回答受付は終了しました
ペンネーム:シナトラさん

お勧めパソコンは?(予算10〜20万)

[家電・PC・ネット]

仕事で、毎日パソコンを使うのですが、そろそろ買い替えを考えてます。どのメーカーが故障なく、経済的で長期間使えるでしょうか。今まで使った経験談とか教えてください。
 LENOVOはどうでしょうか。あとhp、DELLとかも?
 また、ウインドウズ8の使い勝手はどうですか。

閲覧数
219
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ヨウカイさん

仕事上ではDesktop (HP)Win7
自宅では Note(Lenovo) Win8を使っています。

キーボードはそこそこ使えるので、Win8のタッチパネル機能は不要です。(因みに、Noteではタッチパネル対応ではありません)

Note型は東芝=>Dell=>Lenovoと使ってきましたが、
東芝はやや華奢な印象があります。

またそれ以降は、無駄なソフトが入っていない機種を選択するようになりました。Dellは当初良かったのですが、いざ故障するとHardが特殊でちょっとてこずります。

LENOVOはご存知の通りIBMが母体ですが、極めて素直な印象です。

用途が詳しく分かりませんが、現在は高性能な機種が数万で購入できます。NoteでもOfficeが入っていなければ3-4万程度です。

ただタッチパネル対応になれば価格はそれだけで数倍(恐らく10万以上)となります。

ペンネーム:ボヴさん

予算10〜20万の予算があるなら、BTOを選択したらどうでしょう。
ゲンジさんの言われている、マウスコンピュータもショップブランドのひとつですね。

http://www.mouse-jp.co.jp/?lid=lidp0002&device=c

いわゆるBTOの事です、メーカーの直販でも捜せますよ。

私はgatewayのBTOから自作の道に入りました。
偉そうな事を言いますが、BTOからメンテナンスをかじっての事です。

故障は何処のものを買ってもあり得る事です。
どこか一箇所の故障で、PCを買い替えなんてする必要はありません。
故障したパーツの付け替えでPCは蘇りますから・・・・・。
しょせんPCはパーツの寄せ集めだと認識して下さい。

【BTO PC パソコン】でググれば、沢山ヒットしますよ。

https://www.google.co.jp/search?q=BTO%E3%80%80PC%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&rlz=1C1ASUM_enJP524JP524&oq=BTO%E3%80%80PC%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3&aqs=chrome..69i57&sourceid=chrome&espv=210&es_sm=122&ie=UTF-8

ペンネーム:ゲンジさん

おすすめかどうかは、ご自身の判断ですが、選択肢の一つとして、どうでしょうか。
       ↓
http://www.mouse-jp.co.jp/beginner/

私は3年前にデスクトップを購入しました。
ここは、PC専門メーカーで直販です。
まずは、電話をして予算、どんな事に使用するのか、
機種は何かを相談しながら、予算内にカスタマーしながら決めることが出来ます。
勿論、保障も選ぶことが出来ます。

>どのメーカーが故障なく、
どのメーカーも故障はあるものと考えておくべきです。
そのための保障ですから。

購入後の電話サポートも親切丁寧にしてくれますし、
修理などもメーカー直に送りますから早いです。
私も小さなトラブルで2度送ったことがありますが、
いずれも3日で帰ってきました。
今は順調です。

WIN8は使っていませんので、わかりません。

ペンネーム:アメリさん

最新のWindowsはWindows8.1ですね。慣れは必要ですが、これは毎度のことで、特に難しいものでもありません。
私の場合、20-30万円のpanasonicのLet's Noteを連続3台ほど使ってきて、故障も一度もなくさすが日本のメーカーという感じで使ってきましたが、最近はタブレット兼用のwindowsマシンが10万円を切るものが増えてきており、20-30万円はいかにも高いと感じるようになりました。

ですので、次は2-3年もてばいいと割り切って10万円前後で、Officeの付いたタブレット兼用Windows PCにしようと思っています。最近は小型ですが、Office付きで5万円前後のWindows8.1マシンもいくつかあります。ただし、画面の大きさ、反応速度、キーボードの有無(後から買い足せますが)など、個々人で何を求めるかによってどれを買うべきかは変わりますので、電気屋さんの店頭で複数の商品を直に触ってみるのが一番です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

androidタブレットのUSBについて

購入したandroidタブレットにUSBメモリーを差せることがわかり、使いたいのですが電力が足りない?関係ですぐにバッテリーが切れてしまいます。 ネットで検索しているとACアダプターが付いてるUSBハブを見つけました。本来は電力供給が厳しい外付けHDD等に使用する...

回答受付は終了しました
回答数 1

PC画面に度々現れる表示について

「Webサイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています」という表示が何回も出て困っています。 この表示が出ないようにする方法がありましたら、教えて下さい。 尚、私はPCの初心者です。

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコンの取り扱いについて教えてください。

ウィンドウ10を使っていますが、うっかりして強制終了しました。 その後立ち上げたところ、英数字しかうてなくなり困っています。 仕方なくスマホからQしてます。 どうすれば復旧できますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

PCの画面が急に変わりました。

今朝、最初に立ち上げた時は、何時も通りの画面で、ナンノ変わりも無く 普通に作業できました。 マイPCは、ウインドウズ7 スタート画面は、美しい青色で、鳩?があしらわれ、画面に、幾筋もの流線が流れている画面でした。 2時間後、再度、PCを立ち上げましたが・・思い...

回答受付は終了しました
回答数 3

動画の制作でDVDに書き込んだら音が消滅していました

キャノンデジカメからの動画制作をしています ソフトはcyberlinkDVDを使っています 工程順序は間違いはなかったと思いますが。。 PCの上では綺麗に移り音も出ます (PC-VN770/ASW)です それをDVDに書き込んで再生したら(テレビのDVDデスク)声...

回答受付は終了しました
回答数 2

カラッポのファイルが削除不能

ロクでも無いフォルダー・ファイル消してまんねんけれど 古いファイル・フォルダーで「カラッポ」と表示出るのに ドナイしても消えへんヤツがチョコチョコおまんねん。 どないかなりまへんやろか。 (11月4日 19:29 追記:) ムーミンシックスナインさんのアドバイス...

お悩みQカテゴリ一覧