回答受付は終了しました
ペンネーム:ハルトゲさん

四国の方、高知県の方教えて下さい。

[国内旅行相談]

愛媛県西条市からR194で高知市へ、そこから室戸岬を経由して徳島市迄、一日で走れますでしょうか?
R194はどんな感じの所でしょうか?
狭いクネクネ道、路面悪い、とか解ると嬉しいです。
それから高知から室戸経由徳島は、一車線か? 追越禁止が多いか?
など解ると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数
67
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:ケンサクさん

西条市の加茂川橋交差点からr194を使い高知市内〜室戸岬を経由し、徳島市徳島本町交差点までは、296kmの距離があります。
平均時速40kmで走ったとしても7.5時間ほど掛かります。それにトイレや食事休憩を加味してください。

ネットが使えるのでしたら、自分で検索できるでしょう。

ペンネーム:ハルトゲさん

相談者
ケンサクさんありがとう!
そうなんですね、私が知りたいのは距離を速度で割り算するような情報でないものを教えていただければと思いました。
Q、が悪ければそれはそれで、
走った方が解る事を教えていただけると助かりま〜す。

ペンネーム:ケンサクさん

そうですか。そう言う言い方をされますか。
でしたら、一日は24時間あります。自転車の速度(毎時15km)で走っても徳島市迄、一日で十分走れますでしょう。
また、たった296kmです、平均時速100kmで走れば3時間で到着するでしょう。

どんな道でも追い越し禁止区間もありますし、先頭にトラックやバスがいるとも限りません。また工事中の箇所があったり事故に遭遇するやも知れません。ましてや平日に走るのか、深夜や早朝なのかさえ判らないなかでの回答です。峠越えでは濃霧なども考えられるし、海岸線での走行は台風などに遭遇するやも知れません。

>Q、が悪ければそれはそれで、走った方が解る事を教えていただけると助かりま〜す。
回答に文句あるなら事前に説明したらどうかね。
誰かが5時間で行けるなんて常識外の回答を寄せていたので、バカバカシイ質問に付き合ったまでの事。

そんな簡単なことは自分でケンサクしろや。といいたいね。

ペンネーム:リョウマさん

R194は 走ったことがありませんが、山越えするので慎重に運転してください、高知市内から 室戸方面は片側一車線平坦地で 走行しやすいです。 徳島まで 5時間見ておけばいいでしょう。 時間があれば、室戸岬の灯台から太平洋の眺めは一押しです、県境付近の 佐喜浜漁港からの ホエールウオッチングも・・・・、 私は先週、 北海道の日高から 襟裳岬を廻って根室まで7時間で走ってきました。 楽しいご旅行になりますように〜

ペンネーム:ハルトゲさん

相談者
ありがとうございます!
高知、室戸、徳島、5時間ですね、参考になります。
はい、室戸は立ち寄るつもりです。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

大阪で行ってみたらいいところ

大阪、神戸などで是非、食べに行ったらというおすすめなところ ここに行ったら楽しいところなどあれば教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 7

軽井沢で頂く朝ごはん

毎年紅葉を見に11月3日4日と軽井沢に滞在します モーニング(朝ご飯」)の美味しくいただけるところありましたら 教えてください車で移動いたします。

回答受付は終了しました
回答数 4

この時期の四国の松山近辺の見所って何でしょうか。教えて下さい。

この時期、四国って何が見所何でしょうか。 上さんが、最後の旅行として何故か「四国」を選びましたので。 1月の中旬に私の車で出掛けようと計画しています。 四国の道後温泉付近の見所がありましたら、教えて下さい。 来月に行かなければ、その後では行けなくなってしま...

回答受付は終了しました
回答数 1

出雲観光時の荷物について

JR出雲市駅から一畑バスに乗って出雲大社に行きます。出雲市駅にコインロッカーはあるようですが、縦50センチ、横38センチ、奥行き27センチくらいのキャリー付のスーツケースが入るくらいの大きなロッカー、或いは荷物預かり所等はあるでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 3

和倉温泉

和倉温泉に割安にとまるところおしえてください

回答受付は終了しました
回答数 2

知床ホテル一週間滞在

確か、当旅行会社だったかしら、知床のホテルに1週間滞在ツアーがありましたが、主人と行ってみたいと思っております。どなたか、行っていらっしゃったかたの体験談をお聞きしたいと思います。観光は知床半島がメインで、すべて、電車やバスを利用したいのですが、ホテルからかかる時...

お悩みQカテゴリ一覧