回答受付は終了しました
ペンネーム:ウララさん

気持ちに踏ん切りをつけようと・・・。

[人生相談]

去年、彼と別れました。15年付き合った人でした。
1年が経ち、今日、まだ捨てられずにいた思い出の服等を
捨てました!
新しく、前向きに生きていこうと、強く、自分に言い聞かせています。
楽しかった思い出や、辛いこともまだまだひきずっています。

新しい一歩の踏み出しに、ご経験やアドバイスもらえればありがたいです。明日からのパワーにしたいです。

閲覧数
890
拍手数
7
回答数
8

回答 8件

ペンネーム:ナノハナさん

お二人とも独身ですか?15年彼もあなたも一度も浮気しなかったのですか???別れる危機はなかったんですか??だったらすごい間柄だったんでしょう。。。。忘れるのに相当時間かかると思います。1年でふっきれたらすごいです、、、3年はかかると思います。次の恋に行くのが一番の薬ですが、、たぶんまた失恋か失望することになって、、傷が深まるかもしれません。時しか解決してくれない。かさぶたが一枚一枚はがれるように、、、。でもって絶対的な愛はこの世にはない。あるとしたら神の愛ぐらいでしょうか。ゆっくり癒してください。彼を愛したことはあなたの真実だったと思うし後悔はないでしょう。彼が別の人を愛していることもあなたがまた新しい恋に進むことも真実です。誰も間違ってないです。

ペンネーム:ウララさん

相談者
はい、まだまだ ふっきれてはいません。ただ、そうしなければと思っています。
この別れで、いろいろな事学びました。これから先、少しは利口になるかな。
彼との15年、いつか感謝する日が来るかと思います。いつかきっと。

ペンネーム:スマイルさん

さっぱりと気持ちにけりをつけたなら 大丈夫ですよ〜頑張って
私も10年間お付き合いした人と別れた時は 離婚したような錯覚に陥りましたが、あれから時は流れ8年過ぎました・・。別れた時は何かホッとしたような気持ちもあり 人生、そう捨てたものでも無いですよ
でも 又 出会いがあるとしたら 今回の事をバネにそして もっと 
感性が似ている人を選ぶといいですね・・・頑張ってください。
人生はまだまだ 続きます〜そして 永遠はないですよ。

ペンネーム:ウララさん

相談者
スマイルさんも同じような経験おありなんですね。
私は、別れたあと、喪失感でいっぱいでした。いつも一緒だったので、何をするにも、全てが思い出されて、辛かったです。
1年経ち、やっとひとりでも過ごせるようになりました。
これから先まだまだあります。楽しいこと、素敵なことも待ってますよね、きっと。
ありがとうございます。

ペンネーム:ビーンズさん

思い出の服を処分!えらいですね♪
もう貴女は、一歩を踏み出したわけですから、大丈夫だと思います。

人生の中の15年はとっても長いです。
けして無かったことにもできないし、忘れることもできないでしょう。
良い思い出も、悪い思い出もです。でも、ちょっと脇に置いておきましょう♪

貴女も、彼という足かせがなくなったのです♪
寄りかかる杖もなくなったかもしれませんが
なんの、まだまだ杖の必要な年齢ではありません♪

お仕事に、趣味に、イキイキと今日を頑張って生きてください♪
朝は晴れて気分良く、雨が降れば空気がきれいになったと、おうちを出て、
昨日よりほんのちょっぴりでもいい進歩した自分を目指し頑張ってください。
遠い未来の夢でなく、今度の日曜、来月の予定を立てて、こなしてください^^

そして、元気で働ける自分に感謝、笑顔を向けてくれた同僚に笑顔を^^
美味しいご飯に感謝、電車で座れたラッキー、このドラマは見逃せない♪♪

日々に感謝し、近くの予定を立てて、こなして、
こうして、日々を重ねていくうちに、どんな思い出も遠くなります。
だんだん思い出すことも減ってくるでしょう♪
それから、新しい恋をするも、新しい夢を求めるも、いいですよね♪

15年、それだけ長く続いたのに、別れるに至った経緯はわかりませんが、
どんな経緯であれ、貴女は正しかったのですよ^^b
人様の判断、相手の言動、何のそのです。
貴女が思えば、別れたことは大正解♪♪
自分を信じて、自分を愛して、毎日一日を、一生懸命重ねてください♪
ある日、パァ〜〜〜っと解放されるに違いありません\(^^@)/

ペンネーム:ウララさん

相談者
もう何と言っていいのか・・・。

別れた時は、喪失感でいっぱいで、ご飯も食べられず、一日一日をやっと過ごしていました。あと何時間頑張れば今日が終わる、と自分に言い聞かせながら。
今は、仕事や趣味で、相手のことを忘れられる時間も増えてきました。
1年という時間が、私を少し進歩させてくれたんですね。
服を処分して、少しだけ少しだけ気持ちもすっきりしました。囚われていた思いから、少し距離がとれたのかな。

アドバイス貰って、とても励まされます。私の気持ち全てを、ビーンズさんが書いて下さいました。何度も何度も読み返しています。
これまでの皆さんのコメントで、もう過去を振り返らずにいこうと思います。いきます!
《自分を信じて、愛して、毎日一日を一生懸命重ねて》、頑張ります。
本当にありがとうございます。
こんなに素敵な方たちに感謝感謝します。

ペンネーム:ルナさん

年寄りは枯れた回答する人いますな〜。

こんなに悩んで辛い人に冷たい言葉かけるなんて
性格に難アリはお前だろ?って感じ。
何で別れたか分からないからアドバイス出来ないとかアホかと。
それにお返事してる貴女は優しい方なのだろうなって思いました。

その優しさが災いして彼は未だに貴女に甘えてるんだと思います。

ここはハッキリさせておいたほうがいいと思う反面、
揺れる気持ちわかります。
声を出して泣いたっていいと思うんです、私。
思いっきり悲しみに浸るのも。だって辛いんですもの。

仕事や趣味でも救われますけどね・・・・・

でも恋愛の傷はやはり恋が埋めてくれるもので。
すぐに素敵な人が現れますよ。

今のそのズルイ彼はそのまんまで。
新しい人出来るまでこちらが利用しちゃえばいいです。
よく言うでしょ?恋愛で女は上書き保存で男はフォルダー保存。
(これ知らなかったら検索してみてください。笑えるから)

洋服捨てたらちょっと華やかな新しい服買って
夜の街へGO!!ですよ(笑)

ペンネーム:ウララさん

相談者
ルナさん、本当にありがとうございます。
涙出ます。いっぱい泣きたいです。涙と一緒に辛さも流れていってくれるかなあ。
華やかな新しい服もいいですね。

ペンネーム:ウララさん

相談者
今日、秋物のバッグを買いました!
ひとりでも お洒落楽して楽しもうと思えるようになりました。進歩です。
ありがとう。

ペンネーム:ルナさん

バッグいいですね〜。

アドバイスしておきながらなんですけど
私も彼との付き合いに疑問があって葛藤中です(笑)
そう、付き合っていても悩みは多く、いっそのこと別れた方がとも
思ったり・・・・・。

今日は気分転換にスパでも行ってきます。

恋バナはこうやって女同士ぶっちゃけるだけでも
みんな同じように悩むんだな〜って少し溜飲が下がるものです^^

ペンネーム:ウララさん

相談者
失って気付く事もいっぱいあります。
私みたいになる前に、相手に分かるように、話し合って下さいね。
私は甘え過ぎて、これくらい分かってよってなってました。本当は、甘えたいのに、怒りで表していました。多分、凄い形相だったと思います。これでは、お互い、言いたい事も伝わらなかったですよね。
ひとつ学んだのは、感情的になったら、時間をかけて考えること」です。この先、生かします。

ルナさんと、こうして話せて嬉しいです。
スパでまた女っぷり上昇ですね!

ペンネーム:ツリシさん

今回は何匹釣れるんでしょうか・・・・・・・・。

>15年付き合った人でした。
わろた、せめて5年にしとくべきだったね。

ペンネーム:ウララさん

相談者
もう過去はかえられません。
これからのことを考えたいと思っています。

ペンネーム:ワケシリさん

不倫とかでしょうか?
不毛の恋は早く忘れるべきです。まあ、男性より女性の方が、サバサバしてますけどね。

過去は振り返っても何も見えませんが、前を向いていれば、次がまた始まるはず。感傷に浸っていても何もなりませんよ。
結婚に至らない恋は、あなたにとっては運命の出会いではなかったのです。

ペンネーム:ウララさん

相談者
そうですね。
振り返っても思い出だけですね。
「前を向いていれば、次がまた始まるはず」・・・ありがとうございます。この言葉、心に留めて頑張ります。
そして、あなたの優しさにも、ありがとうございます。

ペンネーム:コスモスさん

別れた理由が分からないのでアドバイスに躊躇します・女性のわたしだったら15年の付き合いは半端じゃなく貴重な経験で大事に心にしまいこみます、新しい出会いにも支障はなく貴女自身の性格に問題アリと見ます。
お互い楽しんだはず・・・服を捨てるとか?お相手の服ですか?忘れもの・・と言って彼に送りましょう・・捨てる等普通は出来ません、思い出は大事にしましょうネ!!

ペンネーム:ウララさん

相談者
彼は別れてすぐに彼女を作りました。
なのに、私に「やっぱり好きだ」と言ったり、最近優しくなったり、、、。だけど、彼女と別れたわけでもなく。
私も、別れた後も、正直まだ好きです。優しくされると嬉しくもなり、だけど、彼女の存在。
そんな辛い恋に、踏ん切りつけた方がいいのかと思っています。彼と旅行した時の服等を捨てました。今は、まだ思い出すのが辛いんです。

ペンネーム:コスモスさん

そんな曖昧な態度の男など振られる前に振る・・・その位の元気が無いと?新しい恋も生まれませんよ?良い事も有った訳でプラスに考えれば?
此方から捨てた気分で素敵な彼を見つけましょう・・・亡霊に囚われない強い女性に成らないとダメですネ。  
何時までも同じ気持ちが続かないと思うべきで諦めも肝心です。

ペンネーム:ウララさん

相談者
はい、そうですね。
曖昧さに、喜んだり期待したり、不安になったり、私自身が振り回されています。
囚われないような強さが欲しいです。強くならなきゃ!
ありがとうございます。

ペンネーム:ヨシコさん

同じような質問がありましたのでご参考までに貼付しますね。
http://smcb.jp/ques/61350

お付き合い期間が15年と1年の違いはあるものの、気持ちの踏ん切りの仕方には大差ないと思いましてね。

まっ、15年付き合ってれば相手のいやな部分が目に付いて少々嫌気も感じていたでしょうから・・・・・
1年の付き合いではまだまだ未練や後ろ髪惹かれる思いもあるでしょうし・・・・・

1日も早く新しいお相手を見つけるのが最良の・・・・・気持ちの踏ん切りをつけられると思いますけどね。
歌にもあるでしょ。
         ♪別れたら 次の人♪   ってね。

男なんて選り取り見取り、あなたのお好みの男も直ぐに見つかりますよ。
2,3回付き合って駄目なら次を探せば良い!というくらいの気軽さで人生た楽しく生きましょうよ。

女だからって別れて未練ったらしくめそめそしないで、「男なんてペットと同じ!!」ってな気持ちで、積極的に楽しんで人生を送りましょう!

「女を百人切りした」って自慢する男がいますが、女だって「男の千人や二千人くらい切って捨てる」くらいの大きな気持ちを持ちたいと思いませんこと。

ペンネーム:ウララさん

相談者
力強いコメントをありがとうございます。
そうですね、素敵な方との出会いがあるといいですね。踏ん切りついたら、きっと素敵な人に気付くでしょうか。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

若気の至り

若気の至りとは? はて、老気の至りはないのか?

回答受付は終了しました
回答数 7

元社長の夢?

アルペン社長、マッチングアプリでデートで逮捕って、つまり、下のようなことでしょうか? 『オスとメスが性欲を満たし合うため、残り少ない月日を貪り合うのもいいかも・・・ 骨と皮になるまで、後悔しないよう快楽を貪り合って愉しんだらいい!』  

回答受付は終了しました
回答数 8

夫婦の秘密。

ありますか? あったら教えて下さい。 ・異性関係ネタお断り。 ・ ピンクエロ爺の創作シモネタは削除・

回答受付は終了しました
回答数 5

紫色の妖怪

大学教授で経済学者と名乗る浜矩子。 アベノミクスで日本はハイパーインフレになるーー! と公言し。。。 2011年には日本円は1ドル50円台に上がる。 2014年には日本平均株価が1万円を割る。 2015年には株、円、国債のトリプル安が起こる。 と公言して全て大...

回答受付は終了しました
回答数 17

皆様のご意見をお聞きできませんか?

先日、死後の世界についてのご質問があったのに、何故か削除されています。 そこで私が新たに質問させて頂きます。 人間は死ぬとすべて終わりでしょうか? 私は、そう簡単には思えないのですが、皆様はどう思われますでしょうか? ご自分の思いや気持ちをお聞きできれば嬉...

回答受付は終了しました
回答数 47

女嫌いになりました。

50数年生きてきて 女性が嫌いになり始めました。 ホモやゲイではありません。 普通に女性と遊びましたが、お金目当て 結局 射精する物体 お金としか見ていない。 職場で 女性同士の話を聞いていても お金の話 グルメの話 男性社員の悪口 そして 同僚の女性の陰口 ...

お悩みQカテゴリ一覧