回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

消費税がアップする前に

[その他]

ある人から聞いた話ですが消費税がアップする前に家を新築する
ひとが増えているとの事ですが本当でしょうか。

閲覧数
153
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

娘夫婦も急いで家を建てました。
来月完成です。
 消費税増税で建築業界が景気がよくなるわけがありません。
 シャープのテレビと同じです。
  デジタル化で過去に無い需要があった反動で
  今はテレビが売れません。

 こうしたにわか景気は経済を駄目にします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なるほど。一時的な景気だからまた不況に戻るのですね。
よくわかりました。ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

各住宅販売会社へ直接尋ねられては如何でしょうか? 。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ゆきちさん みかみさん
ご丁寧で判りやすいご回答をありがとうございまいた。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

ソビエト抑留者・尋ね人

終戦当時 30~40代の少尉さん 父の話では 新潟県 漁業網元の息子さんのようでした ソビエトから抑留者 帰国寸前 引き戻されたそうです お心当たりの方の お知り合いはいませんか~

回答受付は終了しました
回答数 7

知らない人からの電話・・・どのような心理なのか?

 私が使っているのは、家の固定電話。知り合いにも知らせているガラケー。  そして、出先でインターネットができることを願っての、音声SIM式のスマートフォンです。  スマートフォンの契約は、昨年の4月からですが、月に1-2度、知らない人から電話がかかってきていまし...

回答受付は終了しました
回答数 1

小さいサイズのダンスウェアについて

身長153センチと小柄なため、ダンスウェアを買うのが大変です。 大体、チャコットのSサイズを購入しますが、他にどこか小さいサイズの素敵な練習着、パーティードレスを扱うお店をご存知な方、教えてください。 セキネは近くにあるのですが、あまり趣味が合わず、残念に思ってい...

回答受付は終了しました
回答数 8

仕事のストレスでEDに・・・・・・

55歳の中年男です。 ご主人がEDになってしまったという奥様の質問を拝見し、恥ずかしながらお知恵をいただければと思い、質問させていただきます。 5年前に人事担当部署の責任者(部長職)になり、いきなり人員整理をする羽目になりました。 自己申告(家族構成、家庭状況など...

回答受付は終了しました
回答数 3

奈良の好きな方はおられませんか?

歴史と文化の街奈良を好きな方はおられませんか?伝統行事や社寺の行事は良いですよ?大きな行事は分かるんですが 里の行事は分からないんです

回答受付は終了しました
回答数 2

どちらが、より多く嫌いですか?

終戦に近い日だから、敢えてお尋ねします。 旧ソ連首相のスターリンと元米大統領のトルーマンでは、どちらがより多く嫌いでしょうか? あえてこういう訊き方をしたのは両方嫌いという答えを予想しているからですが、どちらが嫌いですかと云うのと同じです。 回答には理由を添...

お悩みQカテゴリ一覧