回答受付は終了しました
ペンネーム:オテダマさん

ジュズダマについて。

[ガーデニング・自然]

子供の頃、お手玉にじゅずだまを入れて作った様に思います。
これから手芸サークルで使いたいと思うのですが、正式な名称と種を何処で手に入れられるでしょうか?

閲覧数
116
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:オジサンさん

どちらにお住まいの方なのかわかりませんが…。故郷の川縁を歩いてみましょう。秋には自然に生えている場所があるはずです。その中から少しいただきましょう。栽培したいのなら、鳩麦というものなら販売されてます。ほぼ同じものと思って試してみてください。種は、ネットで検索すれば手に入ると思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

リビングでシクラメンが枯れるのを防ぐには

リビングにシクラメンを置いています。 暖房のせいだと思いますが葉っぱが黄色くなって 花も勢いがなく次のつぼみが開いてきません。 水やりは気をつけてやっています。 どうしたら黄色く枯れてしまわないように長く咲かせられるでしょうか?。 ホームセンターで買ってきた...

回答受付は終了しました
回答数 2

何と云うキノコでしょうか?

きのう、津軽の山で見掛けたのですが、 何と云うキノコでしょうか、 よろしくお願い致します。 http://201802.web.fc2.com/A/2018-8-26.html (動画) http://201802.web.fc2.com/A/6....

回答受付は終了しました
回答数 3

造花用のオアシスをまっすぐに切る良い方法は?

フラワーアレンジメントをする際の「オアシス」がまっすぐに切ることができません・・・。 なにか良い方法、もしくは便利なグッズはありますでしょうか。 ちなみに今はケーキ用のシフォンナイフを使用しています。

回答受付は終了しました
回答数 1

フリージャーの種ってあるの?

フリージャーの種ってあるんでしょうか? フリージャーの花の後に1cmぐらいのピーマンのような実がなっていて、中にツブツブがありました。フリージャーの種なんでしょうか?あれを植えるとフリージャーが芽生えてくるんでしょうか?フリージャーは球根で増えると思っていたので、...

回答受付は終了しました
回答数 2

この花の名前を教えて下さい。

尖ったような花びら、鮮やかな濃いピンク色。 近所の庭先で咲いていました。(5/18撮影) どなたかご存知の方、教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

みかんの北限を知りたい

みかんの栽培の北限てどの辺りでしょうか? 現在夫の転勤で静岡に住んでいますが、将来北関東の自宅に戻るとき、苗木を何本か持ち帰り栽培したいと思っています。 温暖化もあり、もしかしたら栽培できるかもしれないと淡い期待を持っています。

お悩みQカテゴリ一覧