回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

食事後の楊枝使用!!

[その他]

友人、知人などと食事をする機会が多いのですが、
男性に多い食事後のつま楊枝使用時、口元も隠さず目の前でホジホジやられると嫌な気分がします。

皆さんは嫌と感じませんか?
せめて手で隠してお願いしたい気分なのですが、堂々とやるのは皆さんが不快に思わないからでしょうか?
不快に思う自分の方がおかしいのかしら?

(6月21日 12:19 追記:)
昨年ドイツの知り合いの家に2週間いて、その親戚、友人、近所の人たちと食事をする機会が多かったのですが、一度も楊枝でホジホジと言った光景は見ませんでした。
これは日本だけですかね。
そういえば以前中国でも豚のえさになる
生ごみの中の楊枝が問題になっている事をテレビで放映していましたが、、、。

閲覧数
171
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

木枯らし紋次郎なんかクワエたまま主役を
やってました‥人により不快感も替わりますね

私は手で隠しはしませんが、口は開かないようにしていました。もっとも最近は食事に行くこともないですが‥

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
わからんさん ありがとうございます。

紋次郎の楊枝はキャラクターでそれなりに見ていますが、
食事後のホジホジは目の前にいる方はけっしていい気分ではないかと思うのですが、これもひとそれぞれなんでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

主人との喧嘩の種です;
ホントデリカシーがないですよね!
それから、楊枝をくわえている時、
地震でもあれば、歯茎や上あごにささったらとゾーッとします。
よく書いてくださり感謝です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
トラベルママさん ありがとうございます。
夫には注意するのですが、また無意識に始まります。
そんな時は私は後で食事の続きをするか別の場所で食事します。

そんなに詰まるのだったら歯磨きをしたら?とも言います。

夫にはまだ言えますが、友人、知人には言えませんし、目の前でやられるともう食べる気がしません。
余所の奥様は気にならないのかと思っていました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご免なさい、
歳を取ると歯の隙間が出来てどうしても食事の後歯に挟まったのをホジホジすちゃうんです。
人前では手で覆う様にします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
どうしても男性の方が食べるのが早いですから、こちらが食べている最中ホジホジが始まる訳です。
こうなると美味しい食事も不味くなります。

私の質問に気が付いてくださりありがとうございます。
せめて女性との食事では手で覆っていただけると感じがいいのではないですか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ドライクリーニングのにおい

コート、ウールのセーターなどは ドライクリーニングに出しています。 3~4年前からでしょうか 何とも言えない汚い臭いになって 返ってくるようになりました。 例えると雨に濡れて湿ったにおいと溶剤のにおいを 混ぜたような というか、 ウールの獣臭が際立つというか....

回答受付は終了しました
回答数 2

突然エンジンが停まりました

13年目のゴルフに乗っています。先日、車検をとってすぐのころ、朝乗り始めてすぐ交差点の真ん中で突然エンジンが停まってしまいました。 すぐディーラーを呼んで直させました。 ディーラー曰く、冷却水センサーが故障したためガソリンが多く噴射されすぎてプラグにかぶってしまっ...

回答受付は終了しました
回答数 10

サンマが高ーーーいのはなぜ

2週間ぶりに寒ーーーいニュージーから帰ってきて、今日スーパーに行ったらもうビックリ。 サンマが1匹500円で売ってましたわ。何かあったのかしら?

回答受付は終了しました
回答数 2

オリンピック精神、スポーツ精神とは?

ロンドン五輪の陸上女子三段跳びに出場予定だったギリシャの選手が「ツイッター」でアフリカ出身の移民を侮辱する差別発言をしたとして出場資格を取り上げられ、選手団から追放されました。 またサッカー男子代表のスイスの選手が、ツイッターで韓国選手に対して差別的発言をしたと...

回答受付は終了しました
回答数 1

便利なのですが・・

パソコンの単語登録は本当に便利な機能ですが 登録して不必要なものを削除する方法教えてください

回答受付は終了しました
回答数 3

主要国長期金利の歴史的低水準は何を意味するのでしょうか?

長期国債の利回り、つまりそれが長期金利だそうですが、「経済の体温計」とも「景気を映す鏡」とも云われるようです。 米国、ドイツ、英国の10年国債利回りが先週そろって過去最低を更新したそうです。 米国の長期金利が過去に1.6%まで下がったのは1945年から翌年初に...

お悩みQカテゴリ一覧