回答受付は終了しました
ペンネーム:ゲンキさん

探し人しております。

[その他]

日本国内(沖縄を含む)、人を探しております。4年前に日本へ帰国されましたが、その後、音沙汰がありません。お食事代程度の微々たる金額ですが、貸してあり借用証書を受け取りました。
彼女も今では66歳、亡くなったのか、どうしたのか・・、とにかく会いたい気持ちが先です。楽しい思い出が脳裏をかすめます。
母親のために、沖縄のある街に3DKのマンションを買ってあげ、しかし母親は80過ぎた高齢のために、病気になり、一人娘の彼女はやむなく帰国されました。外国に物件2つをもっていましたが、払いきれずに…帰国の時は、悲惨だったようだ。と後で人伝えに知りました。

沖縄の戸籍課にたずねても、簡単に現住所を教えてくれないでしょうね。
彼女は創価学会の会員でしたので、今でも信心されていると思います。
お金をかけずに人探しができる知識をお持ちの方に、お知恵を拝借したく、投稿しました。ご連絡をお待ちしております。どうぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数
196
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:オイコミさん

>お食事代程度の微々たる金額ですが、貸してあり借用証書を受け取りました。

これは書かれない方が良かったと思う。

ペンネーム:ゲンキさん

相談者
私としては、出来るだけの情報を提供し、できるだけ、助言しやすい内容にしたつもりです。書かなればよかったとお思いになる理由は、これを書いたために、助言される方にご迷惑がかかるだろう・・との思いやりでしょうか? 
お気を使ってくださったようでが、おそらく、探す方法はご存じないのですね?

いずれにしても、ご忠告ありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

肛門の痒み

ウォシュレット愛用者です。 ウォシュレットが付いてないトイレは使いません。 先日、我慢できなかったのでウォシュレット無しのトイレで済ませてました。 数時間経つと肛門の周りが痒くなってきました。 トイレに駆け込み ウォシュレットで肛門を洗うとスッキリして 痒みも...

回答受付は終了しました
回答数 4

郵政3社の 株式上場について

郵政3社の 株式上場について あなたは、購入申し込めしますか ?

回答受付は終了しました
回答数 4

DVDの録画について

TVの番組を録画してDVDにダビングしました友人に渡しましたが再生専用では見れないとの連絡です,どうすれば見る事が出来るでしようか,再生専用器は新品です,録画も出来る機類でしか観見ることが出来ないのでしようか,詳しく教えて下さい宜しくお願いします.

回答受付は終了しました
回答数 4

ペットフードについて(犬猫)

犬猫 両方飼っています。 ペットフードのことでお聞きします。 お店では犬用、猫用と分けて売っていますが 最近いつも両方整えるのが面倒になってきました。 どちらをやってもいいものでしょうか? (猫の方が高たんぱくとかは聞きますが) ちなみに家の犬猫はどちらをや...

回答受付は終了しました
回答数 2

如何されていますか?

ここ2〜3週間前までの Q&A常連さんへ、 如何されていますか?

お悩みQカテゴリ一覧