回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

デジカメ写真投稿の写真削除

[趣味人倶楽部の使い方]

デジカメ写真投稿(パーソナルフォト・自分のアルバム)を行なったのですが、1枚削除したいのですが
どうもやり方がわかりません。
サイトの写真部分が、新しくなったので よくある質問 でも 文章が少しちがうようです。やってみたのですが削除が出ません。

どうなっているのでしょう。

ご存知の方 よろしくお願いします。


よくある質問より
Q.写真を編集、削除したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
【削除する場合】
1.マイページのメニューバー上の「アルバム」をクリックして下さい。
2.ご自身の各種アルバムが表示されます。画面下部のデジフォト欄から削除したい写真をクリックして下さい。
3.画面中央上部の「写真情報を編集する」をクリックして下さい。
4.画面中央上部の写真を削除したい方は「こちら」をクリックして下さい。
5.「確定する」をクリックし、写真の削除が完了です

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

このサイトの良くあるご質問には、こうあるのですが・・

Q.自分の写真を削除したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?

1.マイページ等のメニューバーにある「フォト」をクリックして下さい。
2.左側の「自分のフォト」をクリックして下さい。
3.写真一覧、アルバム一覧が表示されます。表示された写真の中から削除したい写真をクリックして下さい。
4.写真詳細の「編集」をクリックして下さい。
5.画面下部に表示される「写真を削除する」をクリックして下さい。
6.写真削除の確認画面が表示されるので、「確定する」ボタンを押しますと、削除完了です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
DNFさん
ご指摘のように説明文が異なるのですが、私はどこを見たのかよくわかりませんでした。

写真を削除する 最下段に発見しました。
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本文に書いてある通りで削除できます

参考写真はデジフォトですがパーソナルフォトでもアルバムでも削除希望の写真を拡大表示して操作すれば同じと思います

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
HEROさん

解決できました。
どうもありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

体操の白井健三君を

体操の白井健三君を目の敵にして、故意に低得点にしている審判がいるようにおもうのですが、考え過ぎでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 7

国旗掲揚や神棚について。

私は定年退職してから地元警察クラブの柔道コーチや生徒数900名の中学校で5年間柔道部活監督していました。 そこでQの内容は日本の伝統と文化を守り「礼儀作法」を教えるため中学校の武道場に神棚をつくり必勝祈願の国旗を掲げたらある日突然、取り外され無くなっていました。...

回答受付は終了しました
回答数 6

趣味人倶楽部で商売してる輩

大阪にある古い洋楽(主にロック)ばかりをカラオケで歌うコミュに先日入会しました。 しかし、なんと私が「挨拶」したトピックに、ライブ・ハウスを経営している輩が、私の挨拶そっちのけでライブハウスの売り込みするコメントをしているのです。 趣味人倶楽部は、営利活動禁止...

回答受付は終了しました
回答数 12

事務局の人格

この趣味人にも運営事務局があり そのスタッフも当然この趣味人の会員であろうが 何か最近とても おかしな人格が支配している気がしてなりません。 皆さまはどのように感じますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

おかゆがおいしく焚ける電気がま

今、象印3合炊きの釜でおかゆを焚いてみたら超マズ。 土鍋でも焚いたのですが、つきっきりも辛い。 おかゆがおいしく焚ける電気釜、御存じでしたら教えて下さい。3合炊き。

回答受付は終了しました
回答数 4

電気毛布、電気シーツの洗濯

電気毛布、電気シーツの洗濯はやはり、ドライクリーニングに出すもんでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧