回答受付は終了しました
ペンネーム:ハンザワさん

半沢直樹のような闘争系ドラマ...?

[テレビ番組・映画作品]

一大ブームになった「半沢直樹」も終わってさみしい限りです。
半沢直樹のおかげで日本のドラマもなかなか捨てたもんじゃないと見直しました。そこで、同じような闘争系ドラマ(?)の過去作を探しています。独断と偏見で構いませんので、皆さんの推薦作を教えてください。今週末にDVDを借りにいきたいと思っています。
よろしくお願いします。<(_ _)>

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

半沢直樹と同じ原作者(池井戸潤)の原作がドラマになっているもので、
「下町ロケット」、「空飛ぶタイヤ」、(以上WOWWOW)、
「鉄の骨」(NHK)

闘争系の意味がちょっと違うかもしれませんが、
「任侠ヘルパー」

ペンネーム:ハンザワさん

相談者
同じ原作者なら期待できますね。
WOWOW系のドラマはノーチェックでした。
水晶(みあき)さん、ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

日本のドラマではありませんが、
「ワーキングガール」「愛と青春の旅立ち」「ウオール街」
アメリカ映画ですが、結構いけますよ・・

ペンネーム:ハンザワさん

相談者
も・て・あ・ま・しさん、ありがとうございます。
確かにアメリカのドラマにもバリバリ働くドラマありますね。ウォール街は好きな映画です。他もチェックします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

ユーチューブの楽しみ方

50インチのテレビでユーチューブの映像を見ています。 皆さんは、ユーチューブのどんなものを見ておられますか? こんなのが面白いと言うのがあれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

「ホンマでっか!?」元日放送について

昨夜の19時フジテレビ「ホンマでっか!?」の内容でお聞きします。 放送終盤で門倉さんが植木さんに公開求婚をしたそうです。 結果はOKだったのか、それとも「振られてしまった」のかご存知のかた、おられましたら教えてください。 私、不覚にもただならぬ睡魔の誘惑にまけてし...

回答受付は終了しました
回答数 1

映画20世紀少年 最終章見てない人は閲覧禁止です

ともだちの正体が当たっていた人はいますか? 僕は、佐々木蔵之助が一番怪しいとにらんでました。 理由1 第一章のラストのあの状況では彼が一番怪しいと思ったからです。 フクベエは、ビルから落ちましたが、落ちた所だけしか目撃されていませんし、死んだとは確認されていま...

回答受付は終了しました
回答数 1

伊丹映画お葬式の挿入BGM曲わかる方いらっしゃいませんか。

映画お葬式の挿入曲はなんと言う曲かおわかりの方、教えていただけませんか。映画のなかで、親族の別れの挨拶の後、火葬場まで行くときに流れていた曲、クラッシックだと思うのですが。よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

チャンネル桜

寡聞にして知らなかったのですが、「チャンネル桜」って何ですか?

回答受付は終了しました
回答数 3

チョイ古日産車のテレビCM。

少し昔の日産自動車のCMで、アップテンポじゃなくって、お経のような、土着的な洋楽が使われていました。 あれは何だったろうか、、。 車の性格は『アウトドア』的だったような、、、。 何年か前にネットで探したら『コレだ』という情報をゲット出来ましたけど、以来何度パソコ...

お悩みQカテゴリ一覧