回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

激安メガネやさんについて

[健康相談]

いままで、メガネやさんは、「関」と「銀座和真」しか利用したことがありません。

 激安メガネもいいらしいので利用してみたいと思いますが、乱視というか、月がみっつよっつみえます。

 皆様がご利用になられて、良かったと思われたお店を教えてください。

閲覧数
301
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

メガネはおしゃれの一部と考えていますので定期的に購入いています、フレア(着物にもお似合いです)、シルエット(軽いのでスキーの時)、ラフォーン(色がオシャレです)、どれもこれも素敵ですよお好みがありますから色んな眼鏡店で選んでください。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難う

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今までのメガネが合っているのなら、それと同じに作ってほしいと言えば作ってくれますよ。
私はいろんな安いところで作っていますが、同じに作ってもらっています。
別に不便はありません。

それが不安なら、作る時にきちんと調整してもらえばいいのです。

高いところも安いところも、作るまでの手順は同じですよ。

最近作ったのは5250円、その前は10500円でした。
どちらも使いやすくていいですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Zoffとfineで購入した5000円程の眼鏡を使用していますが、何ら問題はありません。安いのでファッション用にデザインの違った眼鏡をいくつも持つことが出来るでしょう。

fineで購入した眼鏡はレンズがHOYAのものでした。高いものに遜色ないと思います。これを考えると激安でない眼鏡がいかに暴利をむさぼっているかという感を強くします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は老眼だから100円ショップで買ってま〜〜〜す。
いろんなタイプがありますがフレーム無しは直ぐ壊れてしまうから買わないほうが良いですかね。
超音波洗浄をかけるとネジが緩んでパーになることが多い。
タダでもやらないほうが良い。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難う!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

.
     メガネ屋さんをお知らせする前に・・・ (質問原因の)

     > 乱視というか、月がみっつよっつみえます。(???)

     これは目の病気なんでしょうか?。^^。

     一つの物が二つに見える、これは酔っ払い目か俗にい
     う ”ひんがら目”現象でしょう。 しかし、三つ四つに見え
     るのは眼球の「痙攣」症状では有りませんか?。 一般
     に乱視とは云えません。

     又は、希に聞く 「共感覚」 の持ち主では?。^^。
.

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
一応、井上眼科で診察を受け、なんでもありませんと言われてはいるのですが、、、。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

コロナに罹患か?

今月26日、趣味人のイベント、バーベキューに参加、屋外ですが雨の為、ひさしのあるところでかなり密。参加者は、30名。 多くの人と結構、密で歓談しました。 帰りのバスも身動き出来ないほど満員で30分ほど乗車。 今日で6日目、コロナの症状は、何日目から現れるのでしょう...

回答受付は終了しました
回答数 13

風呂に入らないのでうちの中が臭いです。

68歳の私の夫についてですが、背中が痛いのでシャワーにも風呂にもここ数ヶ月入っていません。 シャワーは立っているのが辛いらしいので 私が支えて、洗ってあけるからシャワーかお風呂に入るように何回も言っているのですが、洗ってもらうのは嫌だといいます。  また洋服を着...

回答受付は終了しました
回答数 4

骨転移の症状について

2年前に食道癌を発症、それについては一応寛解ということになっている。しかし、今年1月、肋骨、頭蓋骨に転移が確認され、放射線及び抗がん剤治療を実施した。今年7月の検査で新たに胸膜への転移癌が見つかり、抗がん剤は効果が無いと医師にも言われたことから、抗がん剤治療を放棄...

回答受付は終了しました
回答数 8

歩行姿勢が 老人の様?

最近、同級生と一杯やった時 トイレに行くときの 身体の様子が 老人の様だと 言われて ショックでした。 65才で、朝晩は 愛犬との散歩で 1万歩は 歩いています。 これ以外は、運動という運動はしていません。 禁煙してから1年半くらいです。 アルコールは缶ビールの中...

回答受付は終了しました
回答数 3

神経痛に効く食べ物、ありますか?

三叉神経痛に悩んでいます。 食事療法など、なにかご存知の方いらっしゃいましたら ご教授ください。 薬ばかりに頼らず痛みと付き合いたいと思っています。 家庭療法というのでしょうか、 実践し易いのが食事かなと思いました。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

眼鏡を買いましたが、目に合っているのかどうか、わかりません。

眼鏡を20年ぶりに新調し、今日出来上がりました。 私は強度の近視なのですが、眼鏡をかけた瞬間、「グワ〜ン」と きました。普段、コンタクトランズをしていますが最近目の病気になりコンタクトを使用できなかったので、今後もこのような事が起こりうるかもしれないと思い眼鏡を買...

お悩みQカテゴリ一覧