回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

土付きさといもの保存の仕方は

[趣味人倶楽部の使い方]

土付きの里芋を土の着いたまま畑に保存したいのですが。簡単にできる良い方法はないでしょうか?春頃まで置いておきたいと思います。よろしく

閲覧数
101
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

比較的に暖かい地方に住んでいます。

近所の人は、30センチ位掘って埋めています。
上にムシロを被せ、さらにその上に肥料などの入っていただろうビニール袋を被せています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

土中の温度が外気温よりも およそ5℃くらい高く保てれば良いようです。
暖地でしたら、下記が参考になるかもしれません。

  http://benatural.mediacat-blog.jp/e85018.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
丁寧に回答をして頂いたので早速実践したいと思います、
ありがとう、今日は穴だけほってきました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 14

みなさんは日記公開範囲をどのように決めていますか?

趣味人倶楽部の日記では、日記公開範囲が以下の4つがあります。 ・会員以外にも公開 ・会員に公開 ・お気に入り会員に公開 ・非公開(自分だけに公開) 私は、お気に入り会員に公開を選択しています。プライベートなことも書いていますから。 会員以外にも公開の日記って...

回答受付は終了しました
回答数 13

切り取り報道

削除されてしまいましたが、ある方から ジジイババアに対するヘイトスピーチだと 言われました。 原文は ここを強制退会させられて、いけしゃあしゃあと 戻ってきてデカイ面しているジジイ、ババアに 存在価値があると思いますか? なのですが、これもヘイトスピーチなので...

回答受付は終了しました
回答数 7

ミニメール

ミニメール、全く使いません。 伝言板で用が足ります。 ミニメールって どんな時に使うの?

回答受付は終了しました
回答数 8

また なんですが

しばらくおさまっていたのですが アラートに このユーザーは すでに退会しています。 たいがい不愉快な思いをしています。 どうしたら解決できるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 3

折角見つけた安売りパソコン動かず

 ↑のようなこっとよくありますか? 体験談を。 動いたケースも。 【ノートパソコンをお譲りします。大企業の機器入れ替え、自治体災害復旧用の機器入れ替え、最新基本ソフトWindows10機種、26000円~「高い」と言ったが中古、新より格安。】

回答受付は終了しました
回答数 4

ネットで家電を買っっても

ネットで家電を買っても、セットしてくれたり、古い物を引き取ってくれますか? 洗濯機です。

お悩みQカテゴリ一覧