回答受付は終了しました
ペンネーム:アリサさん

NHK語学放送のストリーミングをダウンロードする方法

[家電・PC・ネット]

NHKラジオの語学番組「Enjoy Simple English」を毎日、視聴しています。

リアル放送では聴けないのでストリーミングで毎回、聴いていますが、
1週間だけでは勿体ないので、できたらPC とi podにダウンロードしたいのですが・・・

?そもそもDLしても著作権上、問題がないのでしょうか?

?WEB上に「ストリーミングをDLできる無料ソフト」なるものがありますが、
これは安全なもの(ウイルス等)なのでしょうか?

?安全だとしたら、どれがよろしいでしょうか?

?ICレコーダーに直接、録音することは可能でしょうか?

※PC歴は長いのですが、ハードの知識は皆無なので・・・
優しく教えてくださいませ♪ よろしくお願いします♪♪

閲覧数
99
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:シンプルさん

回答が来ませんね。
ラジオとの事ですがPC(ネット)でも聞けるのですか?
ダウンロード販売はしている様ですが、これとは違いますか?
http://www.nhk-sc.or.jp/gogaku/dls/#gb

ペンネーム:アリサさん

相談者
回答、来ませんね(笑)
そんな中、シンプルさん、ご回答をありがとうございます!

そのURLは有料ダウンロードで有効ですね。
でも、残念ながら私の聴いている「Enjoy Simple English」はないみたいです。

それから。NHKの語学番組はNETでいつでも視聴できるのです。
放送後1週間のみなのですが。
よかったらこちらのストリーミングをクリックしてみてください。↓
https://cgi2.nhk.or.jp/gogaku/english/

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

自撮りカメラの使い方

セルカ棒(自撮り)を購入しましたが 何故かシャッターを押しても写らない、うんともすんとも動かない 何か設定するのかアプリが必要なのかどなたか教えてください

回答受付は終了しました
回答数 2

携帯ゲームの招待とは?

携帯ゲームの招待とは何ですか? ネットで調べたら、招待をOKされたら招待を頼んだ人は何か特典がもらえるみたいなのですが、1)OKした人はそのゲームをしないといけないのですか?親切心でOKしたら何か弊害がありますか?

回答受付は終了しました
回答数 5

BSのアンテナの接続

前略 TVが1台増えたため、今まで利用しているBSアンテナ、地デジアンテナに2分配機(2SPFAD-P)を付けてところ ★地デジ受信は両方ともOK ★BSが受信できなく2台ともエラー表示『E202』で困っています 実家のTVで私が分配作業するまではBSも正常と...

回答受付は終了しました
回答数 1

ブログの選択

goo blog に関することです。特定のblogger の記事に興味があって、それをつずけて読みたいとすればどんな設定があるのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 2

making music soft ware

作曲家にお尋ねします。 数人でひとつの音楽を完成させるための、録音プログラムを探しています。 コンピュ−タを初期化した時に失ってしまいました。名前がどうしても思い出されません。 例えば、第1トラックに作曲家が作ったメロデイを録音し、第2トラックに、ソプラノで録音す...

お悩みQカテゴリ一覧