回答受付は終了しました
ペンネーム:サンタさん

自動車保険について教えてください。

[生活相談]

先月末に、前の車が10年ほどたち9万キロ超えたので、新車でトヨタ アクアを購入しました。

この一か月は前の車の保険に車両保険を付けてもらい継続しているのですが、今月17日までに保険の更新をしなければなりません。

 新車なので車両保険に入ると85000円ほどになりますが、車両保険に入らなければ38000円ほどです。車両保険のエコノミーというのもありますが、迷っています。
ほとんどは、家内が運転します。前の車は、1回だけスーパーに駐車するとき、壁にこすりつけて少し凹ましたりしていますが、車の運転は一応、慎重なタイプです。

皆様でしたら、このクラスの新車でしたら、車両保険は、入りますか。それとも、入りませんか。

(アクアは、人気があり入手まで1か月半ほどかかりました)

閲覧数
124
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ルンさん

私自身の考えを述べたいと思います
新車なら 自損.物損を保証されるフルカバーに 入ります 保険料も高くなりますが
その後 何年かしたら 改めてエコノミーにするかもしれません エコノミーだと車と車が対象で悪戯等は
保障されないし
私が一番気にしたのは 私自身が主婦で 事故相手が
反社会的な人で.車に関して絡まれたり 裁判沙汰になった場合の弁護士費用がついて居る物でした、

それにしても 保険を考えるには 此の17日では
短いですが いろいろ調べて下さい。

ペンネーム:サンタさん

相談者
なるほど。
弁護士費用付きは、知っていましたが、そこまで考えたことなかったです。
ですが、あり得ることですね。
有難う御座いました。

ペンネーム:ボヴさん

>新車なので車両保険に入ると85000円ほどになりますが、車両保険に入らなければ38000円ほどです。

掛かるものは仕方がないですね。
ネット保険に入れば通常は1万円程度安くなります。
運転者限定(家族限定・記名運転者限定)にすれば、同じ保険内容でも少し安くなります。
あと、保険会社によって年間走行距離で安くなるのもあります。

>今月17日までに保険の更新

考えるのが遅すぎましたね・・・・・。^_^;
こういうサイトで比較するのも手ですね。

http://www.insweb.co.jp/lp/listing03.jsp?&id=nhON_uIUJ-kRpbN-kj7lvgVgDoq&gclid=CKmkidLIqrsCFccTpAodNVEAZg

>車両保険のエコノミーというのもありますが、迷っています。

エコノミー保険、いわゆるクルクルって奴ですね。
自損事故や当て逃げは補填されない保険です。

近年車両保険の制度が変わって、10万円以下の損害なら使いずらくなっています。
エコノミー保険でも変わらないかも知れませんね。

ペンネーム:サンタさん

相談者
保険は、昔からソニー損保です。
数年前までエコノミーのことを知りませんでした。
本当にややこしいので、今だによく理解していません。
検討して見ます。
有難う御座いました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もアクア買い車両保険も入りました。  予定は3年間です。  それ以降は、 入りません。  3年もたてば、 旧車 少なくとも無傷とは言いませんが、 昔から、 新車購入 1回目の車検まで 2−3年間は、 傷なしで走りたいからです。  日本語の解らない方のために、 新車であっても昔は2年ごとに車検がありましたから。

ペンネーム:サンタさん

相談者
そうですか。
じゃ、入っとこうかな。
有難う御座いました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

100均の乾電池って大丈夫?

近所に100均とコンビニしかありません。 100均の乾電池って大丈夫? コンビニってお高いですよね乾電池。 100均の3倍。、、、100均で、、、大丈夫ダヨネ?

回答受付は終了しました
回答数 5

有名眼鏡屋のめがね洗浄サービスについて

仕事上めがねはあらっぽく使っているため レンズはハードコートしています、 家では1週間に1・2回食器洗い洗剤につけ水道水で洗剤を流し、 マイクロファイバータオルで拭き取ってから汚れ傷を確認しています。  本題です、 別の用事で眼鏡屋さんに行くことがあり、 その時に...

回答受付は終了しました
回答数 1

ミノムシが大量について困っています

奈良県に住んでいます 庭木(ヤマモモ)に大量にミノムシがつき 葉が食べつくされました こんなことは初めてです 園芸店でスミチオン(乳剤)を買って消毒したのですが 効き目がもう一つです 小さい小さいミノムシが無数に発生して 隣の梅にまで広がって困っております 教え...

回答受付は終了しました
回答数 5

有料ゴミ収集について

有料ゴミ収集について。 私の住んでいる町で来年くらいからゴミの収集が有料になる様なんですが、 もうすでに有料化されている市町村にお住まいの方 どんな形で有料ゴミ収集がなされているのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

無駄か無駄でないか???

宮内庁の年間予算とその実績はわかるんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

普通の洗濯機でスニーカーを洗う

ウチの嫁のことです。 結婚して20年になります。 今朝、洗濯機から異様な音がするので聞いてみたら 「汚れたスニーカーを洗ってるの」と返答が、、 「アホなことするな。壊れるだろうが、、」と言うと 「今までもずっとやってきた。」 これは、まともではないですよね。 バ...

お悩みQカテゴリ一覧