回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

漢字の読み方をお教えください

[雑学]

ある女性の名前の漢字が読めません。

ニンベン「イ」に「見」と書きます。「〜江」 〜えさんですが、〜の漢字の部分が読み切れません。

注・・・「みえ」さんではありません。

(10月25日 14:31 追記:)
ご回答をお寄せいただいた回答者様
   「ありがとうございました。」

年賀状ソフト「筆ぐるめ」で、「ちかえ」「あきえ」と検索しても見つかりませんでした。おそらく皆様のお答えが正解だと思うのですが、残念にもそのソフトには登録されていない模様でした。

閲覧数
265
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://jiten.go-kanken.com/kanjig/3091.html
「俔」ですよね。
読み方というのは、人名であれば無限です。

筆ぐるめは使ったことなのですが、この字をコピーして貼り付けできるのなら登録してみてはどうですか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

多分、「花好きさん」の答えの

「あきえさん」「ちかえさん」のどちらかでしょうが。

憶測とか・当てずっぽうでは失礼ですので。

「珍しいお名前ですね。」
「どう読むのですか。」

と素直に聞く方が好感が持てると思いますよ。

名前は意外と、生まれた頃の有名人にあやかったりします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

邦彦王妃俔子(くによしおうひ ちかこ)さんという読みが有りますから
ちかこさんかもしれません

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

発声練習について

バイト先に若い子が入ってきますが、 言葉 ( しゃべり ) がわかりかねます。  若い子の言ってるボソボソのことを少しでも理解しようと顔 ( 口 ) をよく見ていますが A( あ ) か O ( お ) I ( い ) かE ( え ) 同じ口なので。  私の時代...

回答受付は終了しました
回答数 4

エスカレーターでは歩かないのがマナーに

皆様ご存じですか? つい最近ですが、エスカレーターでは歩いて階段を上がらないことが、安全上のマナーになりました。 以前は、関西では左、関東では右側は歩いて登る方のための方に空けてました。 しかし、これまで、結構、鞄や、傘で人を引っかけ、転倒事故で怪我する方が結構お...

回答受付は終了しました
回答数 9

オトナの性について

女44歳と男47歳のペアです ここは人生経験豊富な方が多いので 思い切って聞いてみようと思うのですが、、、 SEXの達成感は年齢によってもちろん 変わるとわかっているのですが、 お互い達成感が得られません。 肌のふれあいで満足な気持ちと 若いころの記憶の経験...

回答受付は終了しました
回答数 3

日本語の違いと使い方

教えてください あきらめてしまっていませんか、とあきらめていませんかの違い

回答受付は終了しました
回答数 2

残月と言っても良いでしょうか?

今日は皆既月蝕ですね。 まだ月は雲の中ですが、青空も拡がっているので見られるかと期待しています。 以前に撮っていた写真なのですが、2月21日の15.45分頃、中天に上がる月なのですが、この時間帯に中天にある月というのは、残月と言っても良いものでしょうか? 早く...

お悩みQカテゴリ一覧