回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

香川から京都か大阪へのバス便ありますか?

[国内旅行相談]

納骨の為 京都から香川県の琴平に行きます。
行きは同乗させてもらうのですが
帰りにバスで帰ろうと思うのですが京都か大阪行きのバスって出てますか?

閲覧数
481
拍手数
2
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

皆さんのおっしゃる通りです。
因みに、琴平から高松へはことでんを利用して
「高松築港行き」に乗ってください。
所要時間は約1時間、料金は610円。
1時間に2本の感覚で出てます。
途中下車もできますので栗林公園駅で降りて
栗林公園をご覧になってはいかがでしょう。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます(^O^)/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一番楽なのはJR琴平駅から高松へ行かず、岡山駅へ直行する特急に乗り、岡山から新幹線に乗る方法があります。乗車賃はバスよりかかりますが、時間はバスを利用すれば4時間ほどかかりますが、このコースだと2時間ほどですみます。

どうしてもバスを利用したいならば、高松に行き、そこからバスに乗る方法になります。

いずれにしてもJordanというサイトで、琴平から京都、ないしは高松から京都と入れて調べてみてください。バスの時刻も分かります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご親切に詳しく教えていただきありがとうございましたm(__)m調べてみます(^_^)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

琴平から京都までだと「深夜バス」になると思いますので、
高松までは電車で行かれる事をお勧めします。

高松からは、京都でも・大阪でも・神戸でも、たくさん出ています。
選び放題です・・・(笑)

http://www.yonkou-bus.co.jp/?page_id=27

http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/businfo/takamatu_ex/kyoto.htm

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます!

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

八ヶ岳、県界尾根について

美濃戸から地蔵尾根経由で赤岳に登り、県界尾根を下って、野辺山に下山しようかと計画しています。 県界尾根は利用した事がないのですが、ルートブックをみると「険しい」ルートと記載がありますが、、、 どんな風に険しいのか?特に要注意なところはどこなのか?利用した事のある...

回答受付は終了しました
回答数 4

浅草で2〜3時間だけの滞在ですが見どころがあれば教えて頂けますでしょうか。

浅草で2〜3時間だけの滞在ですが見どころがあれば教えて頂けますでしょうか。浅草寺周辺での情報よろしくお願い致します。 (7月1日 18:13 追記:) 皆さん ありがとうございました。 人力車はいいかもしれませんね!! 重ねてお礼申し上げます。

回答受付は終了しました
回答数 5

一関・平泉でお勧めの場所は有りませんでしょうか

9月の18日に岩手県一関・平泉に行きます。18日の午後から皆と合流して中尊寺・毛越寺・達谷窟・厳美渓・柳の御所遺跡・資料館に行く予定ですが午前中が空いています。一関駅・平泉駅の周辺で朝9時ごろから昼13時の間に行けるお勧めの場所は有りませんでしょうか?。当方歴史と...

回答受付は終了しました
回答数 3

山口旅行のコートについて

週末、広島、山口方面へ旅行するのですが、コートはどんなのを来て行ったらいいのでしょうか? ダウンコート? 春用の薄いコート? 広島はいいとしても、山口県の秋芳洞、秋吉台などは寒いのでしょうか? お近くの方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

足利フラワーパークに行きたいです

趣味人倶楽部の皆様こんにちは。 足利フラワーパークに詳しい方に質問です。 ずっと前から藤の時期に行きたいと思っていまして、今年こそはと考えています。 チラシ等をみると道路、駐車場等が非常に混むようですが、何か行きやすい方法?注意意すること等ありましたら教えていた...

回答受付は終了しました
回答数 8

寒い北海道の旅行アドバイスを!

お尋ねします! 来年の事を言うと 鬼が笑うと言いますが 実は 私 南国宮崎に住んでいます  2月の「札幌雪まつり」に8日〜行くことが決まりました。 ですが 寒い北海道の事は皆目わかりません〜 どなたか北海道の旅行のアドバイスをいただけませんか? 主に 身につける物...

お悩みQカテゴリ一覧