回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

リタイヤ後に乗りたい車

[生活相談]

夫婦ふたりとなり、今まで乗っていた車(プリウス)を買い換えようかなと思案中です。
時々孫を乗せる事もありますがそれでも二人です。
(娘家族と出かける時は娘の車を使います)
最近の軽自動車は随分良くなったと聞きます。
また1000~1500CCクラスも充実しています。
お勧めの車をピックアップして頂けますか?

閲覧数
274
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご質問の趣旨には添いませんが、
我が家の家計は火の車・・・
乗りたくないのは「火の車」

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

基礎化粧品について

 50代の基礎化粧品で 肌荒れしなくて、肌が綺麗になる物を、教えてください。  固有名詞は 資●堂 などのように、伏字で、お願いします。  予算は、化粧水、乳液、クリーム の3点で、1万円前後です。  PS 洗顔フォームか、洗顔石鹸で、肌荒れしなくて、汚れ落...

回答受付は終了しました
回答数 3

芸術の秋

芸術の秋です。 いろんな所のギャラリーで個展が開かれることが多いです。個展を開くと言うのはその絵を販売すると言う目的がかなり大きいのでしょうか? ほぼ全てどんな個展でも値段がついてないのでどうなのかなといつも疑問に思っています。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

三リットルのエアーポットはどれがお勧めですか?

2年ほど使用したピーコック製品の3リットル入りエアーポット(電気使用しないタイプ)の湯の出方が悪くなりました。 調べると揚水ポンプとやらが折れていて交換が必要。 これは送料入れて千円ほどかかります。 この部品は樹脂製品のため長持ちしないだろうと推測。 このよ...

回答受付は終了しました
回答数 1

木製ドアに生えたかびの掃除方法

何で掃除するのがいいのか、教えてください。 浴室内の壁や、天井は「カビとりハイター」でカビを取っていますが、 更衣室の白木でできている戸のかびは、何で掃除するのが、いいでしょうか。 更衣室の戸は、ガラスに「さん」が入ったもので、「さん」や戸枠の木に カビがはえ...

回答受付は終了しました
回答数 7

娘婿に援助した方が良いの?

夢を追い続ける娘婿、だいぶ前から失業中です。 勿論生活費は入れていません。 彼は実家で暮らし週一娘の所に泊まりに来ています。 娘は子供を連れて数年前から私の所に転がり込んでいます。 孫娘は私を父親代わりに成長しています。 さて問題なんですが、その婿殿が4月の統一...

回答受付は終了しました
回答数 1

羽毛布団を自宅で洗うには・・

長年使い込んだ羽毛布団があります。 ダウンが90%で気持ちいのですが 少し偏ってきました。 数年前に一度クリーニングに出し、その後は天日干しのみです。 今回もクリーニングに出せばいいと思うのですが もう随分古いので少々お金がもったいない気がして 自分で洗おうかと...

お悩みQカテゴリ一覧