車両数の減少)
国の財政赤字
これは将来の交通量、国の財政赤字の認識度、問題に対する危機感のあるなしで、反対、賛成が決まるのではないですか。
これらの問題を認識していれば、自己の論理性から言っても、賛成という便宜主義に走ることは出来ないでしょう。
これは人が今までの自己の発言にいかに忠実かという良心の問題、生き方の問題にかかわりますね。これにだけ例外を認めるというご都合主義は自分への妥協、甘えに他なりません。
消費税増税が決まり、政治家が社会保障でなく公共投資に使うことを目論んでいる。この一件はその象徴になり得ますね。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
遅きに逸しました 地元エゴに翻弄され遅れに遅れ 然し着工された事は 過去は水に流し 早い完成が待たれます。
これによりもたらされる 経済効果 渋滞緩和 緊急時の物資輸送 その役割は計り知れませんね。
過密都市 東京ですから 賛成です。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
本当に必要ならもっと早い時期に作られてたでしょうね。
今の時期になってなぜって感じですが。。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
反対\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
老害とは?
すこし興味を持っているので、おすすめの動画とかがあればおしえてほしいです
プロレス、ゴルフ、ボウリング、韓国ドラマのように興味リストを登録しますとその興味に関する人様の日記が読むことが出来ました。 今は何処に興味リストのボタンがあるのでしょうか?
先日、大阪府立花の文化園で写した草花の名前を教えてください。
82歳女です 何もかもサポートしてもらって使っていましたが 其の方が居なくなりました 最近切り替えが遅くなってますが急いでしなくてもいいと そのままやっていました ところが、画面に いろいろ出て来ます お使いのコンピューターの起動時間は20.5秒です ...
ドイツは、オーストリア、英国はローデシア、ほか オランダはインドネシア、フランスは、ベットナム、日本は、朝鮮・台湾 をそれぞれ、植民地化しました、日本以外は、独立にあたり、賠償金なるもの 「ビタ一文」支払ってませし。援助もしていません、それどころか、機械設備、など...
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん
環8と大泉ジャンクションの混雑、ご存知でしょうか?政治家の思惑には疑問符が付きますが、それを別にすれば、利便性から云って賛成ですね。