回答受付は終了しました
ペンネーム:ホンワカさん

パソコンとCDについて。

[家電・PC・ネット]

通販ですが結構な値段でCDの名曲集を買いました。
其れをパソコンに取り込んで タブレットやスマホで
機内モードで聴きたいのですがパソコンへの取り込み手順が分かりません 何方かお分かりの方
分かり易く教えて頂ければ有り難いのですが。

閲覧数
231
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ムイさん

私は全くのおじさんです。
スポーツジムで、若い人が、小さな何かからイヤホーンで音楽らしきものを聞いていたのを見て、ネットで安いMP3プレーヤを買い、持っているCDからPCに音楽を食わせました。このときOSは、ウインドウズ7ですが・・あらかじめフリーソフトのiTUnseを走らせておきました。
PCにMP3プレーヤーをはずしてメモリーを差し込み、巧くいったと思いきや音が出ません。
そこで、趣味人クラブでお聞きして取り込んだ音楽ソフトの形式をMP3に変換してから喰わせたら巧く音楽を聴くことが出来ました。
何かの参考になったでしょうか。

ペンネーム:ホンワカさん

相談者
お蔭さまで何とか取り込みに成功しました
回答頂きました皆様 本当に有り難う御座いましたm(__)m

ペンネーム:ショウさん

そのスマホとタブレットの機種によるのですが、
例えば、ソニエリなら、「Media Go」、Apple なら、「iTunes」をインストールして、
そこに音楽を取り込み、そこからスマホに移動します。

お使いの機種名、CDなどで検索すればやり方が出ると思います。

ペンネーム:ホンワカさん

相談者
ショウさん何分初心者でi今一良く分かりません パソコン
のOSはウインドウズ ビスタ タブレットはシャープのSH-08E
スマホハドコモのSC-03Eです  手順をもう1度ご面倒ですが
初めから教えて頂けませんか?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンの使い方について

パソコン画面を明るくしたいのですが教えてください。 パソコンは 10 です。

回答受付は終了しました
回答数 1

ソフトバンク 昨日・今日のみの特別キャンペーン???

ソフトバンクのガラ携を新規契約・購入すると言ったら、昨日、今日のみ1万円のキャッシュバックがあると言われ凄く進められた。。本当に昨日と今日のみのキャンペーンかと疑って契約はしなかったが、本当に昨日と今日のみの特別キャンペーン何でしょうか? もっと、良い条件があり...

回答受付は終了しました
回答数 1

ツイッターについてよろしくお願いします

昨日ツイッターを始めました インターネット(グーグルなど)で登録した名前を検索しても自分のツイッターがヒットしません 知人でツイッターをやっている人は、登録名を検索するとヒットします なぜと聞いてもわからないと言います 昨日、始めたばかりだからじゃない?とも言いま...

回答受付は終了しました
回答数 2

文字化けを解決する方法を

文字が中国語らしいのに文字化けする。 趣味人、You Tubeも、ウイルスでしょうか? 解決する方法を教えてください。 (2月19日 18:15 追記:) このような文字がはいります。→ゥア鬘後・闍ア莨夊ゥア (2月20日 20:38 追記:) 2月20日午...

回答受付は終了しました
回答数 3

カーナビ・ディスクの購入について。

「カーナビ・ディスク」が最近新しい道路を表示しないので、 この機会に、新しいディスクを購入しようと、思いますが カーナビも安価になつていますので、本体ごとの購入は どうでしょうか。    教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

アルバム

デジカメで撮った写真を趣味人クラブのアルバムに入れる為のjpeg への変更が上手く行きません、どうすれば良いか教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧