回答受付は終了しました
ペンネーム:ハナさん

松本城へ一人旅♪で お聞きしますが

[国内旅行相談]

国宝松本城。木造現存12天守の内の一つでも有ります。
足・腰がピンピンしてるうちに機会を作り訪れたいのですが、
こちら兵庫県から新幹線利用でも一泊になりますので、
お城見学だけでは、やはり時間持て余しそうです。かと言って
遠くまでは行けそうにないですから、その周辺を観光したいと思います。
松本市内でのお勧め観光名所。お城以外にも有るでしょうか?

閲覧数
104
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:アップルさん

安曇野でリンゴ狩りは如何でしょう、民営の宿<梓水苑>で企画してると思います、送迎も有ります。
収穫したリンゴは送ってくれます問い合わせをしてみてください。

ペンネーム:ハナさん

相談者
思いもよらない楽しくなる企画を頂きまして ありがとうございました(^_^)

ペンネーム:アンナイさん

松本市には興味深い博物館や資料館、民芸館、武家屋敷、古民家などがあります。
松本市内で泊まるのでしたら、あちこち散策されると面白いものが発見できますよ。

松本市の公式サイトの施設案内等であなたの興味に合うところを散策してください。
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/sisetu/marugotohaku/kubota/index.html
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/wordpress_index-p_192-htm

ペンネーム:ハナさん

相談者
明確な回答に感謝いたしております。
ありがとうございました(^_^)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

東武鉄道のスペーシアの横揺れ

東武鉄道のスペーシアに北千住から鬼怒川温泉の間を往復乗る機会がありました。  車体はスマートで車内の居住スペースもよく、インテリアも悪くなかったですが走行中の横揺れが激しくあまり感心しませんでした。車内売店に物を買いに行ったりトイレに行く時は歩行に困難なほど揺れて...

回答受付は終了しました
回答数 4

高千穂狭について。

5月末に九州の高千穂狭に行くのですが、その日の昼ごろに着いて、翌日の 夕方の4時過ぎに高千穂を出る予定なのですが、どこでランチを食べたらおいしいか教えてほしいのですが、よろしくお願いします。  妻とのんびりと高千穂狭をみて、その周辺を散歩するつもりなのですが、お...

回答受付は終了しました
回答数 5

人生の卒業旅行として

あなたのお住まい近くの見所や宿など、「ここはいいよ」という口コミ情報がありましたら、教えて下さい。 上さんが、万が一の場合、上さんと2人でマイカーで日本一周をしてみるのもいいかな。と思いましたので。 地元の方の口コミ情報や宿などについては、泊った時の感想なども...

回答受付は終了しました
回答数 5

伊豆方面のお勧め観光地を教えてください。

来週に静岡県伊東に行くことになりました。 現地でタクシーをお願いして回る予定です。 時間は3〜4時間くらいでと予定していますが、お勧め観光地を知ってましたら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧