回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

巨人に入りたいので指名拒否

[スポーツ観戦・オリンピック]

よその球団から指名を受けたら、入団を拒否。一年待って念願の巨人単独指名を勝ち取る。

昔の江川から元木、最近の長野、今回の菅野までアンチ巨人ファンには納得出来ないんですが、巨人は球会の盟主だから、このままで良いのでしょうか?

閲覧数
411
拍手数
1
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

巨人だけがルール違反まがいのことを平気でやってのけるのにペナルテイーも何も科さないのはいかなるものか?巨人の横暴を許す限り、日本のプロ野球に発展は望めないしプロ野球フアンも納得がいかない。数年間、逆指名のようなことをやる選手にドラフト候補からはずすとかを実行していくべきだと思います。巨人だけがなぜいい目が出来るのか不公平きわまりない暴挙だと思う。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ナイチンさん回答を有難うございます。

アンチ巨人ファンなら誰でも怒ってますよね。しかし、野球界の役員様は何もしないですね。

来年のドラフトでは何処の大物を口説き落とすんでしょうか?逆に楽しみですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あれだけハッキリと巨人以外は入団しないと言われたら、さすがにどこも指名はしないでしょう。

何だかインチキくさい田舎芝居のようです。

あの方式がよいのならドラフトなんて必要ないし、これから先他の人もやるんじゃないかしら。

巨人以外がダメというなら、ほかの球団が指名してみればよかったのに。
2年目も断ったかどうかが見ものだったと思うわ。

他球団も度胸のないことよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答を有難うございます。

他球団も度胸がないことよ。
日ハムは結構度胸ありますよ。昨年はこいつを指名、今年は外国行きを宣言した奴を指名しています。日ハムに拍手です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

・・・・ま。ま。

そっとしてやって(^_^;)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

え??
いいんじゃないんですか?
どこに行っても同じという人もいますが
巨人に入れば生涯収入が違うのはみんな知ってますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

野球が絶対的な位置になくなってきています、もうサッカーと半々の人気ですかね。
その中の巨人軍の人気も凋落の最中です。
テレビ中継も少なくなったし・・・・・・・・・・。
それでも巨人がどうこう言うのも時代とはかけ離れているように思いますね。
好きなようにやって頂けば良いんではないですかね。

限りなくインチキくさい野球協約もソッポを向かれる原因のヒトツですかね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
回答を有難うございました。

有望選手は皆メジャー志向が強くなりますね。

でも野手は2,3年で日本に帰ってきます。それを全部巨人が獲れば良いですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

K とは、三振それとも ノックアウト??

本日の朝刊に 日ハム 大谷10Kで初勝利との見出しがありました、プロ野球見なくなって久しいのですが  どうして、Kと呼ぶのですか? 孫から聞かれて答えに詰まりました どなたか教えてください?

回答受付は終了しました
回答数 10

ゴルファーの石川 遼選手どうして調子が悪いのでしょうか

常に注目を浴びていた石川 遼選手ですが、最近は 海外でも国内でも予選落ちが多くなり、すっかり影が 薄くなってしまいました。何が原因で調子が悪くなってしまったのでしょうか。単なるスランプでしょうか。他に原因があるのかお尋ねします。

回答受付は終了しました
回答数 4

来年のDenaベイスターズの活躍は期待できませんかね?

今年のプロ野球セリーグは、清武疑惑で揺れましたが、巨人優勝のマジックナンバーが点灯し、先が見えて来ました。 経験則では、巨人優勝の年(それに、中国トップの交代、清盛のNHK放映も補強材料)は景気が上向くそうです。1年8か月後、3年2か月後の消費増税アップで、一時...

回答受付は終了しました
回答数 1

バレーボール「三洋電機」の活動は?

バレーボールV1チャレンジリーグ女子に所属する「三洋電機」ですが、パナソニックとの合併により三洋電機の名称がなくなりました。 ラグビーは報道によりますと「パナソニック」の名で活動するそうですが、バレーボールのチームはどのようになりますでしょうか? ご存知の方よろ...

回答受付は終了しました
回答数 1

首輪

プロ野球の選手は試合中に首輪をしていますね。 あれは何のためでしょうか? 当日の試合に出る登録選手? 首輪という表現では失礼ですが、正式な名称も知りません。 昔はアラン・ドロンの真似をして、ネックレスチェーンをする人が多かったですが。

お悩みQカテゴリ一覧