回答受付は終了しました
ペンネーム:ロマンさん

ソチオリンピックの参加国・地域数

[スポーツ観戦・オリンピック]

TVや新聞では87の国/地域が参加と報道されていますが、ソチオリンピックのホームページ上は、88の国と地域がリストされています。

   http://www.sochi2014.com/en/teams

(HP上、ヨーロッパ49 アジア18 オセアニア/アフリカ 3 アメリカ大陸 15)

どの国/地域が参加を取りやめたのかわかったら教えてください。

閲覧数
85
拍手数
1
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:アイオシさん

インドは組織運営の不正(汚職など)でIOCから処分を受けていて国として参加できません
3選手が個人として参加しています(五輪旗を掲げて入場しています)
ここを数えるかどうかで報道が違ってくるんではないですか(IOCがどう発表しているかは知りません)

国以外で代表的なものは香港で中国としてではなく地域として認められています

ペンネーム:ロマンさん

相談者
コメントありがとうございます。HP上、インドはリストされていませんので、インドでないことは間違いないと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

フィギュアスケート観覧の服装

みなさんこんにちは はじめてフィギュアスケートを代々木体育館に見に行くのですが、 テレビでみてると結構着込んでる方とそうでもない方がいらっしゃるようです。 下のほうの席でなければ、普通に外を歩くようなかんじでいいんでしょうか? カイロは貼っていったほうがいいですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

スポーツ選手が大きく見えるのはオーラのせい?

たとえばスポーツ選手で、オーラがあると大きく見えるのはなぜでしょうか?  オリックス時代のイチローをナゴヤドームで見たとき、他の選手よりずいぶん大きくみえたと記憶しています。 オーラというものがあるのかどうかわかりませんが、試合開始前にイチローと気がつくより前に...

回答受付は終了しました
回答数 2

箱根駅伝

箱根に宿を取って 来年の箱根駅伝を見に行こうと思うんですが 往路はスタートを見て、JRで追いかけて 横浜、小田原あたりで見て、登山鉄道で登って ゴールを見るなんて出来るのかな? 当然翌日は帰路も見るつもりですが、、、 この計画は可能かな? 泊まるホテルにお...

回答受付は終了しました
回答数 4

パラリンピックがオリンピックよりも後に開催される理由は?

パラリンピックが開幕しました。 ところで、パラニンピックは、どうしていつもオリンピックの後に開催されるのでしょうか? パラリンピックが先でもよいと思いますが...。 何か決まりがあるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

大相撲見物人の人相

「大相撲中継」で、「どの場所でも、最も、注目される」のは何ですか? ちなみに、私は、「土俵近くの桟敷席の、お客さまの人相(顔)」です。「今日は、どういう顔ぶれか?」を、最初に見回すのが習慣になっています。

回答受付は終了しました
回答数 1

51回高校野球優勝の松山商業を教えて

第51回の高校野球で三沢高校と引き分け再試合で優勝した松山商業のレギュラーだった田中選手のフルネームとポジションを教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧