回答受付は終了しました
ペンネーム:ナナミさん

ジャンボニンニクについて

[ガーデニング・自然]

きょうニンニクを収穫したら小さなニンニクが付いていました。
この小さなニンニクは次に植えるのでしょうか?
保存方法は?

閲覧数
78
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:イモスキさん

来年用に植えるのは大きな球根を分割して植えてください。
場所があればこの小さい球根も密に植えてみてください。
来春には3cmぐらいの大きさまで育ちます。
それをもう一度植えれば大きなものが採れます。
これを植えるのは2年掛かりで収穫する覚悟です。

ペンネーム:ナナミさん

相談者
ありがとうございます^^
二年がかりで収穫となるのですか・・
初挑戦でしたので分かりませんでした。
参考になりました♪

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

リビングでシクラメンが枯れるのを防ぐには

リビングにシクラメンを置いています。 暖房のせいだと思いますが葉っぱが黄色くなって 花も勢いがなく次のつぼみが開いてきません。 水やりは気をつけてやっています。 どうしたら黄色く枯れてしまわないように長く咲かせられるでしょうか?。 ホームセンターで買ってきた...

回答受付は終了しました
回答数 3

ぶどう

皮のまま食べられる ぶどうって最近多いですが、 外国産で、農薬とか大丈夫なんでしょうか? 詳しくお知りのかた 教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 2

立ち上げ式花壇とは一体どんな花壇ですか。

レイズドベッド、その訳として、立ち上げ式花壇と書いてあります。立ち上げ式花壇とはどんな花壇のことをいうのですか。 英語の綴りは、よくわからないのですが。

回答受付は終了しました
回答数 1

ナギの木の葉っぱが枯れ始めました

去年熊野本宮でナギの苗を手に入れました。 最近元気がなく、枯れ始めてきました・・・ 新しい葉っぱが数枚枯れていて、それを取り除きました。 すると数日後には下にはえている硬い葉っぱ(もとからあった葉っぱ)の数枚が枯れ始めました。 色々ネットで調べたのですが、どう...

回答受付は終了しました
回答数 2

名前を教えて下さい。!

多肉植物だと思うのですが このような花をつけます。 全体像はこちらhttp://kantahouse.jugem.jp/?eid=22で見れます。 どなたかこの植物の名前をご存知でしたら 名前を教えて下さい!<(_ _)>

回答受付は終了しました
回答数 1

花の名前を教えて下さい。

庭に咲いた常緑広葉樹であま〜い香りがします。 今、満開です。 私の庭木図鑑には載っていません、よろしくお願い致します。

お悩みQカテゴリ一覧