回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中国の大気汚染より日本のスギ花粉何とかして

[生活相談]

今週からイヨイヨスギ花粉の季節に入りました。
日本人の1/3が悩まされてると言います。
政府は中国の大気汚染を心配するより、日本のスギ花粉を何とかしてくれないかなあー?
切実な問題ですよ。

閲覧数
73
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

気持ちは解ります。
何とかと言っても・・・・・・・。
全部切る訳にも行かんし・・・・・・・。
スギ花粉とpmなんとやらが混ざるともっと酷い事になるみたいですね。
もう前から混ざって酷いのかも・・・・・。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
この時期が終わるまで日本に居たくないですね。
でもそういう訳にも行かず、お医者さんから薬をもらい、出来るだけ外に出ないようにしています。
でもそれが又ストレスになるんですよ。
何とかしてくれ〜〜!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チュー語句の大気汚染はチュー語句人の意識改革がなされなけば解決しないでしょうね。

少年よ、大気を抱け!です。^^

杉花粉は毎年の少しの間の自然現象です。
じきがくれば自然減少します。

心配し杉ないようにしましょう。^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

NHKのBS放送について、

実家の母親が病気でもうBSを見なくなったので、NHKに病気でBSは見る人がいないので解除してくださいと言ったらアンテナかテレビを無くしたら解除すると言われましたが、地デジだけの料金に戻す方法はありますか。

回答受付は終了しました
回答数 7

生命保険について教えて

私は現在60歳で65歳で退職予定です。 妻は55歳で私共に子供はいません。 皆さんはいくら位の死亡保険や入院給付金に加入されているのでしょうか? そろそろ見直ししようと考えています。 私も妻も入院給付は1万円(一日目から出る)で充分? 私の死亡時は1千万円、妻の死...

回答受付は終了しました
回答数 3

火災保険の類焼損害特約について

火災保険について 保険の期限切れが近づき、保障項目に類焼損害特約を付けるべきか迷っています。 火災保険のパンフレットを取り寄せたところ、法律上の賠償責任はないがご近所付き合いを円滑にするために「類焼損害特約」があります。 皆さんは加入されていますか? また、その場...

回答受付は終了しました
回答数 5

エアコンをつけると、直ぐに切れるのです。

エアコンを使用すると、なぜブレーカーが落ちるのか? 今年の夏に娘の部屋のエアコンを買い替えました。 4Kカロリー以上でしたが、電源は100ボルト。 なので、使っていなかったブレーカーを専用にしたのですが、 エアコンをつけると、すぐに切断されてしまうのです。 (他...

回答受付は終了しました
回答数 5

固定されたプラスチックの口金をガラス瓶から取る方法

ポン酢醤油などの瓶は口金がプラスチックで出来ており固定されているためガラス瓶から取ることができません。当市では使用済みのガラス瓶は口金のプラスチックを取り外してガラス瓶と分別して捨てることになっているからです。ペンチやニッパーで口金を取ろうとするとしにくいですし場...

お悩みQカテゴリ一覧