回答受付は終了しました
ペンネーム:スタスタさん

PCマイミュージック保存

[家電・PC・ネット]

PCに音楽CD保存すると、曲は変わらないのですが曲名が違うものに保存されるのはどうしてですか?
操作方法が間違っているのでしょうか

閲覧数
98
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Windows Media Player で、取り込んでいませんか?
おいらは、サザンの曲でそうなりました。
iTuneで、取り込むときちんと表示されました。

WMPは、誤変換が多いようです。
http://support.microsoft.com/kb/418677/ja

ペンネーム:スタスタさん

相談者
こんにちは、回答ありがとうございました。

私も実は、サザンでして復活最初の新曲「ピースとハイライト」なんです。
Windows Media Playerでいつも取りこんでいました。
以前も他のアーkティストのアルバムが同じ現象がおきました。

WMPとか誤変換は意味がわかりませんが、iTuneで試してみたいと思います。ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もメディアプレーヤーを使って大量に音楽CDをパソコンに取り込んでいます。PCにCD音源を取り込むとき、曲名やアーティスト名はCDにデーターとして書かれていないので、ネットを通じ自動で取り込まれます。

ネットに繋がないで取り込み作業をしていませんか? または、CDの音源情報のない、自作のCDの取り込みをしたということではありませんか?

PCのOS、CDを取り込みに使ったソフトを追記し、曲名がどのように変化したかを書かれるともっと具体的な回等が得られると思います。

ペンネーム:スタスタさん

相談者
回答ありがとうございました。
お恥ずかしいのですが、pc操作が詳しくないため回答された内容が理解できません。

*CDの音源情報のない、自作のCDの取り込みをしたということではありませんか?

上記の件ですが、普通の新曲CDを購入したものですが・・・・・?
又、ネットで繋いでの取り込みはたぶんいつも繋いでいるので問題なかったと思います。
こんな説明しかできませんが宜しくお願いいたします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

上の文章は、市販されている書込み用CDで作られた音楽CDと言う意味です。市販されている新曲のCDを取り込むのであれば、この一文は無関係です。

ネットに繋いで取り込み作業を行っていてCDの音楽情報が取り込めないとすると、取り込みに使っているソフト自体か設定に問題がありそうです。

ペンネーム:スタスタさん

相談者
ありがとうございます。
再度、CDの保存試みてみます。
設定が間違ってるかもしれませんので後日改めて、質問させて下さい。
宜しくお願いいたします。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンの選び方

パソコンの選び方についての質問なのですが、息子のお下がりで貰ったパソコンが最近、壊れ気味というか、急に電源が切れたりすることがあったりで。 せっかくなら買い替えようと思うのですが電気屋さんに行ってもたくさんあり、値段も高いです。 高齢を言い訳にするわけではないので...

回答受付は終了しました
回答数 1

通信速度に付いて

昨夜、カラオケ@damというネットカラオケをやってました。 処がぁ夜の8時頃始めて最初はスムーズに出来ましたが途中の時間からは画像と音が止まったり。ダウンロードをしてますという表示が出て輪が回ってたり、正常になって唄い始めるとまた止まったりの連続でした。 する...

回答受付は終了しました
回答数 1

冷蔵庫、あと何年持つでしょうか?

2006年に買った、冷蔵庫 です。  自動製氷機能だけ壊れたので、三菱に電話したら、修理代が 18000円だから、 製氷皿を買って 入れておけばいいと、言われました。  冷蔵庫が駄目になるか、長持ちするか、わからないので、修理しないで、製氷皿で間に合わせていま...

回答受付は終了しました
回答数 4

スマホからガラケーに戻したいが・・・

現在auのiphone5を使っていますが、あと数ヶ月で2年縛りが解除となるのを機に、MNPでdocomoのガラケーに戻そうかと考えています。 今日、散歩のついでにドコモショップに立ち寄って連絡先から電話帳への移行が可能か聞いたところ、一言「無理ですねぇ」とのこと...

回答受付は終了しました
回答数 2

マックのアイフォトに困惑してます。

初めてマックを使ってどうにもアイフォトが理解出来ずに困っています。一番分からないのは、同じ写真が色々な項目で保存されていて、不要な写真を消すにも、どれを消せば消えるのかすら分からない事です。 逆に言えば、残したい物を残す事も出来ない状態で困っています。 色々自分で...

回答受付は終了しました
回答数 3

旅の思い出や、アルバムに、写真を投稿したいです。

皆さん、素晴らしい写真の投稿をされていますが、どうすればできるか? 誰か、教えてください。私のカメラはアイパッドです。 よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧