回答受付は終了しました
ペンネーム:シオンさん

PCとモバイルなど、複数利用

[家電・PC・ネット]

悩むってほどのことではないですが、私的にITを利用なさっている方は、PCとモバイルなど、複数利用なさっているのでしょうか?

 やはり 故障等のことを考えると迷います。

閲覧数
193
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:タローさん

用途、状況により使い分けています。
自宅で資料の出版物にはやはりPCですかね。
自宅でWeb閲覧、メール等の送受信にはPC、タブレットを使います
外出時バック持参の時はタブレット
外出時軽装の時(バックを持たない時)スマホ(4タブ)
タブレットとスマホはSIM1枚を入れ替えて使っています。

ペンネーム:ハルさん

PCは文房具であり、消耗品だという意識でいます。
文房具でも家で使うもや、外に持ち出して使うものを分けて使ってらっしゃる方も多いと思います。
そんな方なら用途に応じて使い分けてるんじゃないでしょうか。

私はWindowsPCを1台と、Macを1台、iPadminiを1台持って用途に応じて使い分けてます。
ただし故障の事を考えて分けてるのではありません。
故障したら修理するなり買い換えるなりします。消耗品ですから。だからデータのバックアップはしっかり取りますし、PCも高いものは買いません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

メール受信箱のフォルダ消失の件

Windows10のメールソフトを使っています。 この度、プロバイダよりメールリニューアルの通知でアカウントの変更設定をしました。 結果、旧アカウントで受信箱のフォルダが全部消失して 新アカウントでのフォルダ作成が出来なくなりました。 フオルダが作成出来ないのは大...

回答受付は終了しました
回答数 2

ウエブサイトに出てくる広告の削除方法は?

グーグルなどでウエブサイト(趣味人俱楽部など)を検索すると、色々な広告が出現します。 以前このお悩みQでその削除方法を知って利用してきましたが、今回PCを初期化したのでその機能は失われてしまいました。 そこでウエブ広告の削減を検索しましたが、主にスマホ用とグーグ...

回答受付は終了しました
回答数 1

SDカードからUSBカードに入れたい。

SDカードに写真を入れています。それを念の為にUSBメモリーにもコピーして入れたいのですができますか? どうやったらいいでしょうか?よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 5

写真の用量について 教えて下さい

メールで サイズ       1.54MB ディスクのサイズ 1.56MB で1枚送りましたが容量が大きすぎて駄目と言われた。 普通の どこにでも 有る写真なんです。JPGです。 パソコンは(7)です。 大き過ぎるのでしょうか? 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

手放せないワープロ

ワープロのルポを時々使っているのですが仕事には使わなかったハードに参考になる文例やデザインがあったのでそれを呼び出し書き換えてフロッピーに保存しました 後日フロッピーから呼び出したところタイトルが黒く反転ししデータのため呼び出せませんと出ました まことにお恥ずかし...

回答受付は終了しました
回答数 1

TV映像ダビングのトラブルです

ビデオテープへのダビングもビデオテープの再生も、突然、 昨日から、TVもDVDデッキも受けつけなくなりました。 再生もダビング(新しく買ったDVDデッキのハードディスクから古いデッキに送る)もできないなんて、不思議。 前日まではスイスイできてたのに〜。 古いデッキ...

お悩みQカテゴリ一覧