回答受付は終了しました
ペンネーム:ユリユリさん

交際申込み;男の62歳って、どんな感じですか?

[人生相談]

私、いま52歳の生き別れバツイチさんですが・・
62歳の死に別れバツイチさん。自営業社長さんに交際求められています。私は今までそんな年上の方と付き合ったこともないので、自分の年を顧みず(すいません)うーん、あと8年で70歳になる人やねんな・・・実際男の62歳というのは、気力体力等々どんな具合なのでしょうか。恋愛結婚対象として十分成りえますでしょうか。

(3月7日 14:31 追記:)
沢山の方々にご回答頂きまして
本当にありがたく感謝しております。

みなさまの御意見を参考にして、自分で
ベストの答えを探していきたいと思います。

ここに書いて本当に良かったです。m(_ _)m

閲覧数
6749
拍手数
34
回答数
32

回答 32件

ペンネーム:シンセツさん

多くの回答を閲覧して、
日本の現代社会の縮図を見せてもらった感じがします。
十人十色とは妙をえた例え。

どうして真摯に質問者の内に秘めた疑念に気づかない方が多いのでしょうか?

行間を読め、なんて言葉もあります。
質問者は相手の男性に「好意」をもたれてることは、質問文から自明でしょう。
多くの中高年の女性が「結婚」、「再婚」にてもつ疑念、
心の闇(暗中模索)の中で最後の人生生活のスタートを探し求めてるのです。
質問カテゴリーが「人生相談」となってます。
どうして皆様、偏ったご自分の経験談ばかり語られるのか、私には理解できません。
他人様の人生でしょう、なぜ一般論で語られませんか!
流石に、ベストアンサーには多くの賛同が集まりました。
相手を傷つけることなく、しかしポイントは辛口で、直情的にコメントするのではなく、少し時間をおいてお考えになれば、文章の是非は別にして、的を得た相談回答になります。
みなさま、自慢や批判はご自身の日記にしましょうや。

ペンネーム:ペテンさん

この手の話は、虚実織り交ぜて、耳がタコになるほど聞かされますね。

本当の話なら、ここで質問するような内容ではないことだけは確かですね。

ペンネーム:サヤサヤさん

51歳の女性です。
友人が62歳なので参考までに回答します。

私から62歳の男性を見ると、体力などは私よりはあるように感じられますがさっき聞いたことを忘れるなど記憶が曖昧だったり、老眼で細かい作業が苦手になって来るように思います。
体はどこかしら悪いところが出てきます。
なのでだんだん何かしてもらうことより、してあげることのほうが多くなります。

反面、相談事などすると経験豊かで頼れる存在ではあります。

今までそこまで年齢差がある方とお付き合いしたことがないとしたら、
価値観の違いからまるで異星人みたいに感じるかもしれませんし
もし相性が良ければ最高のパートナーになる可能性もあると思います。


ちなみに私は62歳は恋愛対象と言うよりはたまにおしゃべりしたり食事したりするお友達がいいです。

ペンネーム:サイコンさん

一口に62歳と言っても 50代前半や40代に見える若い方もいれば 
どこからみても70歳では?と思われる様な方もおり、
恋愛対象になるかどうかは人それぞれだから何とも言えないのですが・・・

貴方は 一方的に幸せにして貰おうって 
白馬の騎士を待っているタイプの女性では無いですよね? 


実は私の年齢は52才で夫は62才です。
交際を始めたのが7年前、現在再婚して4年目です。
見た目で年寄り臭い人は中身もやっぱりそれなりだと思うので
年齢より若く見える方とお付き合いするべきだと思います。
結婚=介護 の人生だけは避けたいですもの。

今が楽しめて健康で幸せな生活が送れるのであれば
2人揃って元気に長生きできるように
相談しながら努力をして行けばよいのではないでしょうか。
充分2人の人生を楽しんだ後での介護なら
みんな通る道だから納得できるのではないですか?

ペンネーム:ミドリさん

主人61歳でもうすぐ62歳です。主人はまぁ進めれませんが人それぞれです。体力は落ちてると思いますが社長さんでリッチな生活できるんじゃないですか?わざわざ苦労して貧乏よりはいいとは思います。体力はだんだん落ちてはきますがまだ10年は元気でいるとは思います。60過ぎて浮気で離婚して20歳も若い奥さんもらって夜が大変とは言ってた人がいました。でも大事にはしてもらえますよ。(*^^)v

ペンネーム:ヤヨイさん

私は57歳 好きな人は62歳
結婚はどうかな? 好きな人の本心がわからないから
でも、私は決めていますよ
好きな人の最後を看取ろう・・と
それまでは、楽しい思い出をたくさん作ろうと

彼は私にとって大切な人だから!

ペンネーム:ハルさん

歳なんて気にしないで自分なりの生き方をするべきです
 後が無い人生を好きな様に過ごして下さい。

ペンネーム:ホノカさん

62歳の方に魅力感じますか?
私は60歳女性ですが、魅力ほとんど感じません。
恋愛関係対象ならなおさら・・気持ち悪いです。

男性は幾つになっても男性だから
女性を追い求めるって最近分かりました。

今が楽しくて、結婚などして将来に希望もてるのなら
お付き合いされてもいいかもしれません。

回答になってなければごめんなさい。
私の経験上ですので・・

ペンネーム:デコポンさん

ここでこんな質問をされたら、ぼこぼこにされるんじゃないの?!と、他人事ながらビビりました(笑)

意外と皆さん親切なまともな回答ですね!
よかったですね〜(^O^)

私も連れと10歳はなれています。
あちらが年上です。
出会ってから8年経ちました。

最初はそうでもなかったのですが、ここ数年は相手の老化に驚く事が多々あります。
耳が遠くなっていて、何度も聞き返されたり、生活に支障が出ることも。

10歳年が離れていると、ちょっと厳しいなぁと今更ながら思うこともあります。
客観的に眺めると、やはりあちらはお爺さんなんだ・・・・と少し暗くなります。

今の時代、62歳という年齢はそれほどお爺さんではないですけどね、(お互い様ですが)これから毎年老化していきますよね。

どうだろうなぁ・・・・
それが心配かも・・・・・

ペンネーム:チセイさん

あなたに愛がないから、ここで質問する資格がないとか〜、
年でセックスは云々だとか〜、
ED治療薬の宣伝よろしくセックス自慢話だとか〜、

無茶苦茶でんな!教養の一片も感じられないお人ばかり。
一番、賛同(拍手)が多いお方の意見が正論ですねん。
質問者殿、アホなコメント無視なされ!

ペンネーム:アキさん

気力・体力など個人差が大変あると思います
僕は今62歳ですがカットカラーは2週間に一度
服はもっぱらTOMIです美容業ですがまだまだ現役
でバリバリやってますよ
最後は価値観とか尊敬できる部分があるとかでは
ないでしょうか

ペンネーム:マキさん

初めまして。年下の私が発言するのもなんですが、今の60歳代は若いと思いますよ。私の知り合いは64歳で二人の50代の方と関係を持ってます。若々しいです。

すぐには決めず、趣味や相性が良ければ少しお付き合いをされてみたら如何でしょうか・・・。

私は、40代ですが、夫とは10歳離れています。
最初は不安でしたが今は安心して頼れるようになりました。

年齢は関係ないと思います。
その方と共有した時間が大事だと思います。

幸せになってくださいね。

失礼しました。

ペンネーム:イイネエさん

62歳の男性、私は7年前に通過した年齢です。先だって、同窓会に参加しました。 おでこが広くなった人、シワクチャの女性 どちらが生徒か先生か? 歳月の重みが体感できた日でした、 ところが、古希を迎えるというのに びっくりするほどの 若さを保ってる人が男女ともいました。 遺伝的なものなのか 規則正しい生活なのか 夢を持っているからなのか 恋をしているからなのか・・・・・一把ひとからげで 判断しないでください、 50歳でも70くらいに見られる人もいるし、70歳でも50くらいに見られる人もいるし、 私が言えることは、喫煙とギャンブルを好む男は ノーを突きつけましょう〜

ペンネーム:スキモノさん

8年後あなたは60歳ですね、
色好きの男は幾つになっても若い女が好きです。

果たしてその時 あなたが現役で相手されているかどうか
考えてみた事がありますか?。

相手もだけど ご自身も、ですね!。

ペンネーム:ユメさん

>男の62歳って、どんな感じですか?

一般的には、落ち着き思慮深い人間でしょう。
恋愛結婚対象として十分考慮の余地ありますよ。

交際申込み〜お互い、いい年齢ですから「再婚」前提でしょう。
お二人とも、人生の喜怒哀楽、充分経験された年齢〜、
あなたにとって一番大事なことは、相手様に「尊敬の念」「愛情」を感じられるかということです!
また結婚となると、毎日、カップヌードルの生活では破綻は目に見えてます。
経済力も大事ですね。

女性は、何時までも「乙女心」を持ってます。
尊敬し愛を感じ人生生活の充実を〜〜〜、
時には、夜景を見ながらカクテルグラスを重ね、愛を語る。
自然散策、温泉旅行、美術館、〜〜などなど〜、年に数回は趣味をおなじくすることも〜。

下品な言葉で失礼ですが、
上の口、下の口という言葉もあります。
男女の愛の営みもまた二人の心をつなぐ重要な要素です。
得てして男性は、ここの回答に多く見られます、セックスの満足を自慢したがります。
女性は相手に「愛を感じ」「尊敬の念」がなければ、十分なエクスタシーは得られない〜ことを理解してないのです。

素晴らしい回答がありましたが、馬鹿らしくなり削除されたようです。
多分、ドクターさんの回答ではないかと推測、
この方の回答に、結論として「あなたが相手に愛を感じることが〜〜」とコメントされてた、あなたが相手に愛を感じるということは、この言葉の裏には、相手を尊敬できるか〜と言う言葉が隠されているのです。

   あなたに素晴らしき人生が訪れることを祈ります。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
>一般的には、落ち着き思慮深い人間でしょう。
恋愛結婚対象として十分考慮の余地ありますよ

はい、言われたら、そんな感じの方です。

尊敬と愛情! そして、しっかり経済力も・・・

同じ女性からの視点なので、とても共感できます。

そこんとこ、しっかり見極めていきたいと思います。

納得できる回答頂いて嬉しくなりました!!

ペンネーム:アホクサさん

こんにちは^^

私は現在55歳です。
彼女は54歳・・・・

しかし、籍を入れた婚姻関係は考えていません。
僕の子供も孫も居ます。
彼女にも子供さんが居ます。

貴方がここで質問されているのは、62歳がもう8年したら70歳・・・

それに対するお答えが、気持ちが悪くなるような爺の回答で開いた口が塞がりません。

貴方は女性の立場で質問されているのに、お答えは圧倒的に若い嫁を貰った、明日が解らない根拠の無い自信を持った爺様です。
これは無視された方が良いと思います。

できれば、同じような経験をなさった女性の回答を参考にしてください。

貴方への爺のお答えは、あくまで若い嫁を貰って舞い上がる戯言です。

なんで貴方の質問に、週に何回とか薬がどうのとか、関係ないと思いますよ。
同性として気分が悪いです。

要は、あなた様の考え一つですよね。

世の中に歳の差婚は数多くあります。
最終的には貴方がその方に対して好意があるかないか・・・

20歳も30歳も離れてい居れば、結婚の目的も不純になりますが、10歳程度は良くあるお話です。

最終的には、貴方がその方と終いの生活が出来るかどうか決められたら良いと思いますよ。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

>>できれば、同じような経験をなさった女性の回答を参考にしてください

確かに、との通りですね! なるへそ!(^_^)
良いアドバイス頂きました!
そう思って、改めて みなさまのご回答に目と通してみますね。

ペンネーム:ドツボさん

相手に以下の項目を聴いてみましょう。

働いていない人なら、年金、生活費、貯蓄額を。

働いている、あるいは自営業なら年収を。

持病など通院しているか健康であるか。

食べ物は何が好みで、今は多くの普段はどこでどう三度の食事をしているか。

その人が先に死んだらどうしてほしいと思っているか。
貴方が先に死んだらどうしようと思っているか。

以上で、その人の本音がわかると思います。

ちなみに、私が貴方だったら、
上記のうち、年金暮らしになるだけなら、年金額月当たり20万以下なら×ですね。
現金や株式などすぐに現金になる貯金額が最低2000万以下なら×ですね。

自営業なら軽費差し引いた月の実収入で最低10万は必須でしょうね。

さらに、残債のない持ち家なら可、ローン残があるとか、賃貸なら×です。

食事は現状、夜居酒屋みたいなところで取ることが多いという人は×、、買い物好きでよく自分でスーパー行く人は〇。
コンビニはバツに近い△です。

酒を毎日飲む人も×です。

さらに、もし、どちらかが要介護となった場合、どうするつもりでいるか、もその年ならきちんと答えられなければ×です。

若い時の結婚と違って、お互いにいつどうなるか、を想定して考えている人でなければ×です。

単に、さみしい、話し相手がほしい、ましてや、自分の面倒を見てもらえる若い女がいるといいのにな、という感覚なら零点の最悪と心得ましょう。^^

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

具体的なご指示、助かります。そうですね、ちょっとシビアな気もありますが、現実的には大事なことなのかもしれませんね・・・
いきなりスバスバ聞くのも、アレなんで、少しづつ、こういう話しの流れになりましたら、聞いてみます。

ペンネーム:ニコさん

がっばって

私60歳相手69歳まだまだ元気です

前の回答者も言われているようにあなたの愛情がで気力体力経済力

すべてがOKだと思いますよ。

ペンネーム:ブタブタさん

年の差は関係無いとよく、
書かれていますが、、
個人的には、、60歳を過ぎた人は
選ばない方が良いと思います、、
体力的にはかなり落ちますし、、
10歳の年齢差はきついと思います、、
共通体験に無理が出ますし、、
普通で有れば、、60歳以降の男性は
病気の総合商社ですよ、、
病気の看護師として覚悟が有るなら
それは、、それて良いと思いますが、、

ペンネーム:ゲンエキさん

>実際男の62歳というのは、気力体力(精力)等々どんな具合なのでしょうか。恋愛結婚対象として十分成りえますでしょうか。

そりゃ・・・貴女、男にも個人差が有って一概に決め付けられないでしょう〜
私なんかはまだまだ現役で20は下の女性と付き合いたいですね〜
特に( )の処が気になると思いますがこれも個人差、「上原 謙」の様な70過ぎて子が出来た例もありますからね・・・
健康で仕事をしていればまだまだ10年は「現役」が続くでしょう〜

ペンネーム:ハツラツさん

私は65歳。
彼女は55歳。
私は体力、気力に自信を持っています。
また趣味なども多く、人生を謳歌しているタイプです。
手前みそですが、そんな私に10歳若い彼女から好意を持たれています。
私も彼女が可愛く思っています。

要は、人間の生きざま、活力、魅力などが年齢を超えると思いますよ。
あなただけがほしい、、と言えれば最高ですね。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとございます。

>あなただけがほしい、、と言えれば最高ですね

そんなことが言える日がくるといいなぁ〜〜。

私も、がんばります!!(^_^)

ペンネーム:ルカさん

こんにちは。 私もあなたと同じ年で、

夫は4月に63才になりますが、お互いが初婚で晩婚でした。
10才離れているので、ケンカしてもすぐ仲直りして、もちろん手をあげたりはしません。

私は同じ年の人だったら上手く行かなかったと思いますよ。

やはり年齢よりも、相手があなたにとって魅力的に映るか?

話が合い、一緒に生きて行けそうかと考えたらいいと思いますね〜

私から見ると夫はスポーツマンでけっこう若々しいですよ。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございました。

晩婚であっても、こんな良い出会いがあるのですね!!

私もケンカしてもすぐに仲直りできる相方が欲しいですよ。

話しがあって、一緒に生きていける人・・・

いろいろ考えてみます!

ペンネーム:ゲンエキさん

60歳以上の男女は、個人差が在りますので一概に言えません。
当方は今月67歳になります・・・相方は23歳下の44歳です!
まだ現役です。・・・さすがに週一ですが不満は無いようです。
相手によってだと思いますよ・・・
特に気力体力は、思考を前向きにすると年齢による
ハンデは補えると思います!
10歳違い等は年の差とは考えられません(私信ですが・・・)
女性の場合は更年期障害・・・
閉経という関門が在りますから、逆に大丈夫なのかなあ〜と
心配します(老け込みが急速に進む人がいるので)
貴女が、今度は年下を、と、お考えでしたら対象と見えないと
思いますし・・・
交際を申し込まれた方は、気力体力に自信が在るのかもです!
人物次第では無いでしょうか!
まだ声がかかるのですから前向きに判断されて下さい。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

60代は、まだまだ若い、元気!という声が多いのですね!

そうですね、まだ、それほど相手と二人きりでお会いしてないので、これからこちらのみなさまに頂いた御意見を参考にして
見ていきたいと思います!!

ペンネーム:オマリーさん

ホントのところ体力より経済力と思いますが。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。
そうですね、それも大事なことですものね。

さりげなく聞けばいいんでしょうけど、どうしたら
わかるんでしょうかね。具体的に本人に確かめるのも
やらしいかな、と思いますしね。
何か良い方法があれば、これまた教えてほしいものです(^^;)

ペンネーム:ワケシリさん

一般論で言えば、50代と60代に入りたては変わらないでしょうけど・・・あなたが会うのは人間なのですからここで一般論聞いても意味ないと思いません?

相手が70の時にはあなたは60です。自分だけがその年齢にとどまるわけではありません。

恋愛対象は好みの範疇に入るか否かただそれだけだと思いますよ。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございました。
そうですね〜、恋愛は好みの範疇に入るか否か・・・
自分が65の時は相手は75・・・自分が70の時は相手は80歳か〜〜、そこまで考えてなかった・・・長生きしたいものです(笑)

ペンネーム:ワケシリさん

恋愛を楽しんでみるのも人生ですよ。
頑張って(^.^)

ペンネーム:ダメオさん

私は62歳、彼女は52歳です。
日常生活ではどこに行っても、普通に夫婦として、違和感ありません。
夜の方は、私がダメな時が多く、彼女には不満があると思います。
ほかの方でカバーしなくてはと思います。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。
あ、ちょうど同じような感じですね・・・、
でも、お相手のことを思って、他でカバーしようという気持ちが嬉しいですね♪

ペンネーム:ダメオさん

気力はあっても、体力はやはり年を感じると思います。
確かな経済力が続く人でしたら、働けなくなっても生活は大丈夫かな、と、愛情よりそんなことを主に考えてしまうのも、しかたないことですね。
夜は、お互い努力しても、途中までで「余計に欲求不満になっちゃった」と笑ってくれるので、申し訳ないのですが、そこは年の人とのつきあいですから、期待しないで責めないでください。

ペンネーム:レンアイさん

年齢や肉体条件は無関係な恋愛もあるのではないでしょうか。

勿論、相手に何を求めるかによります。

豊かな恋の成就をお祈りします。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。

本当にそうですね・・・私は相手に何を求めているのか。

じっくり考えてみますね。

豊かな恋をしたいです。

ペンネーム:ルルさん

50代の同年代の男性はまだまだ20代〜30代の女性と
付き合いたがってますよ。

だから年上の方の方が気持ち的にラクだと思います。

60代だって40代と付き合いたいって思ってるし。
男って若い女が好きだから。
そう言う質問あるし。

その男の人、貴女が思うほど
貴女を若い年下の女性とは思ってませんよ。
50オーバーでしょ?世の中シビアですよ。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。
確かに・・・男の人って若い女性が好きですものね・・・
それを思えば、ありがたいことなのかも。
そうですね、女性を年ではかることなく、自分自身を見てくれる人はある意味大人な人なのかもしれませんね。
そう思うと、自分も逆に年で相手をみてはいけない、ということにも繋がるのかもしれませんね。。

ペンネーム:ルルさん

いえいえ、不躾な物言いに丁寧なお返事ありがとうございます。

ちょっと他の方の回答読んで考え方を変えました。
ほとんどの男性が性的な事を書いてる(気持ち悪い)
そんなこと聞いてるのではないですよね?

50代の女性と60代のこの年齢差では
精神的な差はないから若くは思ってないと思っていましたが
この性的貪欲さと女の方が付いていかないのでは?という
思い上がりが多いのを読んで「うわぁー」って感じ。

世の中には年上好きの男性もいます。
同じ少数でリスク同じなら若くて可愛い男性と恋愛した方が
楽しいかも?

ペンネーム:ピンコロさん

62歳はぴんぴんですよ。女性のほうが衰えるのが早い。あなたが相手に出来るのか、そのほうが心配です。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。
そうなんですか・・・、それは知りませでした。
ほんと・・・私のほうが心配になってきました。とほほほ。

ペンネーム:セイカツさん

今の世の中、「40・50はストレス中折れ、60・70精力絶倫、
80過ぎれば週1回」ですね。

小生72歳、55歳の現妻と3年前に再婚し、時々「バイアグラ」
「シアリス」のお世話にはなるものの、寝屋でのスキンシップは
毎日で仲睦まじく暮らしておりますよ。

年金生活ですが、持家で70歳の定年までに貯めた預貯金があり、
明日小生が天国に召されても、妻が年500万遣っても、40年は
生きられるだけは遺しておけるだけはありますよ。

妻も「あなたと再婚したのは第一に心身の癒しを与えてくださり、
充分満足させてくれること、第二に介護するにも充分で、先立たれて
も私一人なら暮らしに困らないだけの財産を遺して下されること」と
訪問客から再婚の決意をした理由を聞かれると決まって言う言葉です。

年齢だけから言えば10歳の差は問題ないと思いますが・・・・・・
お互いの性的嗜好(志向・指向)や趣味の問題、男性が求める女性像、
あなたが求める男性像がお互いにマッチしているかどうか、更には生活
水準の希望、先立たれた後の生活保障なども加味された方がよろしい
かと思いますね。

ただ小生的には、自営業社長さんというところが気にはなりますね。
会社規模の大・中・小で精神的、肉体的ストレスの度合いが違うし、
業種によっては経営的、財政的な気苦労もいろいろですからね。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。
再婚されたのですね〜、17歳下ということで、どちらでお知り合いになられたのでしょうか!(ほっといて〜と言われますね(^^;))そうですか、たぶん、リーダーシップをもって魅力的な方だからこそついてこられたのでしょうね。
女性にしても前もって具体的に提示してもらえれば安心できると
いうものですしね。って、最初交際時に貴男から提示されたのかな。。。逆に奥様は55歳ですが、貴男から見たら若い〜可愛い〜と尚更可愛く思われる年なのでしょうか〜
そうだとしたら、私もそう思えてもらえるのかな。女性は、男性からの愛情が多いほうが、幸せになれると思うのです。

ペンネーム:エダマメさん

人によりけりじゃないでしょうか。結婚までって思うと介護要員?って思ってしまいますけど。。。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ご回答ありがとうございます。
今、自宅で母親を介護しているので、余裕ありません(笑)

でも、たしかにその人によりけりですものね〜
年ではなく、その人自身を見るようにします!!!

ペンネーム:オコタエさん

今の60代は、昔と違ってお若いです。
心身ともに!

充分、恋愛対象に成りえると思います。
付き合ってみれば、分かるんじゃない。

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
早速のお返事ありがとうございます。
わたしも、52才って、おもったより若いな、って思いつつ、最近疲れることが増えて、、ちょつと年を感じてしまってましたから。(;_;)

ペンネーム:オコタエさん

大丈夫ですよ!
私も、ここ(趣味人)入りたての頃は、他所のページにお邪魔して60代って書いてあったらお年寄り〜って思い帰って来てました。(笑)

オフ会で、お会いしたら男女問わずお元気で圧倒されましたもの。

楽しい恋愛をされて下さいな。^^ 
年齢は、関係ないと思っていいですよ!

ペンネーム:ユリユリさん

相談者
ありがとうございます!
元気づけられました!!!楽しい恋愛したです^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 18

ぐーたら病を治すにはどうしたらいいですか?

毎日、特にやることもなく、朝風呂を浴びてぐーたらしています。日記にも、つい愚痴や悪口を書いてしまいます。被害妄想かもしれません。どのような心掛けで生きて行ったらいいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

相関があるとは、どのようなことでしょう

  F(x)=1+x ワイドショウが好む、庶民の情に訴えるような事件が起きる毎にQが立ちますね。 そして、被害者が可愛そう、加害者の取り締まりはどうか、行政の対応が悪い・・・。 感情的な回答が目立ちます。  そして留飲を下げる。 似たような多くの事件が起きま...

回答受付は終了しました
回答数 18

診療内について教えてください

2年前に主人を亡くしました。主人が亡くなってから心の虚しさ寂しさ辛さ後悔・・・。主人とよく行ったパチンコが止められません。。たぶんこれがギャンブル依存症なんでしょう。今は程々で済んでいますが、この先自分が怖くて不安で仕方ありません。さっきTVでストレスや寂しさから...

回答受付は終了しました
回答数 7

ナンバーディスプレイについて

ナンバーディスプレイのことで友人と口論になり 以後、相手は私の電話を受け取ってくれません。 私は家の固定電話発信も非通知 携帯も非通知です。 ある日彼女の家に電話したところ いきなり番号通知しないので、 夜遅く誰かと思ったと機嫌が悪かったことから 私もむっとな...

回答受付は終了しました
回答数 5

出会い系で困っています

女と出会うのに、出かけたが、ポイントがなく、出会えず、 騙したといわれ、その費用を請求されているが?   ポイントが 無く、女が私に3900円、入れてくれたのですが、」出会えず、騙したといわれ、その経費を払えと、でないと、裁判までするとかで脅されていますが、どう ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ネットで知ってしまった事実を話してしまいました。

偶然にネットで検索していたら、ある人のことが書かれていました。つい、職場で話しをしてしまいました。 とても重い内容のことです。 ある事件の加害者で裁判になって、有罪判決がくだったのです。 その人は口が軽いタイプです。 だんだんと恐ろしくなってきました。 本人の耳に...

お悩みQカテゴリ一覧