回答受付は終了しました
ペンネーム:スパさん

何の実でしょうか???

[ガーデニング・自然]

里山で見つけた実です 検索はしたんですが まだ名前がわかりません 

何なんでしょうね?

閲覧数
138
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:オハナさん

へクソカズラではないでしょうか。

ペンネーム:スパさん

相談者
オハナさん ありがとうございました〜(^。^)

そう どうやらヘクソカズラの実のようですね 調べたら似ていました

哀れな名前を付けられていますが 花は可愛いですよね^^

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

家庭菜園

収穫した男爵のジャガイモにホクホク感がありません。 皮を剥く時硬くてリンゴの様ですが食べられます。 今年のできは上々だったのですが… 土壌の関係でしょか?

回答受付は終了しました
回答数 3

水栽培について

子供の頃を思い出して 水栽培をしようと 容器(ガラスの徳利のような)を探していたのですがどこにもなく 各ホームセンターを回りなんとか見つけ出し購入しました  ところが ヒヤシンスの球根がありません 昔昔の記憶を思い出し クロッカスが ところが球根が小さく別容器 他...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えて下さい

この小さな花の名前を教えてください。可愛いのですが、名前が分からないんです。

回答受付は終了しました
回答数 2

ブドウの種を播いてみたのですが・・

昨年4月に購入し食したぶどうに種が入っていたので 種なしに処理されてたかも知れないですが播いてみました。 今年いい具合に成長してきたので、実がなるのを今頃期待しています。 がこれって実が付くのでしょうか? よろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 1

道端で見つけたきれいな花

この花の名前を教えてください。 空き地に咲いていた花を挿し木しました。 直径三センチ位の、小さな花がたくさん咲きます。

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前を教えてください

庭の草むしりで,ちょっと気になったのでとっておいたら,6月初め,ムラサキ色の小さな5弁花をつけました。高さは30cmくらいのひょろひょろした草で,茎を抱いたような葉があります。野草図鑑であたってみたのですが,よくわかりません。

お悩みQカテゴリ一覧