回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

食事後の楊枝使用!!

[その他]

友人、知人などと食事をする機会が多いのですが、
男性に多い食事後のつま楊枝使用時、口元も隠さず目の前でホジホジやられると嫌な気分がします。

皆さんは嫌と感じませんか?
せめて手で隠してお願いしたい気分なのですが、堂々とやるのは皆さんが不快に思わないからでしょうか?
不快に思う自分の方がおかしいのかしら?

(6月21日 12:19 追記:)
昨年ドイツの知り合いの家に2週間いて、その親戚、友人、近所の人たちと食事をする機会が多かったのですが、一度も楊枝でホジホジと言った光景は見ませんでした。
これは日本だけですかね。
そういえば以前中国でも豚のえさになる
生ごみの中の楊枝が問題になっている事をテレビで放映していましたが、、、。

閲覧数
171
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

木枯らし紋次郎なんかクワエたまま主役を
やってました‥人により不快感も替わりますね

私は手で隠しはしませんが、口は開かないようにしていました。もっとも最近は食事に行くこともないですが‥

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
わからんさん ありがとうございます。

紋次郎の楊枝はキャラクターでそれなりに見ていますが、
食事後のホジホジは目の前にいる方はけっしていい気分ではないかと思うのですが、これもひとそれぞれなんでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

主人との喧嘩の種です;
ホントデリカシーがないですよね!
それから、楊枝をくわえている時、
地震でもあれば、歯茎や上あごにささったらとゾーッとします。
よく書いてくださり感謝です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
トラベルママさん ありがとうございます。
夫には注意するのですが、また無意識に始まります。
そんな時は私は後で食事の続きをするか別の場所で食事します。

そんなに詰まるのだったら歯磨きをしたら?とも言います。

夫にはまだ言えますが、友人、知人には言えませんし、目の前でやられるともう食べる気がしません。
余所の奥様は気にならないのかと思っていました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご免なさい、
歳を取ると歯の隙間が出来てどうしても食事の後歯に挟まったのをホジホジすちゃうんです。
人前では手で覆う様にします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
どうしても男性の方が食べるのが早いですから、こちらが食べている最中ホジホジが始まる訳です。
こうなると美味しい食事も不味くなります。

私の質問に気が付いてくださりありがとうございます。
せめて女性との食事では手で覆っていただけると感じがいいのではないですか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

囲碁のできる安い宿で横浜から近い場所

囲碁サークルで 1泊で出かけますが 毎回場所が遠いので 交通の所要時間を考えたら 近くの熱海、湯河原ではと 思いますが 食事、観光目的でなく 宿に着いたら 温泉や囲碁三昧ですが 宿の宿泊代が安くて 囲碁を借りれる場所となると 毎回行っている場所となるようですが ...

回答受付は終了しました
回答数 3

人口の増減と国力、国の繁栄とは無関係なのでしょうか?

現在、政治経済の大国と云えば、アメリカです。13億の人口を擁する中国は、経済では二位ですが、いずれ米国を抜くと見られています。 生活水準は、一人当たりの所得やGDPで測られますが、国の経済力となれば、×人口です。 果たして、人口の増減は、国の繁栄や国力とは無関...

回答受付は終了しました
回答数 2

江戸時代の庶民の名前について

関東中央部に住んでます、ウオーキング途中で、 文化元年(1804年)建立の馬頭観音の石碑があり、寄進者の名前が刻まれていますが、市川源之丞、松崎太郎左衛門、高橋甚五郎など20名ばかり刻まれてますが、全員地域の百姓の方々です、名主、庄屋は、苗字が許されたと聞いていま...

回答受付は終了しました
回答数 2

msnの画面を抹消したい。

Internet Explorer を立ちあげると、msmの誘いの画面が必ず出ます。 自分はその機能に興味は有りません、表示が出ないようにする方法はどうすればいいでしょうか? サイン・インするつもりは全く無いのですが。 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

戦後日本の首相の中では、どの首相を名宰相に挙げますか?

趣味人Q&Aでも日頃、あるいは毎日、政治論議が喧しいのですが、それとは一歩距離を置いて、考えてみてくれますか? 戦後、日本の首相は、東久邇宮首相から野田首相まで31人、新憲法発布後の片山哲首相から野田首相まで29人。 貴方は、どの首相の政治運営を良かった、もし...

お悩みQカテゴリ一覧