回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

最近のマスク事情のマナーとTPO

[冠婚葬祭]

最近マスクを掛けた人を良く見かけます

個々の事情でのマスクの愛用と思う

そこで思った事が有ります

マスク愛用にはTPOのマナーは、有ると思われますか?。

もし貴方様がオフイスで上司に合う時、マスクしたままで逢います?

もしひどい花粉症で有ってもその時だけは、マスクを外しますよね?

もちろん感染症の特別な病名を持った人とか、病院等は別にして。。です

なぜこの様なQを出したかと云うと

有る人がね、、介護の仕事をしている延長なのか。

どの様な席でもマスクを外さない人がおられます

此処に来られた方、教えてください

マスクを掛けたままの、接客または接見はマナー違反それとも違反ではない?

ホテルのフロントでのマスク愛用は?

ホスト。ホステス。達はマスク愛用して接客はしませんよね

そしてマスクにはTPOの礼儀が有るとお思いでしょうか・?

閲覧数
202
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔、、ボブ・ホープだったか
マスクの上から煙草を吸っている映画ポスターがありました

ネットで探しましたがもう見つかりません

 あ 回答がずれました(マナーとは関係ありませんでした)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アメリカのあの時代の洒落はいいね〜〜
マスクのマナーもネットをさがしたんですが
見当たらなかったです〜^(笑)
きっと其々の常識の周辺での行い何でしょうね。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

赤い帽子に黒マスク
黄色いマフラーなびかせて♪…歌えたwww。

飯を食う時もそのままです。
マスク違いは、重々承知の介www。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
Z♪
久しぶりにきたQAですが。。
ペンペン草の寂しい場所に成りましたね
秋風吹いて木枯らしの季節。。
マスクも二重に掛けたくなりそうです〜〜

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

お墓の移動についてお尋ねします

家の前の田んぼの中にあるお墓ですが、田んぼを作ってもらっている方から、移動してほしいといわれています。 村の田んぼの農地整理政策のためが理由です。 墓は家の敷地であっても、勝手には、建てられないということですが、墓を作るときには、どこか公的機関でお願いすればいいの...

回答受付は終了しました
回答数 3

子供の結婚の挨拶に来られるご両親を自宅で迎える時の服装

娘が結婚することになり、相手のご両親が挨拶に私の自宅に来たいとのこと。 サラリーマンのお宅なので多分、スーツとワンピースあたりで来られると思うのですが、自宅で迎える側は、どのような服装でお迎えすれば良いでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

香典返しって、葬儀当日のアレとは別ですか?

ここ見てたんですが http://www.sougi-no-soudan.com/other/01.html こういう事に関する知識が無いので教えて下さい。 香典返しって、、、 お葬式の葬儀の時に 来てくれた人たちに、当日、お土産渡しますよね。 海苔とかお茶とか...

回答受付は終了しました
回答数 3

お見合い写真のスナップ写真

お見合い写真のスナップ写真を撮ろうと思いましたが、ある方に相談すると、 「神社の社の下で撮影したものを使うとイイよ!」 とアドバイスされました。 何故ですかねぇ?良い印象を与えるのですか?? (9月19日 22:43 追記:) みんな、ありがとう!書き込み...

回答受付は終了しました
回答数 2

結婚式

結婚式で友人に受付や司会を頼んだときに、お礼していますか?したとすれば、どの程度のもの又は金額ですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

両家の顔合わせ

お盆の14日に両家の顔合わせを予定しております。 お盆にそれはしないほうが良いと知り合いに言われたんですが そう言うことってありますか、 日にちも相手のご両親も在ってのことですし、こんな話で伸ばすのも・・ 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧