回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

どうでもいい、質問ですが、

[ニュース・社会・政治]

昔の潜水艦はジーゼルエンジンで航行していました、が。当然排気ガスが出る、水深の深い所では相当水圧もあるだろう、マフラーを艦外へ出しては海水が入って来るように思いますが?、それに気泡が海面に上がれば見つかるし、気泡の熱を熱探知使へば上空から敵にみやぶられだろう、実際はどんな構造なんですかね

閲覧数
153
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

良い疑問ですねー、
昔の潜水艦は海中に潜っている間は電池で動力を得ていました。
ジーゼルエンジンを作動させるのは海上航行中のみ、その間に搭載された電池に蓄電するわけです。
平和な時代に考えられたシステムですね。
この事に気付いた某国は潜水艦が潜む海上の上で浮上してくるのを待ち撃沈しました。
潜水艦側は浮上して戦うか、そのまま潜行したまま死ぬかの選択を迫られたわけです。
旧日本軍の誇った伊号潜水艦はこの戦法に破れました。
海上に浮上して艦砲対決しても無駄ですからね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
なるほど、説得力がありますね、ありがとうございました、

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 16

テレビ視聴について

テレビ番組の話題が多いので、気になりました。 2019年6月から12月までの半年間の平均で、一日何時間テレビをご覧になりましたか?また、どんな番組がお好きですか? 私はゼロです。ニュースはtwitterのTLを見ます テレビはありますが、クロムキャストにつない...

回答受付は終了しました
回答数 14

トランプ

トランプ、潔くないね。 何故?

回答受付は終了しました
回答数 4

大食い

最近 デカ盛りを 芸人やタレントに食べさすバラエティがあるが、どうなんだろう? 大食い専門タレントなら わかるが、 次の仕事も有る普通のタレントに そこまで食べさせる意味があるだろうか 笑いも起きないのに、いじめの増長に思えますが? いじめ教師のカレーを思い...

回答受付は終了しました
回答数 5

政見放送

 政見放送は、1人で話す政治家が、ほとんどです。  これは、どんな理由で、2人で出演していたのですか?  

回答受付は終了しました
回答数 6

なんで、今ごろなんでしょうね。

 18年前、東京・世田谷区で一家4人が殺害された事件で、警視庁は近く現場の遺留物から推測した犯人像を公開することが分かりました。  2000年12月30日、宮沢みきおさんの一家4人が殺害された事件で、警視庁はこれまで現場に残された衣服の販売経路など捜査を進...

回答受付は終了しました
回答数 9

泰葉

人の事だから、ほかっとけと思われる男性はスルーしてください。 あの情緒不安定な泰葉さん、ネットで知り合った人と 会って8日で 許婚に。 まあ、「ネットで優しい言葉でやりとりするの」と、 「結婚同居するリアルな関係」とは全く別物ですが、、 会見で気になったのが...

お悩みQカテゴリ一覧