回答受付は終了しました
ペンネーム:ダイニチさん

Windows8から8-1にアップしてのエラー

[家電・PC・ネット]

去年 NECのPCWindows8を購入しました。
画面に8-1へのグレードアップの画面が出ましたので、PCを良く知らないのにクリックし、アップしました。
インターネット等は出来るようになりましたが「エラーが発生しました。
Homeリンクマネージャを終了し、チャームの検索から再度起動して下さい」
の表示が???
言葉の意味が分からずどう対応したら良いのでしょうか?
購入した量販店では「分からないからメーカーに質問せよ!」
メーカーに問い合わせの電話は、中々つながらないので、申し訳ありませんがここで質問しますので、よろしくお願いいたします。

閲覧数
190
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

NECのHomeリンクマネージャは8.1では動かないという報告があります。
修正プログラムも配布されていますので画面指示のままリンクマネジャーを終了して(画面指示)再起動してください。
インターネット接続環境のままであれば数回後に修正プログラムがインストールされると思います。

すみません、NECマシンは持っていない人間の回答です。
私は自作デスクトップとMicrosoftのタブレットなので8.1にアップグレードしても同様のエラーは出ませんでした。

ペンネーム:ダイニチさん

相談者
有難うございます。
もう少し様子を見ます・・・

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

無料のウイルス対策ソフト

WINNDOWSXPから、WINDOWS8.1に変えましたが、パソコンのウイルス対策をどうしたらよいのか困っています。今までは無料ソフトのmicrosoft essentialを使ってました。 無料ソフトでおすすめを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンが不具合になる理由。

1月ほど前からパソコンが調子悪くなりました。 ネットで買い物するときに、決済の画面に移動した時、以前とは違う画面の出方になるのです。 例えば楽天で買い物した時に、ポイントが使えないとかでした。 買い物で決済しようとすると、決済できない時もありました。 それ自...

回答受付は終了しました
回答数 3

タブレット型パソコン

始めて質問させていただきます。 マイクロソフトのタブレット型パソコンを友達が購入しました。超初心者なので、私が少しサポートしたのですが、携帯電話のように「取扱説明書」がついて居ませんでした。ネットで検索しましたが、見つける事が出来ませんでした。どなたか、このタブレ...

回答受付は終了しました
回答数 4

プログラムが動きません

こんにちは。お恥ずかしいんですがパソコンのことでとても困っているので質問させてください。 3月の申告に使っていたプログラムなんですが、昨日修正申告のために動かしたら、画像のエラーが出て動きません。 今まで何年も動いてきたのに、急にどうしたんでしょうか。 詳しい方...

回答受付は終了しました
回答数 4

句読点

恥ずかしいことですが句読点の入力を教えてください よろしくお願い申し上げます

回答受付は終了しました
回答数 3

メモリーカードノプロテクトについて

メモリカードをカメラに入れましたら プロテクトされてますと出ますのですが 他で聞きますとロックをはずすようにとコメントされてのですが ロックをはずしてもパソコンでエラーがでますが 他にはずす方法がありましたら 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧