回答受付は終了しました
ペンネーム:サムイさん

今朝の今の外気温は、マイナス5度ですが、前日や夜中に

[車・バイク]

よく分かっている坂道の有る5キロ程の舗装道路で、ノーマルタイヤでの走行について教えてください。
今朝の今の外気温は、マイナス5度ですが、前日や夜中に雨や雪が降っていない場合、ゆっくり走ればだいじょうぶでしょうか?

閲覧数
82
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:ショウさん

外気温より、地面の下は気温が高いので、路面が濡れていなければ(凍っていなければ)大丈夫ですが、地面に接していない架橋は、外気温と同じ温度になりますので、凍る可能性があります。なるべく避けて他の道を走った方がいいです。

ペンネーム:サムイさん

相談者
有り難うございました。

ペンネーム:ヨコハマさん

スリップ事故を心配されていると思うのですが、路面が乾燥していればマイナス5度でも心配ありません。
 しかし降雨や降雪後の明け方がマイナス気温になるような条件時には路面凍結の危険性が大きいですから坂道はスリップ事故の危険大になります、坂道だとスタッドレスタイヤでも運転は要注意です。

ペンネーム:サムイさん

相談者
ありがとうございました。

ペンネーム:スベルノさん

何を心配なさっているのかを、先ず、明確にされた方が宜しいかと思うのですが・・

ペンネーム:スリップさん

は い 、ですぅ  。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

お気に入りさんに動画の送り方

ユーチューブに投稿した、自分の動画をお気に入りさんに送りたいのですが、どうすればいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 13

レクサスとベンツ 買うならどっち?

還暦を過ぎ、そろそろ人生の終盤にさしかかっております。 家のローンも終わり、人生最後の贅沢にと今まで乗ったことの ない高級車の購入を考えております。 今まで乗った車は日産とトヨタだけで、私にとって一番の 高級車?は、ハイラックス サーフです。ほとんど大衆車しか ...

回答受付は終了しました
回答数 2

ホーンスイッチはハンドル真ん中だけ?

ジープのハンドル変えたんですが、ホーン鳴りません 他にスイッチで鳴らすと鳴ります ラッパマーク書けば別スイッチでも車検通りますか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ベンツsl500 r129メンテ

ベンツSL500 r129の冷却水パイプがウィンドウウオッシャータンクに入っているのですが冷却水が漏れてタンクが一杯になります。 タンクよりパイプの外し方を教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 6

中古バイク購入での留意点について

【バイク購入にて】 30代前半で中型をハショリいきなり大型二輪免許を取得したものです。これまで大型中心にバイクをレンタルしてきました。 しばらく乗っていませんでしたが、最近また火がつき、毎週の勢いで 様々なバイクを乗りましたが、結構値もはるので、安い手ごろなバイク...

回答受付は終了しました
回答数 6

タイヤのインチアップについて

年齢にもかかわらず、車のドレスアップを趣味として、楽しんでいるのですが、サスペンションをダウンサスに変えてローダウンしたので、タイヤサイズもインチアップして14インチから15インチに扁平率も65から55に変えました。 ショップによってはタイヤサイズを変更したりする...

お悩みQカテゴリ一覧