回答受付は終了しました
ペンネーム:ナンデヤさん

ファイナライズ済みディスク、 再使用

[家電・PC・ネット]

DVD−RWを、 ファイナライズ? してしまいその後、 再度使用と削除しようとしたのですが、 削除できません。  復活、 再使用できないのでしょうか。  出来るのであれば、 方法ご指導お願いします。

閲覧数
134
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

”BD-RE/DVD-RW/CD-RWなど繰り返し書き込みの出来るメディアで、データを書き込んだ後に消去・再利用しようとしたら、以前のデータを消去出来ない・フォーマットも出来ない・・・って時の対処方法。”・・・っていうのが、ここに乗ってる。
    ↓
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/bd-redvd-rw.html

回答のほとんどが、”まる”コピーで ゴメン!!

ペンネーム:ナンデヤさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>再度使用と削除しようとしたのですが、 削除できません

何で削除しようとしたんでしょう?
DVD-Rが高額な時は、DVD-RWを使っていましたが、問題なく再使用できていました。

私は書き込みソフトはB'sを使っていますが、書き込みする時に削除するようになっています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

DVDに焼くソフトを教えてください

DVD、いわゆる普通のDVDの焼きこみソフトを教えてください、以前はWINDOWS(DVD MAKER)についていたようですが10にしたら行方不明になりました。 フリーで信頼できるものがベストですが、少額でしたら有料も仕方ないと思っています

回答受付は終了しました
回答数 1

ポケットワイハイについて、教えて下さい

ポケットワイハイを使っているひとに、教えて下さい、今一つ普及しないのはなぜですか?スマホとパソコンをポケットワイハイ一つにしょうかとかんがえていますが、どうでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

Windows7のパソコンでファイルを自由に並べ替える事は出来るのでしょうか。

以前、Windows XPのパソコンではファイルをドラック&ドロップすることで自由に好きなように並び替えられたのですが、Windows7では、整列方法の一覧から「名前」「更新日時」「種類」「サイズ」「タグ」による並び替えしかできず、自分の好きなように自由に並び替え...

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバム投稿

最近アルバムの編集操作方法が変わったのですか。 今までは何枚もの写真が投稿出来たのですが、昨日は1枚、1枚 テーマと説明文を書かないと投稿出来ませんでした。 3枚以上まとめて投稿するには・・・どのようにするのか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ipod

ipod shuffleを買ったのですがitunesには入るけどテバイスが出ないので同期ができませんどうすればいいか教えてください

お悩みQカテゴリ一覧