回答受付は終了しました
ペンネーム:キントンさん

古いバージョンのOfficeは危険?

[家電・PC・ネット]

5年間使ったWin-XPパソコンをWin-7にバージョンアップして使っています。特に問題もなく使えていますが、Office(エクセル、ワード)だけは2003年バージョンを使っております。

ウィルス対策としては、ウィルスバスタークラウドを使って定期的にスキャンしていますが、今まで異常があったことはありません。

このままサポート終了したOfficeを使い続けるのはセキュリティ上問題あるのでしょうか?

閲覧数
177
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「PCコミュ」に問い合わせされた方が、確実な回答が寄せられるのでは思うのですが、日常使っている個人的な感想からですが、ウィルス対策ソフトでガードしていれば最新に変えて行かなければならない必要はどうかなと思います。
Win3.1から使い続けていますが、「98→XP→VISTA→7→8→8.1」と更新されて来て、確かにネット環境の発展はして来たと思うのですが、実際OFFICEを使っていて何が変わったかの実感は殆ど感じませんし、新しいヴァージョンになったからと言っても、ウィルス対策ソフトは必須と感じています。
それ以上に、OSが新しくなった事で、今まで使っていたプリンタ等の周辺機器を変えなければならない方が費用面など問題は大きいと感じています。

ペンネーム:キントンさん

相談者
PCの窓となるOSのサポート終了版を使い続けるのは少々
不安ですが、Officeはあくまでアプリケーションなので、
リスクは少ないと勝手に判断しています。

ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

サイズ32のテレビを買おうかなと思っています。

できればPCと接続できればなと思っています。 おすすめがありましたら、お知恵拝借。 1日に、5噴火10分しかみないので、これ以上の多機能、サイズは望んでいません。

回答受付は終了しました
回答数 2

Win7 を使っています。よろしくどうぞ。

ネットワーク2になってから、接続ができにくくなりました。 どこをどういじったのか自分ではわかりません。 ネットワーク1の戻したいのですが、、、。 Ede  エッジ になってから特に。  これは IEです。

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンに詳しい方教えて下さい

classicFTpファイル転送ソフトをインストールしたのですが 接続が出来ないのです FTPサーバー ユーザー名 パスワード ポート など入力する画面があって入力しても接続ができない と言うことは、入力したのが間違ってる FTPサーバーは、ユーザー名は、パスワ...

回答受付は終了しました
回答数 2

文字入力の履歴がでなくなった

日記とか、返信とかに文字を入力すると、その言葉の変換文字とかが下に出ていたのに出なくなりました、どうしでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

IE接続が突然不調に・・・(googleクロムでは順調)

よくあるインターネットのトラブルですが 接続画面が重くなる症状が発生しました。 当方はwin7 32bit IE8でSPはなし 4GBRAM 昨日から突然発生した症状ですが yahoo画面などのように 左サイド、中央、右サイドに分かれる画面の 左、右まで問題な...

回答受付は終了しました
回答数 1

「2台目のブルーレイレコーダの接続について」お教え願います

現在地上デジタル放送とBS放送をアンテナケーブルからHDMI接続で録画再生していますが、 HDDの容量不足を感じ、もう1台増設を考えています。2台のレコーダとテレビの接続方法についてお尋ねします。 2つの方法があるらしいです。どちらがいいのか迷っています。 ?メ...

お悩みQカテゴリ一覧