回答受付は終了しました
ペンネーム:イボコロさん

老人性イボ、シミでお尋ねします

[健康相談]

こんにちわ。
50を、過ぎてから こめかみ、首に イボ?ホクロ?シミ?みたいのができています。沢山。
老人性と言われました。
取れる良い方法は、ないでしょうか?

オールインワンのクリームを使ってますが
お勧めがあったら教えて下さい。

閲覧数
1094
拍手数
1
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ヒフカさん

パークさんの言うように皮膚科に行くのが一番です。
クリームでシミが消えるとは思えません。

ペンネーム:イボコロさん

相談者
ヒフカさん、コメントありがとうございます。
その通りですね。
クリームで綺麗になるわけないです。
CMで、皺がなくなったとか、若返ったとか本当かな?と疑ってます。

ペンネーム:パークさん

皮膚科でレーザーで焼くと、安くて治療できます。

顔全面とクビ3回にわけて3万円でした。

もっと前には、美容皮膚科で一個一個麻酔して焼くという治療で、100個くらい焼いて、なぜか1500円でした。保険が適用されたみたいでした。

ペンネーム:イボコロさん

相談者
コメントありがとうございます。
パークさん、その後 跡は残りませんか?
病院によって随分 値段が違うのですね。
あちこち、聞いてみます。

ペンネーム:パークさん

やけどが完全に治るまでは1カ月です。
その後は跡どころか、その後は、皮膚の奥のコラーゲンが刺激されたのかもしれないけど、すごく肌が元気に全体白くなりました。
しかし、それも2年。
今ではまたイボがぽつりぽつりと出てきて、肌も元に戻ってきて、またイボとりしたいなと思っています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 15

コロナに罹患か?

今月26日、趣味人のイベント、バーベキューに参加、屋外ですが雨の為、ひさしのあるところでかなり密。参加者は、30名。 多くの人と結構、密で歓談しました。 帰りのバスも身動き出来ないほど満員で30分ほど乗車。 今日で6日目、コロナの症状は、何日目から現れるのでしょう...

回答受付は終了しました
回答数 4

運転免許の視力検査への悩み

今まで「眼鏡付き」で運転免許を取得していましたが、最近は眼鏡より裸眼の方が20cmから200米以上までかなり明瞭に見えます。 ところが、自動車学校の高齢者講習での機械を使った視力検査では、いずれも基準を下回り、しかも良く見える裸眼の方が低い値でした。同時に検査をし...

回答受付は終了しました
回答数 1

血圧降下剤服用者で高齢者の海外旅行保険加入について

後期高齢者です。高血圧の為に降下剤を継続して飲んでいますが、その為か現在安定しています。 今回、海外旅行保険に加入を希望して居りますが、拒否されたり或はかなり高額な保険料となるのでは、と危惧して居ます。 高血圧症を抱えておられる方は多いと思いますが、海外へ出掛ける...

回答受付は終了しました
回答数 1

かかとの痛みでお悩みの方、いらっしゃいますか?

半年以上かかとが痛いです。原因は、脊柱管狭窄症・同すべり症・脊椎つぶれからと言われています。どなたか同じ症状の方はいらっしゃらないでしょうか?治療や対策はどうなさっているのでしょうか?もちろん整形にはかかっていますが、痛みどめのみで、他の選択肢は手術のみで、迷って...

回答受付は終了しました
回答数 1

8020運動知っていますか?

80歳まで、生きたとして、自分の歯を20本以上残そうという運動らしいです。 ご自分の歯、20本以上、80歳まで生きたとして。残りそうですか? なになに?もう総入れ歯ですって。それでは8000ですね。 プラント治療をやった?おカネかかったでしょうね。

回答受付は終了しました
回答数 7

原発事故

福島第一原発の被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。 さて各マスゴミや、震災前は好き放題に電気を消費してきた原発反対馬鹿が頻りに 『原発事故』 と言いますが 『原発被災事故』 ではないのでしょうか? 原発が通常稼働で爆発したチェルノブイリなら解るのですが、...

お悩みQカテゴリ一覧