回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ふなっし〜とチーバ君のどちらが好きですか?

[その他]

千葉県の船橋市の非公認キャラのふなっし〜が大変な人気になっています。キャラクターグッズも東京駅一番街のキャラクターストリートで売っています。DVDも出ているようです。

このふなっし〜の人気に嫉妬しているのが千葉県公認キャラクターのチーバ君です。

ふなっし〜とチーバ君ではどちらが好きですか?

あるいは他にかわいいキャラクターはありますか。

評判の悪かった奈良県のせんとくんは芸大の先生が作ったものですが、最近はあまり悪評は聞かれないようです。

閲覧数
339
拍手数
2
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

梨汁ブシャー!
船橋の梨屋さんの箱やのぼりに「ふなっし〜」がついて、地域貢献度は非常に高い。
地域密着型で考えて、「ふなっし〜」勝利って感じですが、初めの頃からするとかなり汚れてきているのが気にかかります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ふなっし〜はそれだけ貢献しているのに、非公認というのもおかしいと思いますが、非公認であるがために、商標権は自分のものでしょうから、グッズの売り上げも自分のところに大分入ってくるでしょうね。非公認だったことが幸いしていますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

副管理人を辞めたいとき

辞めたい時は管理人さんの承諾ですよね!? 管理人さんが承諾してくれない場合は自ら副管理人を消せますか? 最悪、 副管理人を辞退できない場合は退会すると すべて自動的に消えますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

亀の冬越しについて教えてください

今春、知人が転勤のため亀を飼育してほしいと頼まれ庭の小さな池で買っておりましたが冬には池の水は凍ってしまうのでどのようにしたら良いのか困ってます。 良い方法を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

24種類のパーツを枠にはめるパズルの名前を教えてください。

下記の手作りのものの参照画像ですが、今から45年ほど前にあったパズルの名前を教えてください。 おもちゃ屋などを調べても無かったので、手作りで、同様のものを作ってみました。 一センチ四方のブロック6つをつなぎ合わせたパーツでできる24種類のものを並べて、枠にはめ、完...

回答受付は終了しました
回答数 3

グリーティングカードは迷惑をかけるものですか?

グリーティングカードを送った場合、送付先のアドレスをカード扱い会社が無断利用して商品を売りつけたりしますか? 最近になって携帯メールを交わすようになった友人にグリーテイングクリスマスカードを送ったのですが、大変立腹のようです。 「個人情報を勝手に教えて良いも...

回答受付は終了しました
回答数 4

名札作成

結婚披露パーティのテーブルに置く名札を作りたいので、印刷用の名刺を購入しました。作成の仕方を教えてください。Wordで作成できますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

一国の主が・・・

今日は、屋上からの富士山が見事なこと、              さて、  首相たるものが、同じ党内に所属する、ベテラン議員を 呼びつけることが出来なくて、チンチクリン幹事長に 取次ぎを依頼しているそうです。 なんでだろう???・・・

お悩みQカテゴリ一覧