趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:キタイスさん

貼るカイロと貼らないカイロの違いはあるのか

[生活相談]

携帯カイロに張るカイロと貼らないカイロがあります。同規格で同じ枚数で価格もほとんど同じです。
 それならば貼るカイロの方を買って貼らない場合は後ろの紙をはがさず使い、貼りつけたい場合はがして使えばいいわけです。その方が両用できます。後ろの紙をはがさず使ってもはがして使っても効果や持続時間の違いはないようです。 なぜ二種類の物を販売する必要があるのでしょう。それとも鈍感な私が微妙な違いに気付かないのでしょうか。携帯懐炉を愛用の皆さんからご意見を聞きたいです。

閲覧数
202
拍手数
0
回答数
6

回答する

回答受付は終了しました

回答 6件

ペンネーム:シボタンさん

粘着テープが付いていると 衣服に 固定出来るので(特に腰のあたり) 便利と 云う事だけかと思います。お大事にしてください。冷えは禁物です。

ペンネーム:サーヤさん

ゴルフプレイ前に貼るカイロ・貼らないカイロの両方を使いますが・・・
カイロのメーカーによって違いがあるのかどうかは分からないのですが、貼らないカイロの方が高温時間が短いと思います。
貼るカイロの難点は、衣類の生地を傷める事ですね〜

ペンネーム:ハラナイさん

一消費者の立場からいいますと、貼るカイロはあの形状のままですのでポケットに入れたりする時使いにくいですし、ゴワゴワ感が嫌ですね。
丸めて握って指先を温めたい時や、身体のあっちこっちを移動させたい時には、断然貼らないカイロの方が扱いやすいです。

それと、父は身体の一部を切断しており、冬になるとその部分がとても冷えて痛がります。低温やけどをしないようにガーゼに包み身体に添わせ患部に当てます。
これも張るカイロでは困ります。
少数意見ですが、貼るカイロ論争が起きて無くなってしまうと困るので、答えさせていただきました。

ペンネーム:ルンさん

貼るカイロ 貼らないカイロでは使用継続時間が 皆さんの言われるように違うのですが
家でも一応 貼る物と貼らない物を買うのですが

女性だと トイレに行った時 貼らない物を使用してて ウッカリ
落とした事が度々あり カイロの時期は冬だし 汗をかかない冬だと
トイレに行く回数も多いし トイレの事を考えると貼る物の方が便利だし貼らない物は時間と共にゴワゴワして固まりが出来ます

貼る.入れる場所は 背中で腰あたりにはる様にしていましたが
腰.肩で無く一番効果の有るのは お腹で 臍のあたりが効果が
期待出来るそうですよ!。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
コメントありがとうございました。なるほどへその部位に貼るのですか。そのようなことはしたことがありませんので今度試してみます。
 私は貼らないカイロの時は着衣に簡単なポケット(背中や腰の部分)を作りそこに入れるようにしています。

ペンネーム:ヒエビエさん

私の経験をいいます。はるカイロとはらないカイロではもち時間がずいぶんちがいます。値段とか会社によってもちがいがでます。
キリバイの製品ならはらないカイロの場合もう用事のない次の日でもまだ暖かいです。
私の経験では、ハルカイロは、その紙をはがした場合が最大の温度になるようにできています。
それで、私ははらないカイロがなくなったときには、1回ハルカイロの接着部分の紙をはがして再度くっつけてつかっています。
いずれにしても違いがわからないということはそれだけ体の冷えがきつくないと思われます。だから幸せなのだと思います。
後、貼らないタイプは腰痛ベルトにポケットがあってそれに入れて使います。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
キリバイはそんなに長持ちするのですか。その製品は聞いたことはありますが使ったことはありません。今度探して使ってみます。
 現在、私が使っているのはロッテのホカロン(20時間用)と白元の貼るカイロ(12時間用)です。

ペンネーム:ハーブさん

私も同じように考えて例年 貼るカイロ をたくさん買いますが、いつも余ります。
余ってるので今年は 貼らないカイロ と、小さいサイズ と二種類追加してみました。

貼る のと、貼らない のを同時に袋を破りますと、貼らないカイロの方が少し長持ちするのが解りました。
また、裏がゴワゴワしないカイロは使いやすいもんだな〜としみじみ。
そのくらいの違いです。

寒い日に外出する時は、腰に1枚貼って、両ポケットに貼らないカイロを入れておきますと寒さに凍える事はないです。
ゴワゴワしてても暖かく使用するって現実は同じなのでどちらでもいい事だとは思います。

ペンネーム:キタイスさん

相談者
早速コメントありがとうございました。なるほど貼らないカイロの方が少し長持ちするでしょうかね。計測の方法がないので何とも言えませんね。私は最近、貼るカイロだけを買って、貼らないで使うときは後ろの粘着部分の紙を取らないで使っています。暖かさの違いは分かりませんです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 20

余裕のある老後を送るためには何が必要?

個人事業主の夫の退職がせまっている主婦です。 できればずっと現役で会社を続けて欲しいのですが 周囲にいるリタイヤ組に相当な憧れを抱いていて 退職したい気持ちを翻せません (笑) 幸いな事に 年齢が行ってても雇ってもらえる所がたくさんある地域に住んでいるので 彼が退...

回答受付は終了しました
回答数 30

夫婦とは何なのでしょうか

私は70歳になる老人ですが、45年間連れ添った妻を今年の1月に亡くしました。生活は一変しましたが、それなりに一人暮らしを味わっています。 最近、「夫婦とは何だったのか?」との疑問が湧いてきます。 理想像というものはさて置き、「夫婦愛とは何なのか?」の疑問が湧きます...

回答受付は終了しました
回答数 6

家庭内のブレーカーの不具合について

レンジ、電気ポットなど  同時に使うとよく落ちて大変困っております。居間兼キッチンだけなのです。 八年位前に30Aから40Aに変更しました。 宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 2

たこ焼き

鮑「あわび」はやわらかほうが美味しい‥ ゆで卵の白みはかたいほど美味しい‥ たこ焼きのタコはどうでしょう? (6月1日 2:00 追記:) 多くの人に同調して欲しいのでもありません 誰か一人ぐらい「あわびはやわらかくて美味しかった」とか ゆでたの「白身がふなぉふ...

回答受付は終了しました
回答数 12

老後の生活防衛策???

私は裕福ではありません。 また、学歴ならびに資格もありません。 体格、体力もありません(頭部の毛は健在ですが)。  従って、老後(60歳以降)は職を得ることは難しいかなと考えています。 そこで、以下のような老後の生活防衛策(職がまったくない場合)を考えてみまし...

回答受付は終了しました
回答数 12

禁酒に成功したひと・・

禁酒中ですが、夜、好きな番組を見ているとつい手が・・ 禁酒に成功した人、ノウハウを教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧