回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

バイクのヘルメット購入について

[その他]

50ccのバイクに仕事で乗ることになりました。
ヘルメットを購入しなくてはなりません。
http://item.rakuten.co.jp/bike-crest/cr004654/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001
OGKですが、一応これがいいかなと思っております。
ヘルメット内部に眼鏡をかけるスペースがついているようです。
頭サイズはちょうど58cmですがサイズが次の59−60cmのヘルメットを買ったほうがよいでしょうか。
今、店頭に見あたらないのでどうしようかと思っております。
アライかショウエイがよいでしょうが、予算がありません。
経験のある方のご意見を伺えればと思います。

閲覧数
123
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして

原付だからと高を括ってると痛い目に遭った時
後悔しますよ

どんなタイプのヘルメットでも被って
首を左右に振ってヘルメットがズレない
のが理想でしょうね
頭の形でアライ、ショウエイと好みは分かれますが
OGKでも悪く無いと思いますよ

ヘルメットの内装も時間が経てばへたるので
もっと緩く成っちゃいますよ

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメント誠にありがとうございます。

>ヘルメットの内装も時間が経てばへたるので・・・・・・
 へたると、タオルなどを詰め込むのはだめなんでしょうね。
乗っているときに場合により強い風圧でヘルメットが動くということも聞いています。むつかしいものですね。スピードは法定上30kmしか出せないでしょうけども50kmに瞬間的に出す場合もあります。
頭部サイズは、(まゆの上2cm一番ひたいの高いところから水平に1周まわして)58cmちょうどです。
 ヘルメット会社およびフルフェースタイプと簡易タイプにより中の構造が
少し違うので、現品をできるだけ早く探したいと思っております。
 乗るのはホンダスーパーカブ50プロです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

原付ですから、フルフェースでなくても、普通のキャップ型でいいのでは。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
コメントありがとうございます。
フルフェースだと値段が高いのにびっくりします。
でも安全のためにはと思えてくるんです。
50ccけれども普通車と違い、バイクは体がむき出しになるので
すこーし怖いですね。交通安全に気をつけたいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ダビング出来なくなりました

NHKの番組を録画して知人らに配りましたが 希望者が多く更にダビングした所 既定のダビング数になり ダビング出来なくなりました(ブルーレイ) 良俗な番組なので更にダビングしたいのですが  ダビングするのに何か 良い方法をご存知の方 おられないでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 1

生活支援コーディネーター

生活支援コーディネーターとはなんでしょうか? ネットで調べてもいまいちよくわかりません。 要支援の方を介護保険以外のインフォーマルなところに任せる、そのためのコーディネーターということなのでしょうか?? 厚労省のページでは市区町村で行うようなことも書かれていた...

回答受付は終了しました
回答数 4

DVDの録画について

TVの番組を録画してDVDにダビングしました友人に渡しましたが再生専用では見れないとの連絡です,どうすれば見る事が出来るでしようか,再生専用器は新品です,録画も出来る機類でしか観見ることが出来ないのでしようか,詳しく教えて下さい宜しくお願いします.

回答受付は終了しました
回答数 4

精力増強、本当に効果があるのでしょうか?

マムシ、すっぽん、ニンニク 、高麗人参 これらは精力増強に効果があるといわれています 本当でしょうか?         順番をつけるとすれば? 試された方どうでしたか?

回答受付は終了しました
回答数 4

スプーン曲げのひねることができるわけは?

自説(腕力し考えられない)を確かめるため、スプーン曲げ講習会(1500円)を受講、10人中私を含めて3人が、まったく曲がらない。 6人が少し曲がった。 募集説明では、力で曲げるのではなく、自然に曲がるという説明だったが、会場で講師は「力を入れろ」と言う。 力を入れ...

回答受付は終了しました
回答数 7

ダルビッシュを苛める嫌韓ユーザー

ダルビッシュが日本の嫌韓ユーザーに厳しい忠告=韓国メディア http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0521&f=national_0521_156.shtml ダルビッシュ投手が今月7日、ツイッターに韓国人通訳...

お悩みQカテゴリ一覧