回答受付は終了しました
ペンネーム:ルルコさん

(画像あり)CDドライブのサビについて

[家電・PC・ネット]

パソコンのCD/DVDドライブに幅5ミリ縦15ミリの長方形部分がありますが、その部分に薄茶色のサビ発生しています。

この部分はデータの再生保存に影響するのでしょうか。
CDに傷をつけるのでしょうか。

ちなみにDVDを再生したら映像は問題ありませんでした。

修理に1週間〜10日かかるらしく
仕事用のPCなので躊躇しています。

情報ありましたらお願いいたします。

閲覧数
35
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:カンソウさん

外側の錆ですね、なんの心配もありません。
心配なら換装すれば良いだけの事です、今時修理なんてしません。

ペンネーム:ルルコさん

相談者
ありがとうございます。

念のため一度量販店の修理コーナーに持ち込もうと思いますが
あらかじめ心配不要と聞いて安心しています。

換装とは部品交換のことでしょうか。

その場合は、この長方形部分のみなのか
CDドライブ全体なのか
どちらでしょうか?

ペンネーム:カンソウさん

>換装とは部品交換のことでしょうか。

広義で捉えればそうなります。
CD/DVDドライブの中の部品交換、こんな事は不可能です。
CD/DVDドライブの交換(換装)になります。

ペンネーム:ルルコさん

相談者
そうですか。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

スマホの近接センサー関連の誤作動について

私のスマホは、Ymobile、 OSは、Android ONE、 モデルは、S5 SHARP製です。 2019年7月に契約したスマホです。 今月で、1年と半年です。 電話、通話の機能を使う場合、 スマホを耳に当てると、近接センターが働き、 画面が、自動で真っ暗...

回答受付は終了しました
回答数 1

メールの受信ができない

 いきなりメールの送信はできますが、受信ができなくなりました。どこへ問い合わせたらよいでしょうか? windows10 windows edge Outlook365でメールの送受信をしています。 すみませんが教えていただけますか?

回答受付は終了しました
回答数 3

家庭ではどのように・・・

ビジネス以外ではタブレットをどのように活用されてますか? ご家庭にパソコンとタブレットと二台お持ちの方へ 使用頻度の高いのはどちらでしょうか?またタブレットは主に どなたが利用されてますか? みなさんの利用方法で購入の参考にいたしますのでよろしく。 (6月2日 ...

回答受付は終了しました
回答数 1

麻雀ゲーム安全なダウンロード無料ソフトを教えてください。

86歳の義理父のPC(XP)が壊れてセブンPCに買い換えましたが10年前?CDで再インストール試みましたが?でしたCD麻雀ソフトは販売されていませんでしたのでネットでダウンロードと思いましたがウイルス警告が出てダウンロード出来ませんでした。 ネット利用の対人対戦は...

回答受付は終了しました
回答数 2

絵手紙

絵手紙をアップしたいのですが、アップできない。 (5月21日 22:41 追記:) マイアルバムにアップしたいのですが、今までアップしてたのに今回アップ出来ないのです。形式、などクリアーできてます。

回答受付は終了しました
回答数 6

メールを私以外に読まれない方法を教えてください

2年ほど前からwindows7を使っています 最近気付いたのですが、インターネットの履歴を開いたら、アドレスやパスワードを入力しなくても誰でも簡単に趣味人のマイページに入れるのですね 無知というか、知りませんでした 履歴を表示しない方法、または私以外の人に趣...

お悩みQカテゴリ一覧