回答受付は終了しました
ペンネーム:ウツツさん

あづき花と言う名前ではなさそう

[ガーデニング・自然]

10数年前知り合いから頂いた花の苗ですが
数年で大きく広がり庭木より高く2メートル位も成長してます。時々抜かないと庭のあっちこっちから芽を出し
存在感大きいです。
けれど名前がわかりません。
くれた人は匂いからあづき花と言いましたが。正式名ではないようです。
どなたか花の名前教えて下さい

閲覧数
94
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:カタカゴさん

英名 Glory flower は、如何でしょう。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

枝豆の豆のサイズに納得出来ないのですが

枝豆を育てています。 花が咲く頃に寒冷紗を被せたりして、虫対策は上手くいったんですが、収穫している実のサイズがおおきくないのです。 甘味もあるのですが、実がプックラとおおきくないのです。 一度だけ軽く化成肥料を蒔きました。 何が不足なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

植物の名前を教えて下さい。

いつも勉強させていただいております。 ありがとうございます。 先日、何気なく立ち寄った道の駅で何かの鉢植えが売られていました。 お店の人に、「なんという植物ですか?」と聞いても 「わかりません。」という明快な答えでした^^; 200円でしたので、試しに買ってみ...

回答受付は終了しました
回答数 1

小鳥の名前を教えてください

7月に里山歩きの際に小鳥の巣を見つけました。 帰宅してから色々調べましたが何という鳥なのか分かりません。どなたか詳しい方教えてください。大きさは雀くらいです。

回答受付は終了しました
回答数 2

モグラの退治法

ガーデニングが趣味で、土壌改良のため牛糞を漉き込んだり、こめぬかを蒔いたりしましたが、効果があったのか最近ミミズが出現するようになりました。それとともにモグラが出てきてあちこちに穴を掘って困っています。何か良いモグラの退治法はないでしょうか。モグラの嫌う匂いのする...

回答受付は終了しました
回答数 3

庭木の刈り込みについて

庭の植木は1年に1回 植木屋さんに切って貰う場合は どの時期にしてもらうのが bestでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

マリモの育て方について・・・

いまさらですが6年前に北海道に旅行に行って買ってきたものなのですが、(阿寒湖周辺の普通のお店でビンには入ったもの)1年位前から形が崩れて歪になってきたため自分勝手に水の動きがないからだと判断してほんの少し大きめの器に移しエアーを入れてみました。半年くらいは崩れかけ...

お悩みQカテゴリ一覧