回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

無料のPDFファイル作成

[家電・PC・ネット]

お世話になります。PDFファイルを作りたいのですが、IDはどのように取得すればよいですか? 有償のサイトに飛ばされてしまいます(>_<)

閲覧数
208
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず、「何を」PDF化したいのか?…ですが、

ワードなどの、PCで作成した文書をPDFにしたいのでしたら、「名前を付けて保存」の画面で、保存の形式の「pdf」を選択すれば、PDFで保存ができます(PDF化されます)…ただし、office2007の場合です。2003にはその機能がないので、フリーソフトで対応するしかないですね。↓など。
http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html

PCに入っている文書ではなく、すでに印刷されている書面をPDFにして誰かにメールなどで送りたい、というのでしたら、少なくとも、読み込む(スキャン)必要がありますから、スキャナーが要ります。(PDF化できるスキャナー・・・スキャンスナップなど・・・があれば解決です)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有り難うございます(*^^*)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

IDという疑問には回答できなくて見当違いなのかもしれませんが、

フリーソフトのPDF作成なら、私は

「PrimoPDF」

を使ってます。IDとか要りません。WindowsOSがXP時代から今の8までずーっとこれです♪
見当違いならすみません(^_^;)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「Adobe Reader」は「PDFビューアー」という類に属するPDFを見る為のソフトで、PDFが作れると仰る意味が不明です。
Adobe ReaderでのPDF閲覧にIDが要るとすれば、PDF作成者が掛けたセキュリティ以外は考えられず、PDF作成者にしか分からない話ですし、PDF作成ソフトにIDやパスワードが必要だとすれば、それはそのソフト提供会社と利用者の間の話で第三者には分かりかねる話です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
よーく、分かりました。同僚からも同じ事を言われました。有難うございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Adobe社では、無料の”PDFファイル作成ソフト”というのは、基本的にありません。

Adobe AcrobatはPDF作成ソフトですが、有償で4000円弱です。

無償でPDF作成したいのであれば、Cube PDFとか、Dopdfとか、Adobe社以外のソフトをダウンロードするしかないでしょう。

無償 PDF作成ソフト で検索してみてください。無償のPDF作成ソフトをダウンロードするときも、IDなどを入力する必要がありますが、ご自身がいつもお使いになっているメールアドレス(など)を入力すれば、ダウンロードできるはずです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
内容盛りだくさんのお返事をありがとうございました。
とても、為になるお話でした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

不審メール

下の様なメールがきました。 完全に無視すれば良いですね。 何処か日本語におかしなところがありますけど。 ※--- ここから ---※ 「こんにちは! 私はあなたのオペレーティングシステムをハッキングしたハッカーです。 私はあなたのアカウントへのフルアクセスも...

回答受付は終了しました
回答数 4

PCの初期化について

PCの調子が良くなく、メーカーに相談したら 初期化を勧められました。したくはありませんがやらなければいけないと思うようになりました。 そこで ご質問ですが。。。 +++ 「初期化にあたってしておくべきこと、準備などお教え下さい。また、其れに関する 一般的な...

回答受付は終了しました
回答数 1

グーグルブロガー?FC2?

ブログを始めたいと思っています。候補は、グーグルブロガー、FC2 この2つで考えています。できればブロガーを利用し将来的にはグーグルアドセンスも利用してみたい、しかし、ブログの作り方をネットで調べるもよく解らない! そこで質問です、 ?ブロガー、初心者向けの本があ...

回答受付は終了しました
回答数 1

ツールバーが見当たりません

ツールバーが見当たりません。 Cookieを有効にするには、どうしたらいいですか。

お悩みQカテゴリ一覧