回答受付は終了しました
ペンネーム:ハナコさん

花の名前を教えて下さい。

[ガーデニング・自然]

お花の好きな方、この写真の花の名前を教えて下さい。宜しくお願いします。

閲覧数
135
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:オカさん

名前は先の方が答えられてみたいですが
冬に霜に当てると枯れますから  ご注意ください

ペンネーム:ハナコさん

相談者
オカさん〜

回答ありがとうございます。
寒さに弱いですね。
黒の実だったり、綺麗な花だったり、不思議な植物ですね。花の色が変わったりして。。だから、七変化とも言うんですね!

ペンネーム:ミントさん

他の方も書いてらっしゃるように、ランタナですね、くまつずら科のなかまです。
フォークナーの小説に、くまつずらの匂いと言う題の小説が有って、見かけるといつも思い出します。育てやすいと思います。

ペンネーム:ハナコさん

相談者
ミントさん〜

回答ありがとうございます。
くまつずら科なんですね。
検索してみたら、どのランタナも、とても可愛いです。色も綺麗だし。。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 8

モグラ退治の方法を教えてください。

ガーデニングを趣味にしていますが、モグラに困っています。 ブロックやレンガで仕切りを造ると、その真下に穴を掘り、仕切りが凸凹になったり、通路にレンガを並べると通路も凸凹になっています。 モグラの通路に捕獲器を埋めたり、風車で音(微振動)を 試していますが、効果は...

回答受付は終了しました
回答数 9

蛾はそもそも何の為にいるのか

蛾は何の為に存在しているのですか? 植物にとっても、人間にとっても、百害あるのみです。 イラガやチャドクガが役立つ存在だとは思えないです。 受粉の役目もしてないように思うのですが。

回答受付は終了しました
回答数 2

シクラメンの夏越しについて

昨年末にいただいたシクラメンが今こんな感じです。(室内置き) このまま水をやり続けたらいいんでしょうか?(肥料は?) 鉢が小さくなった感じがします。植え替えた方がいいですよね? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

この花の名前、教えてくださ〜い!

葉っぱは、 形といい、大きさといい、色といい、厚みといい、紫陽花の葉に似てます。 花は、とても可憐で繊細な感じ。 色は、白あり、ピンクあり、牡丹色あり・・・で、 それが同じかたまりの中で咲いてます。 母の病院の周りで今咲いているお花です。 車椅子でお散歩しながら...

回答受付は終了しました
回答数 5

この上のワカメ見たいな物体教えて

雨あがりの庭のジャリの上にでます、とっても取りきれません。 名前と駆除方法分かりましたら教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 1

君の名は?   つづき

拡大写真を添付しました。 よろしくお願いします。 (6月20日 15:23 追記:) サフランもどきですね。 今日現場で確認しました。 皆さんご協力ありがとうございました。

お悩みQカテゴリ一覧