回答受付は終了しました
ペンネーム:オフカイさん

趣味人のオフ会ってどんなのでしょうか?

[その他]

入会して5年近くです。オフ会が結構盛んですが、安全なのでしょうか?検索すると 高齢者の出会いサイトって書かれています。
京都の連続殺人事件でたくさんのシニア男性が金目当てに殺されましたが、そこまで行かなくとも お金狙いとか 不倫狙いとかだいじょうぶなんでしょうか?かなり過去に社会人サークルというものに行きましたが、孤独な男女が酔っ払って 単なる酒で孤独を癒すとか 男女のむなしい出会いの場で 危なそうで怖かったです。
安全なんでしょうか?どういう場なのかいかれたことがある方教えてください。興味はありますが、宜しくお願いします。

閲覧数
402
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ミルクさん

いろいろな趣旨のコミュがありますよね。
お酒を飲まないコミュもありますし、女性限定のコミュもあります(男性限定コミュがあるかどうかは知りません)。
つまり、出会いを求めていないコミュもあれば、出会いを目的にしているコミュもあるでしょう。

>安全なんでしょうか?
安全を約束されたコミュ(オフ会)はないと思います。管理人さんがちゃんとしていても、危ない考えの人を完全にシャットアウトするのは不可能でしょう。

無料で、素人が運営しているコミュですから、そのオフ会も安全かどうかは参加する人次第ですね。

お金狙いも不倫狙いも、ないとは言えません。
しょせん、ニックネームでの世界です。実名を名乗って、職場も公にしている人が参加しているコミュなら、ある程度安全かもしれませんけど。
あとは、それぞれの判断力・・・自己責任ですから。安全かどうかはご自身で見極めるしかないと思います。

私がいま参加しているコミュはどれも楽しいです。酔っぱらう人はほとんどいません。同性が多いですし。

もちろん、不愉快なコミュもあると思いますし、トラブルになりそうなこともあると思います。ご自身で対処できないなら、参加しない方が無難かもしれません。

ペンネーム:デアイさん

検索されたとおりです。

現役人ほど不倫相手探しに利用しています
ぜひ ご入会をお勧めします。

ペンネーム:モモコさん

私が2年前から参加している「カラオケの会」は、週1回カラオケルーム
の1室を借り切り、「オフ会」開催しています
当日の幹事さんがいろいろ気を配って下さり、お互いに譲り合ってマイ
クの取り合いも独占もなく、お互いに譲り合って参加者全員が必ず何曲
かは歌える和気藹々のオフ会です。

参加者は毎回大体男女同数ですが、中には自然にカップルが出来ま
すが、皆さん温かくそのカップルを見守っていらっしゃいます。
私は独身・寡婦ですが、数名の男性と二人でお会いすることもあります。
皆さんとても紳士的でかつ親切で、お会いしているときは癒されるひと
時を過ごさせてくださいます。

主人を亡くして5年、とても楽しい時間を過ごせるオフ会です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

写真の投稿について

写真を投稿する場合、「日記本文へ添付写真」と「フォトへの写真」の二つの方法がありますが、選択基準はあるのでしょうか? 基準がないとすれば、どちらでもよいと言う事でしょうか?教えてください!

回答受付は終了しました
回答数 2

スマホ版に!

色々有りますが、今困ってるのは未だにパソコン版だという事です。 早急に改善願います。

回答受付は終了しました
回答数 1

社交ダンス、男性の服装は?

社交ダンス、男性の服装は? 我が北海道では黒装束が多い。 黒シャツ、黒ズボン(パンツ) しかし競技会などで男性は白シャツである。 黒パンツは問題ない。 素人のパーティでは黒または色柄が多い。 白シャツは少数派だ。 どうしようか?

回答受付は終了しました
回答数 4

戦後日本の首相の中では、どの首相を名宰相に挙げますか?

趣味人Q&Aでも日頃、あるいは毎日、政治論議が喧しいのですが、それとは一歩距離を置いて、考えてみてくれますか? 戦後、日本の首相は、東久邇宮首相から野田首相まで31人、新憲法発布後の片山哲首相から野田首相まで29人。 貴方は、どの首相の政治運営を良かった、もし...

回答受付は終了しました
回答数 3

ラストダンスは誰と・・・?

ダンスパーティのラストダンスに選ぶ相手って特別な人なのでしょうか?   ラストダンスの意味を知っている方教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧