回答受付は終了しました
ペンネーム:トントンさん

ニコンの一眼レフカメラ

[カメラ総合]

ニコンの一眼レフカメラなのですが、使用書がなくなってしまいまして、使い方が分からなくなってしまいました。

東京在住ですが、ニコンのカメラの使い方を教えて下さるサービスステーションのような所がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数
190
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:カメラさん

お使いのカメラ名で、ネット検索するか、

カメラ店に相談です。
その店に無ければ、取説を注文されてください。
期限切れであっても、取説のコピーを取り寄せることができますよ。
(実費請求されます)。

ペンネーム:モンシロさん

去年の夏ニコン一眼カメラのセミナー行ってきました。
ここで場所と時間を選んで申し込みできますよ。

https://recept.nikon-image.com/nikoncollege/CourseSearchInit.do

初心者の基本使い方のセミナーは
オリジナルレジメ付き約3時間3000円でした。
各ニコンサロンセミナルームにて
社員のスタッフさんが教えて下さいます。
それと愛機は持参してくださいね。

http://monsirotyou.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-79ee.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

証明写真をデジカメで撮りたい。

証明写真をコンパクトデジカメで撮りたいのですが、上手に撮る方法を教えてください。 背景は白です。 屋外の日蔭(影が写らないため)で白壁を背に撮りましたが、 背景がグレーぽくなってしまいました。 室内でも撮ってみましたが、だめでした。 影が写らず背景を白く撮る方法の...

回答受付は終了しました
回答数 1

昔のビデオカメラ Hi8で撮ったものを見たいです。

昔のビデオカメラ Hi8で撮った動画を見たいのですが、ビデオカメラはすでに潰れており見ることが出来ません。 これを見る方法があれば教えていただけないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

月の撮影方法とトリミング法を教えて下さい。

カメラ歴は浅いです。 月を撮ってみたいと思います。 凸凹画面を上手く撮りたいです、特にトリミング方法を理解出きるように教えて下さい。 トリミングと言えば四角しかカット出来ません。 カメラはソニーα55です。

回答受付は終了しました
回答数 2

露出の補正について

デジタルが当たり前の世の中になりました。ところで、共に一眼レフカメラ、フィルムとデジタルを使い分けると仮定します。撮影対象は「雪景色」、天気はピーカンです。雪景色は標準グレー以上の条件になるため、ノーマル(補正なし)で撮るとグレーっぽくなるので、+補正するのが当た...

回答受付は終了しました
回答数 1

福岡出身の耳の聞こえない写真家、知っていますか?

どなたか知りませんか? 確か福岡出身の耳の聞こえない写真家です。 昭和の子供たちの写真集をだしていたのですが 本のタイトルも名前も忘れてしまいました。 モノクロの写真で、子供たちの表情がとても生き生きとしてすばらしい写真集でした。

回答受付は終了しました
回答数 3

コンデジ・リコーR10の色限界

トレッキングで植物写真を多く撮ります。 1cmマクロに、惹かれ購入しましたが、以前使用した カシオQV-R51に比べ近撮、遠景とも、全く色あいが出ません。 とても色とびが大きく、全ての色が白っぽくなってしまいます。 ともに、低価格品ですが、R-10には、望むのが...

お悩みQカテゴリ一覧