回答受付は終了しました
ペンネーム:カナコさん

彼との付き合いについて

[人生相談]

50代既婚女性です。子供たちは家を出て夫婦2人だけです。夫とは会話もなく心身ともに通じ合うことがありません。私の生きがいはオフ会で知り合った同年代の男性と一緒に飲みに行ったり食事をすることだけです。彼も既婚ですが、ちゃんと女性としてやさしくエスコートしてくれます。もちろん食事もおごってくれ、私に負担をかけません。
先日、彼から、○○○へ誘われてしまいました。理由をつけてお断りしましたが、このまま付き合っていけるか不安です。
どうしたらいいでしょうか?今の生活に、夫以外の男性は必要です。
心の安定剤です。

(4月7日 18:08 追記:)
彼はお金持ちで、奥様と別居中。色々悩みを抱えてます。
とても人気で、沢山の女性が狙っているようです。
彼を繋ぎ留める方法を真面目にお願いします。

(4月7日 19:10 追記:)
恐れ入りますが、同じようにプラトニックな関係を続けていらっしゃる方、助言お願い致します。
男性の本音もお聞きしたいです。

閲覧数
3477
拍手数
6
回答数
48

回答 48件

ペンネーム:ガンバさん

60代男性です。

せっかく連れ添ったご主人との関係が今や希薄となって残念ですが人それぞれ仕方ないことかもしれません。
普段と違った楽しみや世界を見出すことは大切なことだと思います。

仮にお二人がそのような関係になったとして、より素晴らしい関係になるのか否かは誰も答えることができません。
正直言って男は脈がある相手なら誘うことが多いでしょう。 男って肉体的にそういうものです。
プラトニックな関係を続けるというのもなかなか難しいものです。

肉体的にも精神的にもぴったり合えば続くでしょうし、仮に気は合っても体の相性が合わなければ続くものではありません。

結果はどうであれ上手く行くかどうか「恋の行方は」誰も正解がありません。
でも一歩を踏み出さなければ何も得られないのも事実です。

上手く行くことを祈るばかりですがそうでない場合、後悔しないようにそれなりの覚悟も必要でしょう。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答をありがとうございました。
やはり男性は脈がありそうなら誘ってくるものなのですね?
プラトニックな付き合いは、男性としては、ほとんどありえないものと考えた方がよいですね。一度きりの人生を悔いのないように生きたいです。できれば心の通いあう男性と共に。

ペンネーム:アオゾラさん

こんばんは。
 何度も皆様の回答も拝見して、書いております。
 私も5年ほど前にいろいろなことから、私が夫のことを信頼できなくなり、複数の男性とお付き合い致しました(同じ時に複数ではありません)。
 なぜ、あのようなことができたのか。また、なぜあのように複数の方から、お付き合いを求められたのかわかりませんでした。独身の方、既婚者の方がいらしゃいました。
 初めは私をわかってほしい。私を心から愛してくれる人、誰かに助けを求めていたのです。今思うと、それが、同性の友人ではなく、皆がそれまで抱いていた私の姿ではない違う姿を異性には見せられ、それを受け入れたほしいという思いからだったように思います。
 もちろん、いろいろなお話し、自分が知らない新しい世界を知ることはとても、楽しいものでした。しかし、ほとんどの場合、男性はもちろん心の美しさもありますけれど、体を求めるように思います。また、女性も好きになれば、抱きしめられたいと思うのではないでしょうか。
 私が最初にお互い好感を持った方も日本では一番の大学を出られた方で、とてもお互いに気が合いました。しかし、お互いに苦しみました。一線を越えることはありませんでした。しかし、私は夫に心が戻ることはなく、言葉にできないほど苦しみ、夫との関係が上手くいっていないからと言っても自分自身を許せず、離婚を致しました。
 私には、皆様のように上手に不倫はできないことも思いましたし、心は満たされませんでした。
 今、再婚しておりますけれど、今、いろいろなことを思わされます。よく、女性はぐずぐず言わずに前のことは振りかえらないように言われますけれど、そのように簡単なものではないように思います。
 繋ぎ留める方法をと言われていましたけれど、それは貴女様と彼の関係が危ういのではないのでしょうか。
 そのような関係で、未来が望めるのかと思います。
 
 今の夫とは私が前の結婚の時にいろいろことを相談してからの付き合いです。夫は独身でした。
 幾山も越え、再婚してからも何度も山を越えなければ、いけません。それだけの覚悟があるか、よく考えて行動されることを期待いたします。
 一度、一線を越えられると見えてくるものもあるかもしれませんよ。何もなければ、良いというのは違うように思います。一線越えるも越えないも私は同じように思います。心はすでに不倫をしているのですから。

 私は最初にお互いに惹かれた方と上手くいかなかったのは一線を越える勇気を彼が持たなかったからだと思います。

 もし、本当にプラットニックでのお付き合いをしたのであれば、メール、電話での関係を続けられたと思います。それならば、大切な友人としての関係が続けられることと思います。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。体調壊してしまい、遅くなりすみません。とても参考になりました。お二人ともこのサイトでお知り合いになったのでしょうか?焦らすゆっくりとベストパートナーを探してゆこうと思います。今の男性とは人生のパートナーとしては無理でも、良き友として、付き合ってゆくために、割り勘を申し出るつもりです。もてる男性は複数の女性と付き合っている可能性があるので、慎重にいきたいと思います。中高年の間で病気がはやっているというショッキングなニュースも聞きましたので、、、本当にびっくりしています。

ペンネーム:アオゾラさん

ご返事ありがとうございます。
 ご体調は大丈夫ですか。ご自愛くださいますように。

 私たちはこのサイトではありません。

 よくお考えになって、行動されてください。
 後で後悔されても大変なことになりますから。
 また、回りからは今の主人は結婚するはずはないと言われました。私のようなケースはほとんどないとも言われました。
 遊びが多いとも。
 結婚は致しましたがいろいろ越えないいけないことがあるのも事実です。
 ご主人様と一から出直すことも考えられるなら、それも良いことのように思います。長い結婚生活での良いことを思い返すこともよいのではないでしょうか。。。
 この年齢になり、また、一から家庭を築くことの難しさも思わされるのも事実です。
 貴女様にとって幸せな未来が開けることをお祈りしております。

ペンネーム:カナコさん

相談者
貴重なご体験をお聞かせいただき、ありがとうございました。
一番良いのは、夫とやり直すことですが、一番難しいです。
人生をリセットして、本当に気持ちの通いあう人とこれからの人生を歩んで行きたい、、これが本心です。でもあおぞらさんのようなケースは本当に稀なんでしょうね。末永くお幸せにお過ごしくださいね。

ペンネーム:ハナハナさん

あ〜あ〜悲しいです。
貴女は所詮その男の遊びのツールの一つなんですよ!
驕って〜おごって、はいこの辺で〇〇〇へ誘ってみて・・・さて着いてくるかな?
いったんは貴女は断りましたよね?その辺も彼は計算済み
その内、ただ飲んで食べてお金を使わせる貴女に、駄目かこの女は!
お金使わせるばかりで見返りがない!と思うと違う女の話をしたり貴女に冷たくしたりするでしょうね!
世の中、勘違い女が多いですね!
私は女です。オフ会などで誘ってくる男は多いですよ〜
ちょっとウキウキ恋心に火がついてということはあるでしょうけど〜
まあどうなっても貴女が自分で責任を負うんですから構いませんが、ちょっと心ときめかすにはグループで明るいオフ会に参加されることをお勧めします。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。失礼ですが、そのような事は、男性からお聞きになったのですか?
私は正直、余り誘われたことがないので、初めは驚きました。このようなお誘いは、もてる女性は頻繁に受けるのですね、、

ペンネーム:ハナハナさん

結末が見えています!!
彼を繋ぎ止める?…誘いに応じること→
繋ぎ止めることが出来た♪と貴女は一時喜び、彼も暫くは遊んでくれるでしょう

でもそこでもう終わって居ますよ!!
もう彼は釣り上げた魚には興味が薄れ、もっと上の獲物を探す楽しみに突き進みます
遊び人の男は煩わしいのを嫌うので、覚悟してお遊び下さい〜
貴女が独身なら構いませんよ〜でも既婚者でしょ!?
ご自分の行動を第三者の立場からご覧あそばせ〜

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ペンネーム:モエモエさん

失楽園作家の故人だとしたら
正直に自分の気持ち通りに生きてください、と回答することでしょうね。

相手の男性が下心で交際しているとしたら
純愛などつまらなくて
やがて貴女から離れていることでしょう。

ご主人を裏切りたくない、と言うお気持ちもわかりますが
貞操を貫くほどの張合いもないご主人なのではないでしょうか。

私なら50代女性として
堂々と燃えることをおすすめしますが・・

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。あの大作家さんならそうでしょうね

ペンネーム:ヒロシさん

男の意見です。

あなた、既に、彼に惚れてますよね?
(大の大人がホテル云々、ここに相談するくらいだから。笑)

もう肩の力を抜いて彼と接することは、難しいんじゃないですか?
なら、これ以上深入りしないほうが、貴女が傷付かずに済むように思います。

「ご主人を練習台に」って回答しておられる方がいて、とてもいい回答だと思います。
そういう方、とても素敵だと思いますよ。(きっと華やかな方なんじゃないかと勝手に想像してみる。笑)
でも、男からみてると、上手に恋愛できる女性と、そうでない女性って、居るように思います。そうそう性格って、変わるものでもないでしょう。

寝る寝ないの話がありますけど、貴女、正直、そんなのどうでもいいんでしょう?
要するに、彼との今の関係を失いたくない。一方、関係を続けて深入りすることに背徳感情もある。

思うに、寝る寝ないは、失っても傷付かない相手と、失っても傷付かない間にしておかないと、後で大火傷する気がします。
もう彼に惚れているのなら、今からベットを共にするのは、おやめなさい。
寝てしまうと、彼(モテるんでしょう?)に、今以上、周りの女性に嫉妬したり、彼に悩んだりすると思います。
その時、家庭のある貴女の方から、彼の気ままな行動を責められますか?

もっとも、貴女が本気なら話は別です。「どうぞおやりなさい」って背中をおしてさしあげましょう(笑)

ともかく、メンタルが強くないと、火遊びも大変ですよ。
(そういうメンタル強化って、結局、自分磨きで自分にモテ自信をつけるしかないんでしょうけどね。)

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。メンタルを強く、、、おっしゃる通りです

ペンネーム:トムさん

最大のリスクは夫と彼を失うこと それに対応できればOKです
体力、気力、財力がありますか  あれば、飛び込みましょう
他人のことは気にすることはありません が他人には頼れません
望みがかなうかもしれません

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。最大のリスクですね、これは。対応は可能です。

ペンネーム:ミドリさん

たくさんの回答で読んで頂けるかどうか分かりませんが・・
私も50代の時そうでした。趣味人ではないですが
心のよりどころを探し求めていました。
「男性」は皆同じでした。
私は子宮の病気もあり、欲求も少なくなったので
「プラトニックな関係」が良かったですが
男性はそうじゃないと分かりました。
また今後その方とご結婚などされるかも知れませんが
それでも「男性は皆同じ」と思って下さい。
「ご主人」は大切になさって下さいね。
男性にプラトニックは無いのです。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。
男性からの回答が少ないので、なんとも言えませんが、プラトニックでも良い男性は、いらしても複数交際中の可能性があるようにも思います。

ペンネーム:ミドリさん

そういえば草食系男子もいらっしゃいます・・
そんな方と出会えて、思い合えたらいいですね。

ペンネーム:ネネさん

その男性は、いろいろな女性に同じことを言い、同じことをしてるということはありませんか。あなたが気が付いていないだけとか、なければいいですが。

実際、全く同じケースで付き合っています。付き合いを初めてわかったことですが、私が知っているだけでも数人の趣味人の女性と定期的に会い、朝晩同じような短いメールを送っています。

デートの後に、違う女性とデートしてたり、またときには、違う女性の家に行って手作りごはんを食べてたり。

失礼と思いましたが、違う男性ならばいいですが、うっかり本気にさせられて騙されないようにと思い異例回答としました。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。
男性が複数の方とお付き合いをしてるか、、見分けるのは難しいです。可能性はありますね。

ペンネーム:ニコさん

ご主人様にしても恋人にしても、繋ぎとめる手段は、会話でしょう。文面から身体なんて思ってらっしゃらないと思います。
私は、奢っていただくお金で自分を磨きます。
対等に払うのは、ライバルである同期。
プラトニックでもキスだけでも恋愛感情のある方には、奢っていただきます。もちろんお料理もお酒も相手の好きなものをチェックしてオーダーします。好き勝手に頼みませんので、正直、自分で出した方が楽だと思います。
でも、奢りたいと思ってくれること、その気持ちが嬉しいです。
好きな方には、あげまんでありたいと思います。会って、おしゃべりして楽しいと思っていただくこと、損をしたと思わせないこと、これはお互いに大切なこと。
主人と仲良くても、知的好奇心が旺盛で男性の知性や思考に魅力をかんじます。
刺し飲みで付き合っていると噂させる迷惑な話。

ご心配を打破するには、誘いを断っても尚、引き止める魅力を知性を磨くことでしょう。まずは、ご主人様を練習台に。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。知的な男性との会話は、とても楽しいです。会話と少しプラスアルファの気持ちをお互いに楽しめると良いのですが、、

ペンネーム:ミモレさん

既婚者なのに、BYがいるのが嬉しいのですね。
ごはんをおごってくれるのが嬉しいのですね。

若い頃に、そういう経験が少なかったのでしょうか。
だから嬉しいのですね。

男性がお金があり、ある程度優しければもてるものです。
もてる人と付き合えて喜んでるのですね。
他の女性も寄ってくるので、何人も遊んでるとは思いますよ。
ま、承知でしょうけど。
その中の一人と言うことを忘れずに。

だんなさまもお気の毒に。
お互いに「心の安定剤」になっていないってことですね。
だんなさまの「心の安定剤」になろうって気持ちがなく、
他所に求めているのですね。

自分の悪いところを見直して、やりなおせるといいですね。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます

ペンネーム:ケーケーさん

あの世の地獄よりも!この世の天国を選びますよ

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます

ペンネーム:ハイジジさん

凄い数の回答。スケベーな奴が以下に多いか・・・
そんなの答えは決まっている。
女のつまみ食い。替わった女と一戦交えたい。やったら終わり!
考えることなんてありゃしない!あなたもやりたければ、やりなさい!
プラトニック・ラブ・・・馬鹿じゃないの・・・

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。考え方は人それぞれですが、とても参考になります

ペンネーム:ホンノウさん

お答えにはなってないかも?
プラトニックな出会いはしていません。
サイトで出会い、50台既婚の女性と七年間交際していました。
同じですね、子供の一人は大学入学から就職まで知っています。

二人は離れていて、彼女はJRで3時間かけ、私も二時間車を走らせ、逢ってました。
年二回の旅行も月二回の逢瀬も、彼女が亡くなり終わりました。
私たちは、ばれませんでしたが、いずれは周りにばれる時が来ます。
その時、どれだけあなたを守ってくれるか?彼の、あなたの人間性が問題です。
お互いをかばい合って欲しいです・・・

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。
七年間もすごいですね。

ペンネーム:ホンノウさん

お互いが必要としていれば、時間はすぎます。
あなたの彼氏が「とても人気で、沢山の女性が狙っているようです。」と感じた時点でお二人は終わっているように思います。
でも、元には戻れないでしょうね。
あの喜びを心も体も求めるでしょう。
亡くなった彼女もセックスの喜びを初めて知ったと言っていました。
その喜びが、私だからか?亭主とは違うから?か、誰にも判りませんが、あなたなら判るでしょう^^

ペンネーム:カナコさん

相談者
返信ありがとうございます

ペンネーム:イコイさん

カナコさん今晩は! 初めまして。
貴女の質問にも、カエルさんの解答にも拍手させて頂きました。
此の世に生きて50年も経ているんですから、お互いに人生色々有りますよ。
幾ら、大恋愛で結ばれても、神成らぬ人間ですからどちらも互いに欠点も有るでしょう。

私は、結婚は、忍耐だと思います。忍耐と1人の人間として如何に相手に対して付き合って協力し続け
るかと言う事だと思います。

長い人生です。もし、とっても、ご主人と一緒が嫌で同じ洗濯機で一緒に洗濯するのも、お茶碗を洗い桶に一緒に入れたり、勿論、同じ寝室や布団で寝るのも嫌になって我慢が出来無く成ったのなら、離婚時だと思います。
50才代にも成って、子供の事を考えると恥ずかしく思ったり、躊躇も有るでしょうけれど、此れから先々のご自分の幸せを考えるとそれも、1つの選択かと思います。
お子様が居られたら、其の手前も考えるでしょうがが、既に、子供さんは、独立されてお幸せなら、今まで生きて来て、今度は、ご自分の為の老後をしっかりと真剣に考えるのも、それも1つの人生の選択かと思いますよ。
ご自分の為の結婚で有り人生なのですから、他人様の人目は無論、お子様の事(教育中は別として……)は、
後回しで、先ず、ご自分がどうしたいのか?
どうすれば幸せに成れるのか? だと思いますよ。
男女間の事は、恋人、夫婦共に同様だと私は考えます

今のご主人の事を嫌いで無ければ、それはそれで異性のお友達として、プラトニックラブとしてお付き合いも良いのでわ?
お付き合い中の彼の事を異性として、尊敬もして好きでズット長くお付き合いされたいと思われるなら、お互いの家庭を壊さずにお付き合いされて行かれたら良いでしょうね。
同性と違って、問題は異性のお友達の場合は、不倫と誤解され安い事です。万一、町で家族やお知り合いと出合えば……
此の点を上手くやってお付き合いされる事が大切でしょうね。
今のまま、お互いの家庭を壊さずにお付き合いを望まれる成らば……
趣味の違いで、外出も夫婦別々で有れば、段々と話も合わず、面白味も無く成って行く事でしょうね。

男女間の問題は、複雑な様で以外とハッキリしてると思います。同居相手を好きか嫌いかだけだと思います。ズット辛抱出来るのか?いなか?だけですよ。

ご自分を中心にどうしたいのか? ご自分の幸せだけを優先して考えれば万事、その後の問題は、1つずつ付随して考えれば良いのですからね。

相手を良く観察もされて、只の遊びで付き合ってるのか? 真剣に本当に愛されて離婚後も共に伴侶として考えて居られるのか?
恋愛中のお付き合いは、楽しいでしょう。
でも、先々、真剣な結婚をお望みなら、冷静な長い目で、お互いに観察もすべきだと思いますよ。
同じ失敗を繰り返さ無い為にわ……

時間を掛けてユックリ考えるのも大事ですよ。
結論を後悔しない為にわ……

私の頭に浮かんだ考えですけれど、貴女様のお役に立てば大変嬉しく思います。

どうぞ、末長くお幸せにね!

ペンネーム:カナコさん

相談者
まさに、まさに、おっしゃる通りです。相手を見極めること。自分が本当に一番したいことは何かをはっきりさせる事ですね。

女として、幸せになりたいです。

ペンネーム:キキさん

割り勘なら大人の関係なくプラトニックでいいけど

デート代素敵な彼が支払いだったらズルイ様におもいます

以外と相性良いかも知れませんよ

再度人生の春迎えてください。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。
割り勘の方が気が楽かもしれません。でも、男性側にはプライドがあるようなので、気を悪くしないかなとちょっと心配です。

ペンネーム:エルザさん

>羨ましくて仕方ないくせに
あなたの行動に批判的な意見を言う人のことは気になさらないよう
ご自分の気持ちに正直に向き合ったください。

どなたかの御意見の・・これが、一番と思います。

質問者様は、御自分の心と向き合えば・・最適の方向が見つかる方だと思っています。

出会いと体験は・・人生を豊かにさせます。

多少・・嫌な思いをするかな?という予測、可能性があっても・・良いではありませんか。失敗も人生には必要ですよ。

50代の若さは・・今しかありませんよ。

>今の生活に、夫以外の男性は必要です。
心の安定剤です。

結論は出ているではありませんか。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。人との出会いは人生を豊かにしてくれますね。余り男性とプライベートで話す機会がなかったので、正直、楽しく刺激的です。

ペンネーム:エルザさん

お返事、有難うございました。私も、50代になるまでほとんど男性と話す機会がありませんでした。様々な事情から、男性と話す機会が増えました。目を開かせられることが多いです。視野が広がる、行動半径も広がりました。出会いは、人生を豊かにさせてくれます。人との出会いは、世代や、男性、女性・・社会階層、職業に拘る必要はないと思っています。

万が一、苦い思いを体験なさっても、それも貴重な学習の場になるのではないでしょうか。あなたの人生のスケールをもう一つ広げるための学習ではないでしょうか。


>とても人気で、沢山の女性が狙っているようです。
彼を繋ぎ留める方法を真面目にお願いします。


つなぎとめる方法は、あなたとこの男性が、一緒に考えることではないでしょうか。
この関係を長く継続させるには・どうしたらよいでしょうか?と、率直に、男性にお尋ねになればよいのではないかと思います。人間の関係は個人でそれぞれ異なりますから、あなたの彼の問題なのですから、お二人で探ってゆくしかないと思います。それも楽しいのではないでしょうか。
関係を大事にしたい・・という相互の意思が、お付き合いを長く充実させるのだと思います。

ペンネーム:エリィさん

経験者です、
プラトニックな関係でいたいと
言ったら去って行かれたことがあります。
男の人の本音はやっぱり体もってとこあると思います。
なので関係を持つのが嫌なら彼に意見をはっきり言って
お友達としてならと言うしかないと思います。
つなぎとめることはできないのではないでしょうか。
違う女性のところに行ってしまう可能性は大きいと思います。
その方がモテルならなおさらだと思います。
それと関係を持っても男性は飽きたら
去ってゆきます、そんなもんです。
いいのは最初だけですよ。
男の人の中には誘うのが好き、関係持つまでがいいって人いますよ。
それが過ぎたら次の人に行ってしまうっていうんですかね〜
その彼がそうとは限りませんけどね。
あと家庭不和の話はする人が多いです、
そういうのはホント常套手段ですね。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。
確かに、同時進行とか、遊びなれた人もいますね。
とにかく、相手を見極めることも大切ですね

ペンネーム:コンキさん

彼との付き合いに目がむいてるのはわかりますが、その前に夫との性行為を再開したらどうです?。

火照った気持ちが収まりますよ。

ペンネーム:マミさん

お茶 お食事はすべておごりデートなら 体の関係は拒めませんね
プライドがあるなら、自分の食べたものくらい払いませんか?
男性がだしてくれるのは、次の期待があるからです。
自分が配偶者にあまり罪悪感のない範囲でおつきあいしたいなら
対等におつきあいしましょう。わたしは53歳ですが、女性として輝いていたいために、異性から褒められたり、すこしドキドキしたいデートもしています。でも 対等にお付き合いしたいから、デート代はこちらも出させていただいています。それでこぞ、希望しないことはNOといえますから。ここでは男性が払うのがあたり前という意見がおおく時代錯誤もはなはだしいなぁと思います。楽しむのも対等ならお支払いも対等がいいと思います。

ペンネーム:ジュクさん

そのまま続けたら良いと思います。自分に害が及ばないように深入りしないで!彼が奥様の悪口を言うのは気になりますね。私は、そんな時は聞いていないふりをします。だって気分良くないですもの・・・。遊びだと言うことを自覚して、男性の意のままにならないように!

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。お互いに、配偶者の悪口は嫌ですね、、

やっぱりある意味、遊びですか、、

ペンネーム:コウチさん

60代既婚・男性です。 
男って生き物は、やはり女性のカラダを求める本性が有ると思っています。 それだけが目的ではありませんが、結局はそんな関係も否定はしません。

女性と知り合い・お茶やランチまで行って話がとてもスムーズで付き合いだしたら、その上さらに相手を素敵な人だと感じたら誘うのが礼儀だと思っています。

決して自慢ではありませんが、今も複数の女性と付き合っています。 しかし、すべての女性と深い関係にはなりません。 
お茶だけ飲んで話をするだけでも楽しい人が居ます。 散歩してながら話込んでいるだけでも楽しい人も居ます。 しかし、その女性が弱みを見せたら誘うと思います。 
先に書いたようなそれが男としての礼儀だと思っていますものですから・・・決して、女性からは誘えませんものね。笑(それを男からの礼儀と感じています)

食事代、お茶代は私が払っています。 別に金持ちでもありませんが、それも男の礼儀の範囲だと感じて苦になりません。
「一度、○○○代を半額ほど出されたことがありました!」もちろん、丁重に断りました。 これは男の沽券に関わること。 自分自身がちょっと情けなかったです。

男は皆・オオカミです。(笑) ハナから、プラトニックだけと決めつけて、お付き合いする必要は無いし、それにできないでしょう! いつまでも相手を繋ぎとめたいと願っても、所詮は男と女。 どんな関係であっても無理だと思います。

今を楽しんで、ご自分の許せる範囲の付き合いをされれば良いと存じますが・・・人生は一度だけです。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。
「誘うのが礼儀」 、食事代、お茶代は「男の沽券」、、、そうでしたか、、

一度、割り勘を申し出ようと思っていましたが、失礼にあたってしまいますでしょうか?

ペンネーム:コウチさん

人それぞれでしょうが、私は古いタイプの人間ですので、男が出すべきものだと感じてしまいます。

「ごちそうさま!」「美味しかった!」など、お礼の一言が有れば喜んで出せるものですよ。

ペンネーム:カナコさん

相談者
とても参考になりました。ありがとうございます。

ペンネーム:カナコさん

相談者
コウチさん、一つ疑問が、、、
複数の女性と同時にお付き合いなさってるとのことですが、、、

それは、恋愛とはちがうのですね?
それともその中のお一人とは恋愛関係なのですか?

失礼かもしれませんが、差し支えなければ、、よろしくお願いします

ペンネーム:コウチさん

う〜ん、 多分、恋愛関係では無いのかもしれません。 

ただの異性の友達と言うべきなのかもしれません。 男友達だったら、親密になると、飲みに行ったりしますでしょ!
でも異性だと、親密になったら・・・カナコさんが拒否される行動に走ると思います。 恋愛感情も無しで、行動に移れるのがオトコです。

一対一で一緒に散歩したり、話をしたりするだけでも、満足感はあります。 
同性とは酒のチカラを借りないと話をしても感じられない満足感を得られるのは、異性だからこそだと思います。

特別に、その中の一人とだけ恋愛関係でもありません。 
時間と都合が私と合う人で、かつ趣味が合致した人に対して・・・「何処どこに行きたい!」と誘うだけです。 もちろん、いきなり○○○だけには誘いませんよ!(笑) 誘いたい気持ちはありましてもね。(辛い・笑)

「あの公園で○花が満開らしいよ!」「今、上野の博物館で、こんな展覧会が始まったよ!」などなどです。

また永い付き合いの間に、人には相談したいこと、悩み事も出てきますよね。 そんな時にはギュッと抱きしめてやりたい関係は維持して置こうととは思います。

こう書いてみて、自分でも気が付きました。 恋愛関係では無いですね。

お一人の方を思って、その方の一挙手一投足が気になるような恋愛は、別れが辛いです。 
辛かったです・・・の方が的確かもしれません。(笑)
相手を束縛も出来ませんし、自分も束縛もされたくないことに年齢的にも辿り着きました。
だから、今の関係のような楽な付き合いが私には合っているように思います。

ペンネーム:カナコさん

相談者
コウチさん、貴重なコメントありがとうございました。辛いご経験から学ばれたのですね。私は、女として1人の男性を愛し愛されたいです、、、

ペンネーム:ダンセイさん

プラトニックラブを続けたいなら、○○○に誘われた時に、はっきりと断らないほうが良いと思います。食事代も一度は、割り勘でと言ってみたらどうでしょうか。彼が私が払いますと言えば払ってもらっても良いと思います。
 男性よりも女性の方がはるかにプラトニックラブを楽しみたい人が多いと思います、その内に、彼が離れていくかもしれませんが、話をしていて相手も楽しいと感じれば、その状態が続くと思います。
 誰にも知られないなら、○○○に行っても、自己責任の範囲でかまわないと思います。人生は一度しかないのですから、死ぬ時に良い人生だったと思うような生き方をしたいと思っています。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。

話をしていて相手も楽しいと感じれば、、ですね

ペンネーム:スズさん

いいなぁ・・・貴女のような彼女ほしいな・・・・
男からしたら、女性を抱きたいという欲望は尽きない。
下半身が役に立たなくても。
が、体の関係まで踏み込むことは避けたほうが良いと思う。

それより他人のためにご自分の時間を使うこと、年寄とか子どもとか
困っている人とか、貧しい人とか。 
探せば沢山います。

彼とのお付き合いは、所詮ご自分の欲望、ご主人との関係が良くない
裏返しからでている欲望だと思います。

彼だけに眼を奪われないで、生きてください。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。

ペンネーム:ゼンクウさん

恥ずかしげも無く糞宣言ですか?如何なる状況であろうと不倫は不倫でしかないのですよ。あなたの恋愛は自由でしょうが婚姻関係破綻の責任は慰謝料として間男にも関わって来ます。相手の奥さんからも請求されるでしょうし、子供さんやお孫さんなど含めて家庭は崩壊するでしょう。

家族の分裂崩壊を防ぐためにも貴方が離婚してから恋愛をされるといいですね

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。

ペンネーム:アンジーさん

オフ会で積極的な既婚女性、けっこういますね♪
女性は家庭に不満があり、心の安定剤のような
プラトニックな男性を求めても、普通の男性はそうは
いかないと思います。
私も既婚男性とお付き合いした事がありましたが
「妻とは上手くいってない、沢山の中から選んだ」と
やはり言われました。
浮気したい男性の常套句ですね(*^^*)
貴女は少女のような魅力があり、男性から
可愛く思われるのでしょうね。
でも、ティーンエイジャーではないのですから
モテるお金もある50代男性にプラトニックは
求めるのは難しいと思います。
貴女が他の沢山の男性にチヤホヤされ、その
男性を手玉に取る、そんなキャラでもなさそう。
ゲイの男性と茶飲み友達になるのをお勧めします。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。

沢山の男性にチヤホヤされ、、、あまり興味がないです、、

ペンネーム:ビックリさん

尻の青い子供じゃないんだし、プラトニックとか…
こんな相談を載せる事、それを読んでしまった私…
正直、とても不快でした。
釣り?と思われる方がいても仕方無いと思います。

50代ならば、円熟した大人。
自分の判断、自己責任の上で不倫でも何でもされたらいいと思います。

それと不倫に賛同される方が多い事にビックリでした。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます

ペンネーム:ビックリさん

プラトニックな茶飲み友達なら、同性で十分では?
異性を求める事に???
矛盾しています。

「プラトニックなときめき」を求めるなら、芸能人の追っかけの方が純粋だと思いました。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。

ペンネーム:ビックリさん

リアルに満足してるので、妬み、僻み、全くありません。
正直な感想を書きました。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。

プラトニックな方もいらっしゃったようです、、

ペンネーム:ビックリさん

そうですか…

質問者さんは既婚者なんだし、
私的には、旦那様との関係を修復するか、
解消して新しい人生を歩む、が前向きかなと思いました。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。
修復が一番とは分かっていますが、、、難しいですね、夫婦と言うものは

ペンネーム:アラさん

いい年齢の大人がプラトニックラブはあり得ないでしょう
お互いに寂しい心を埋めてくれる人だったようですね
真剣に愛情があればたとえ誘われても喜んで行くのでは??
ご質問を読んでいると
茶飲み友達の関係がいいのですね
ご馳走してもらってばかり、、たまには割り勘で付き合うくらい
しましょう
所詮遊び感覚にしか思えません
あなたは離婚もしたくないようです、多分彼も同じです
今の生活に不満だから逃げているのです
自分の考えるように彼と遊んでいたらいいでしょう
夫にバレないように、、。
たぶん彼のような男性はごく普通にいます
つなぎ留めたいなら体を許すことです
男性はそれが目的ですから、これは常識ですよ
貴女だってそれくらい分かっているでしょう
楽しんでください

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます

ペンネーム:アラさん

ご主人が嫌でしたら離婚をすべきです
貴女に生活力があれば問題ないと思いますが
我慢しないで自分がベストな生き方をしてください
彼が必要だと思うなら
どんなことでも乗り越えられます

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます

ペンネーム:キンギョさん

その男の方にいずれはあきられて、捨てられますよ。

あなたがプラトニックな関係でいたいと思っても、男性に方はそうではないですよ。

ご主人とも関係をやり直した方がいいと思いますよ。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます

ペンネーム:マイマイさん

50代の女性です。バツイチですが、5歳年下の既婚者男性と
もう5年間プラトニックのおつきあいです。

同じコミュで知り合って、趣味というか感性が同じで、
お互いに離れられなくなりました。
老人になってもずっと付き合う約束もしています。

私たちは恋愛関係ですが、独身である私に主導権があります。
Hに関しては彼が離婚した場合にと伝えています。
ですので、現状で満足しているのは私の方だと思います。

貴方の方は彼氏と現状維持(プラトニック)を希望したくても、
立場が私とは違うので難しいかもしれないですね。

そもそも、お互いの気持ちを確かめ合いましたか?
そうでないなら既婚者同士の割り切りと彼は考えているのでは
ないですか?

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。とても参考になりました。失礼ですがデートの時は割り勘にしてますか?

ペンネーム:マイマイさん

割り勘です。

やっぱり、男性側にデート代を全額負担させるということなら、
HもOKということになってしまうと思うからです。

ペンネーム:カナコさん

相談者
返信ありがとうございます。やはり、そうですよね、、

ペンネーム:ジュリアさん

うらやましい!!!

皆様が書かれている遊び人だろうが、何だろうが、とにかくあなたはその男性に誘われたんですよね!
私も、紳士で頭が良くて、金離れの良い素敵な男性に遊ばれてみたいです。
はい。オフ会行きます。
でも、そういう紳士で頭が良くて金払いの良い素敵な男性に出会ったこと無いです。
ぜひ、私にもご紹介くださいませ。

おっと、そういうお話ではなかったですよね。

ホテルのお誘いをお断りし続けつつ、他の女性とは付き合って欲しくないなどと言うのは無理ですよ。
だって、私みたいな女性大勢いますもの。
ホテルは他の女性と行っていただき、あなたは、単純にお茶飲みしていればいいのではないですか?
でも、飲食は彼が持っているから、他の女性とそうなったら、あなたと単純にお茶だけ飲んでくれるのかな?
私だったら、適当なところで割り勘にします。

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます。そのような考え方もあるのですね

ペンネーム:カエルさん

私は 相談者さんのあなたの気待ちが理解できます。

配偶者であるご主人に愛想つかしている気持ちもわかる気がするんです。

きっと、そのような気待ちにさせる出来事があったんですね。

そんなときに 人気ある男性が現れた。
エスコート上手なところなんかに 惹きつけられてしまったんですよね。
心躍るような晴れやかな気持ちになれて
相談者さんも日々新鮮な気もちで過ごせたのではないですか?

お誘いがあったということは
それなりの魅力がおありなんだと思いますし、
そういうあなたに対して妬みがある方々は
ここの回答にずいぶん反感を持ったご意見を投げかけられている。
そんなふうに受け止めました。

妬み丸出し あなたの勇気に嫉妬してるだけですよ。

トキメキを与えてくれた男性と親くしていくのも 悪くないと思いますし
そうなったとしても 家人には見破られないよう気をつけてください。

心のバランスを取るのに必要なんですよね!
わかりますよ!

ひとつだけ…気になるところがあるとしたら
相談者さんが『おごってもらった』という表現。
ご馳走になった…の方が品があっていいと思います!^ ^

羨ましくて仕方ないくせに
あなたの行動に批判的な意見を言う人のことは気になさらないよう
ご自分の気持ちに正直に向き合ったください。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。嬉しい反面、色々と複雑です、、

ペンネーム:カエルさん

えっ?なんで複雑なんですか?

好きな気待ちを押し通したらいいのです。
そうしたいからここに相談載せたんですよね。

背中を押して欲しかったんですよね。

反対する人の意見を聞いて
メラメラと不倫の道に進んみたかったんですよね!

肯定されると 引いちゃうんだ!


それはそれは…残念です。応援したかったのに…

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。

バランスが難しいです

ペンネーム:カエルさん

そうですよね…バランスが難しいと感じるのも無理はないと思います。
でも、気待ちは その男性に傾いているんではないですか?

だったら飛び込んでみたらいいのにと思うのです。
案外気の小さな男かもしれないし
とても大らか貴女にとって必要な人かもしれない


どちらにしても バランスとか言い訳しながらいるのって
無駄な時間だと思いませんか?

そうこうしてる間に 他の女性に傾いてしまいますよ。

先のコメントに乱暴な書き方してしまったことごめんなさい。

60代の男性の書き込みで 親身に答えてくださってる方がおいでで
その方のような 素敵な考えができる男性だといいですね〜(^-^)

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。

コーチさんのアドバイスですね!とても参考になりました。
やはり、いろいろな付き合い方があるんですね、、

ペンネーム:カエルさん

カナコさん、
ご自分に自信と誇りを持ってお過ごしくださいね!

きっと私と同年代だと思うんで 理解できる部分もあると思い
コメントを差し上げました。

人生いつ終わるか…わからないですからね。
丁寧に穏やかに…

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます、残りの人生を悔いのないように生きたいです。

ペンネーム:バラードさん

貴女がうらやまし、なぜかと言うと五感が健全なんですよ、世間には悶々とした夫婦生活を営んでいる人々が多い、本音と建て前があります、自身のありのままで生きたいのが誰しも思うはず、男女問わず年と共に脱皮し価値観も変わり今ときめきを得たなら、これに勝るものはない、深く静かに波風たてずですよ!

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます、ご理解いただけて嬉しいです。

ペンネーム:サクラさん

どうぞあなたの人生を大事にしてご主人様と仲良く過ごしていただきたいと思っています。私は主人を2年前に亡くし寂しい独り暮らしの為羨ましいです。夫婦で生活し共に話ができるのになぜもっと話し合いをしないんですか?あなたは今夢の中にいますよ。目が覚めたら現実があります。ずっと夢を追い続けるなら離婚しその方と再婚したらいいじゃないですか?二つを求めるなんてずるいですよ。彼に離婚して結婚したいと言ってみたら本性がでますよ。その時に彼の事がわかるでしょうんね。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます、ずるいですか、、、これも縁だと思っています

ペンネーム:カナエさん

>彼を繋ぎ留める方法

は、その人気のある男性よりずっと魅力的な女性になって貴女も人気者になってください。

そして彼一人に集中せず沢山のボーイフレンドとお食事やお茶したりスポーツしたり人生論を戦わせたりして中味のある会話を楽しめるようになってください。

プラトニックなお付き合いを望んでいらっしゃるなら、お金は完全割り勘です。むしろ奢ってやってください。

ところでその女性に人気者の男性ってどなた ?
紹介してくださいな。(笑)
でもアバタもえくぼかもしれませんよ。
沢山の女性が狙ってるってことは、よっぽどどの女性にも粉かけてるんでしょうね。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。オフ会では女性の方が凄く積極的に見えて、、、あまりごちそうになるのは良くないですね

ペンネーム:アホヤロさん

息子か娘がいるのでしょう?

例え、プラトニックと言い張っても、以外にバレるものですょ。
こんな、心の汚い老女に、孫を抱かせたくないと思われますょ。

悲しい老後が待っています。
本当は、既にそうなってしまった、心身汚れた、年寄りの釣りでは
ないですか? お気の毒様です。

ペンネーム:カナコさん

相談者
すみませんが、意味不明です。

ペンネーム:アホヤロさん

意味不明なのに、「イイネ」が、幾つもは付かないと思いますょ。

情けない方! 実子や親族には愛想を尽かされ、嫁や婿、その一家には
蔑まれ、近隣の方には後ろ指刺されるでしょう。
孫を抱くどころか、触らせても貰えないでしょう。

その彼氏さんに捨てられ、夫がお金をくれなくなったら、
貴方が行かなかったと言い張る、ホテルで、他人が流した体液を
掃除する仕事に就く様になるかも知れません。

まぁ、お礼コメントの巧みさを見ると、釣りとしか考えられませんが…。

ペンネーム:ホンネさん

男性の本音も聞きたいとおっしゃるので感じたことを言います。

私の知り合いの男性の中で、本当にあいつはいい奴だな〜と思う男は、たくさんの女性からもてません。
なぜなら女性の関心を持つような振る舞いはしませんから。

男の性は正常なら、あくまで女性と合体したいという願望があります。
それ故に、いろいろな餌を撒くのです。
優しくエスコートしたり、食事をご馳走したりするのもその例で、今は心身ともに離れているというご主人も、結婚前にはそのようにしてくれたのではないでしょうか。

また男性が妻との不和、家庭内の悩みをあなたに相談するのも常套手段です。
真面目な女性はそういう話に弱いですから、同情を引き、気持ちを自分に向けさせることができるからです。
彼が本当にあなたのことを好きなら、決してそんな話はしないと思いますよ、少なくとも今の段階では。

このまま気持ちのままに突っ走るのも一つの選択肢ですが、もしこれを人生の楽しい夢としたいのなら、埋火として残しておくのも悪くはないですよ。

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます、とても参考になりました。

ペンネーム:キーボウさん

期が熟したと思って求めたわけだから、何時までも理由をつけて断り続けられるでしょうか?
いずれ応じることになるのであれば、この際覚悟をキメてみたらいいのでは。
その後、逢う度に○○○ ということもないですよ
精神的にも距離感が縮まります っうか無くなります
お茶だけでも、雰囲気は変わりますよ
男としては3回断られたら、潔く諦めます
どうか後悔のないよう、ご自身でキメて充実した日々を!!

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます。それが自然の流れですよね。私たちの年代でも同じなんですね。

ペンネーム:ウサギさん

>>>夫以外の男性は必要です。

簡単です、離婚すればいいじゃないですか !

離婚の条件なしですよ、あなたの我がまま勝手なんですから。

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます。とても相性がよいので、やり直せたら幸せだな、とは思います

ペンネーム:イイノヨさん

大丈夫です
みんな偉そうな事言ってるけれど、1回や2回浮気しているんですから
きっと羨ましいんですよ。

10年後を考えて、出来るうちに楽しまないと です!
自己責任で楽しんでくださいな。

ペンネーム:カナコさん

相談者
はい、ありがとうございます

ペンネーム:カリユシさん

おはようございます。
わかりますよ。
この年になれば、主人との会話もないし、これって生きがいもない。
男性とのお付き合いは自己責任でお付き合いされても、良いですけれど、ただ他にも女性がいる男性はどうかなぁ。
貴女だけ、オンリーで好きになってくれる男性の方がいいですよ。
食事代も、割り勘ではいけませんか。

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます、付き合ってるのは私だけのようです。オフ会でも人気なので、女性が寄ってきて心配です。

ペンネーム:キコンさん

あなたは 本当に 彼とは プラトニックな関係のみで 続けたいのですか?
老人同士の茶飲友達の様な関係でいることを本当に望んでいるのですか?
あなたは 嘘つきだと思います。
今の生活に夫以外の男性が必要です > とまで 書かれているではないですか。
彼を 繋ぎとめる為に 抱かれたいのが 本音なんだと思います
好きな彼に 抱かれたいのが あなたの 本音ですよ
(彼は 既に ホ◯ルに 誘ってるのですから)
彼も 妻 以外の女性を抱くのが 目的で 食事代金を出してるのです
そして ホ◯ルに 行って 彼の目的を達成してしまえば
あなたに 対して興味がなくなり あなたは 捨てられるかもしれないです。
それ程 女性に人気のある男性が あなた1人と 真面目に付き合う訳がないですから
遊ばれて 泣きを見ないように 。
浮気相手の男性を探しているのなら、よ〜く 見極めた方が良いです
あなたが 身体を遊ばれて(万一 病気を遷されて)惨めに棄てられても
いいのだ と言う覚悟が出来ておられるのでしたら
どうぞ 思う存分に セッ◯◯を お楽しみください。

オフ会に 参加の「 既婚者 」は 男女とも セッ◯◯が 目的で 参加して来てる人が 100% です (ご老人でも)
将来を見据えた 真面目な恋愛を求めている「既婚者」は 0%です。
あなたも含めて。

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます、100%そんな方ばかりだとは思えませんが、、

ペンネーム:キコンさん

100%が 間違いなら 99.99% でしょうか
あなたも そうですよ それでいいではないですか
人生は あっと言う間に終わるのですから。
ただ そのモテ男の口が固い事を祈ります
モテ男は 「あいつも抱いた そいつも抱かれて喜んだ」と やたら自慢する傾向がありますから。
反対に 女性の方は「あの人に抱かれた その男にも抱かれて嬉しかった」とは 言いふらしませんがね。
相手を見極めて お遊びなさい。(でも もう 遊んでますよねww)

ペンネーム:カナコさん

相談者
男性も他人に話しているのですか?女性で話す人は沢山見かけます。私は絶対話しませんが、、

ペンネーム:キコンさん

自分がホ◯ルに誰々さんと行った
そして ◯◯さんとも行ったよ
と その内容まで事細かに 男性に話している女性もいますが
その様な女性は 珍しいです
ほとんどの女性は 男性との関係は 口外しないのが普通です
それに引き換え 男性は ホ◯ルに行ってなくても あの女を抱いたと
男同士で、自慢話しするとのことです
本当に 抱いたのなら 大手を振って 話していますね
それで落ち込んで 退会している女性もいますから。
わたしもメールで、いろいろ聞かされました
女性が付き合った男の事をバラしてる話まで男性は
メールで ご丁寧に 教えてくれます
メールでは 簡単に広まります さらに 証拠も、残りますから
「既婚者」の女性は 簡単に 落とせるとの話しです。

ペンネーム:カナコさん

相談者
本当ですか?びっくりしました、、、

ペンネーム:キコンさん

女性で話す人は沢山見かけます。> と 書かれたのに
びっくりされたのですか?
一部の女性からは 自慢話しの様に聞きますが、
男性のメールを通して様々な男女関係を聞くことが多いです。
皆さん そう言う話は 好きですから。

ペンネーム:カナコさん

相談者
男性がそんなにおしゃべりとは思いませんでした。男性がメールでそんな事を書くのですか?何だか恐ろしいです

ペンネーム:キコンさん

勿論 恐ろしい事です
女性にとっては。。

「人の口に戸は立てられない」と言うことです。

ペンネーム:ユリリさん

今まで真面目に生きてきて、お子様達も立派に成人されているなら、社会的役割をちゃんと果たしてきた方なのだと思います。
暫くは、人生のご褒美と思って楽しんだらいいのではー。
30代40代は仕事や子育てなど社会的な責任を果たすべき年代なので、不倫など家庭を壊す行為は絶対、許されないと思いますが。
50代は、身体も頭も衰えていく時期、落ち込むことが多くなりますから、この先の人生を生きていく糧として、恋愛感情を味わうことも意義のあることだと思います。魅力とチャンスがなければ、叶わないことですから。(意地悪っぽい書き方で批判している人は叶わないので僻んでいるのでしょう) 秘すれば花です。

<繋ぎ止める方法… は、ナイかもしれませんが
まず、ジョークが言い合える雰囲気を作れたら、よいですね。
それから、金銭的には、割り勘にした方が同年代同士、お友達感覚の部分も楽しめて、気持ち的にゆったりでき、長続きするのではないでしょうか。たまに奢ってもらって喜ぶのは良いとして、基本は男性と女性、責任もお金も 50・50のお付き合いと心得るのがコツではー。

モテる男性は慣れていて扱いが上手いので楽しいですよね。
プラトニックでいいそうですが、異性として好きなのなら本当は、手を繋ぎたくなるし、寄り添いたくなる、そして自然の成り行きで。。 
でも000に行く以前にちゃんと信頼関係が築けなくてはダメ、と話してみたらいかがでしょう。お互いによく解り合うまで時間をかけてつきあって、と頼んでみたら。
お互いゼッタイ約束や秘密が守れる人かどうか、見極めましょうと。そして万が一お互いどちらかが病気を移されたりしないように、対策しなくちゃね、とか。

既婚者同士、いずれは別れるのですから、今は貴重な時間を楽しく過ごし、70代80代になった時に、心が温まる(熱くなる?)ような思い出にできるといいですね。 別れは辛いけれど、引き際をきれいに。
くれぐれも家庭を壊さないように気をつけましょう(^_-)

ペンネーム:カナコさん

相談者
すばらしい回答をありがとうございます!

ペンネーム:ユリリさん

共感頂き、ありがとうございます。
読む方に誤解なく伝わるようにと、長文になり、すみません。

大事なことは、絶対に誰にも知られないようにすることです。
家族や周りの人に絶対に気づかれない様な大人の配慮ができなければ、その資格はないと思いましょう。

50代以上の女性は夫以外の男性を知らずにきた人が凄く多いと思います。
 (今の30代40代は一般的に、結婚前に(後も)付き合った異性の数はかなり多いのが現状のようです。バブルの影響やメールの普及によるものでしょう。せめて子供達が成人するまでは身を慎むべきですが)

心の安定剤、解ります。
彼の周りの他の女性のことが気になる、ということも解ります。 
しかしながら元々既婚者である以上、浮気を責めることはある意味、不毛です。そういう部分のない人なら、あなたを誘うこともないでしょうし。

要は、気の持ちようで、、ジェラシーもスパイスと思うしかないと。
元々モテる人なら、何人かの女性とも上手く付き合えたりしますし、
場数を踏んで経験値が高いから、上手に楽しませてくれたり、リスク対策にも長けているのではないでしょうか。

元の世界に戻れなくなる程、踏み外さずさないように気をつけて。
のめりこむのではなく、家事や仕事や習い事、趣味などを頑張るモチベーションにまでできたら、この関係はある程度、長続きするかもしれません。「昇華」ということでしょうか。

あくまでも自己責任。 
将来、人生の終わりに密かに、良かった♪と思える経験を(^_-)  
秘すれば花です。

羨ましいと思う独身の方、内面外面、ご自身を磨いて残りの人生、どうぞ謳歌されてください。

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。そうですね、もてる男性は遊び上手ですね。私も大勢の中の一人かも知れません、、もっと気楽にお付き合いを楽しめると良いのですか、、、私自身、余り惚れっぽくないので複数の男性と楽しむのは難しいです。自分から声をかけることなんてできませんし。

ペンネーム:ユリリさん

あのぅ、決して <モテる男性、遊び上手な男性、 とのお付き合いを勧めているのではありませんよ〜(笑)
私も50代ですが、趣味人で素敵な男性は滅多に見かけないので(男性の皆様失礼をごめんなさい) ごく稀に、素敵と思える男性に会うと、既にお付き合いされている趣味人の女性が何人かいることが殆どなので、あなたが素敵と思われた方も同じ可能性が高いと思った次第です。
<複数の男性と楽しむのは難しい…
↑勿論、あえて複数の男性と楽しむ必要もないですよ〜
(他の方のコメントに、そうあるのは、その彼が人気者でヤキモチする位なら、あなたも複数と) とのアドバイスでしよう。
カナコさんは、彼から ご馳走してもらつたり優しく扱ってもらうことで、女性として自分が評価されている満足感や嬉しさがあるのではないかな、と感じました。
私は前述の通り、男性と女性は大人同士、責任も金銭面も 50・50 と心得ている派なので、自分の希望は自然に伝えさせてもらいます。000に行かなくても男性の友達は去って行かなかつたし、逆に信頼関係がない内に身体の関係を持ったらすぐ終わってしまう気がします。
ご主人と <心身が通うことがない… その味気なさや辛さ、私もよく解ります。でも、老いた親を悲しませたり、独立した子供達に心配迷惑をかけるような離婚は、私は良い選択とは思えません。
多くを求め過ぎず、頼り過ぎず、程よい距離をとりながら なら、夫とも何とかやって行けるのではないか、と一塁の望みは持っています。
<心の安定剤 よく解ります。

ペンネーム:オジサンさん

男側からの意見です。
何の見返りも求めず、既婚女性に食事代だすなんて考えられません。
たぶん遊び相手として適当だと考えてるのでしょう。

まあ、あなたも、その程度の女性のようですから、需要と供給があってるのだと思います。
まあ、夢を見るのは自由ですが・・・。

ペンネーム:カナコさん

相談者
参考になります、ありがとうございます。誰でも下心あるのでしょうか?

ペンネーム:リコンさん

相手が結婚をしていることを知っていてお付き合いした場合、相手の奥さんが、あなたに慰謝料を請求できると思います。
そのようなお誘いのメールなどがあれば、証拠となります。
「不貞行為」でなくても「婚姻を継続しがたい重大な事由」になる可能性は十分だと思います。
覚悟して遊びなさい。

ペンネーム:カナコさん

相談者
今はまだ茶飲み友だちです。

ペンネーム:リコンさん

あなたの息子の嫁(いらっしゃらないかもしれませんが)が、茶飲み友達の女性と、お茶を飲んだり食事をしたりすることを、平然と受け入れられますか?
あなたのご主人が、茶飲み友達の女性と食事をして、○○○に誘っていることを知って平然としていられますか?

「不貞行為」がなくても、「婚姻を継続しがたい重大な事由」になる可能性があるんですよ。
あなたのお相手の奥様には・・・

ペンネーム:カナコさん

相談者
彼も別居中なので、、良い友だち以上、恋人未満の関係を続けていきたいです

ペンネーム:モーソーさん

複数の女性の中から選ばれたとか、
女性として嬉しい気持ちわかります。
今は、この状況を楽しまれたらいいと思います。

不倫だって、浮気だってそのチャンスが巡って来なければ
体験できません。
そのうち辛い別れがやってくるでしょうが
幸い貴女にもお相手にも帰る場所があるから
上手く立ち回れば大丈夫。

今を楽しまれることです。
そんなに長い間じゃありません。

ペンネーム:カナコさん

相談者
確かに、ありがとうございます

ペンネーム:ヒマカさん

釣り?

願望?

この文章は、70代男性の印象をうけます。

ペンネーム:カナコさん

相談者
残念ながら、、、真面目にお願いします。

ペンネーム:ビックリさん

彼は女性として優しくエスコートしてくれ>・・初めのうちは当たり前では?
彼も既婚・・・貴女と似たような状況です、現実不倫ですよね?一番発覚しずらい関係では?そこまで至って無いとしたら時々お茶位にされた方が身の安全だと思いますが?ご主人との関係修復の努力もせず他に走るのは如何なものでしょう?生きがいを求めるなら今のご主人との関係をスッキリしてからでは無いでしょうか?尻軽な印象を受けます。

ペンネーム:カナコさん

相談者
いわゆるプラトニックラブです。趣味人で私以外でも、カップルたくさんいます。噂ですが。

ペンネーム:ビックリさん

離婚を考えたら如何でしょう、それなら大手を振って人の目も気にせず:生きがい:に通じます。
趣味人>は趣味の情報サイトで出会いの場・・・しかし節度が大事で相手の立場になって考える事では?貴女の様な軽い方も居るのは分かります、大人ですからこの様な所にQせず自分で考えてお決めください噂話を信じる等他人を巻き込まない姿勢が大事では?

ペンネーム:カナコさん

相談者
回答ありがとうございます。色々、視野に入れています。

ペンネーム:カッテニさん

>今の生活に、夫以外の男性は必要です。

ならば貴女の望むとおりにすればいいでしょう。

>心の安定剤です。

心の安定剤ってのはウソ!大嘘でしょ!!
単に体の渇きを満たしたいだけ!男に抱かれたいだけでしょ!

>どうしたらいいでしょうか?

煩悩のまま、自分の望むどおりにすればいいですよ。

ただ、貴女の未来がどうなるかは、自己責任であることを理解した上で・・・・・ね!!

ペンネーム:カナコさん

相談者
みんなやってますよ、、いい男性は取り合いなので、、、彼の事も心配、、、

ペンネーム:カッテニさん

>みんなやってますよ

ええ!、ええ!!人妻の火遊びが多いってことは知ってます。
そして火遊びが火遊びでなくなって、家庭崩壊を招く人妻が多いことも
知っています。

私の友人も人妻は「カモ」だって言って、愉しんでいますよ。
でも人妻が火遊びから夢中になりかけると、その人妻とは音信普通に
して新しい「カモ」に乗り換えるそうです。

「女房と畳は新しい方が良い」→「人妻の愛人も新しい方が良い」そうです。

多分貴女に言い寄っているそのグループの男性も、〇〇〇の誘いを断
り続けるか、何度か〇〇〇の誘いに応じた時点で他の女性に・・・・・・
いや、既に貴女は何人か居る「都合の良い人妻愛人」の一人なのか
も・・・・・ですね。

ペンネーム:カナコさん

相談者
そうですか、、ここは男性天国ですね。

ペンネーム:カッテニさん

そそ。

貴女のような女性・人妻がいらっしゃるから・・・・・

あたかも男性天国かのようになってるんですよ。

でも言い換えればそのような女性の期待に応える男性が居るから・・・・・
女性天国ともいえますね。

ペンネーム:カナコさん

相談者
そうですね、、女性の期待に応えられる、それ相応の男性は少数ですが、、、

ペンネーム:カッテニさん

うんうん。

短くそして儚い(花−人生の)命です。

貴女が望むなら残りの人生を燃えて燃えて燃え尽くすのもいいでしょうね。

騙されても良い!、遊ばれても良い!!頑張って他の女性に渡すことなく、彼の腕の中で心の安定剤に浸かってください!

なお、男女の仲でプラトニックラブはありえません!!
貴女の想う男が〇〇〇に誘うのがプラトニックラブを求めていない何よりの証拠じゃないですか?

50過ぎの女が女子高生でも分かっていることを・・・・・おぼこいと言うより・・・・・〇〇ですね!

ペンネーム:カナコさん

相談者
ありがとうございます。この年齢だからこそ、理性で抑えられると思います、、彼も頭の良い紳士なので、分かってくれています。

ペンネーム:カッテニさん

>理性で抑えられると思います、、彼も頭の良い紳士なので、分かってくれています。

理性で抑えられるなら、ここで質問しなくっても自分でどうすべきか判断できるでしょうに・・・・・
頭の良い紳士だからといって、性的欲求不満解消の欲望を理性で抑えられるとは思えません。

私のお付き合いさせていただいる女性(人妻)は、〇〇〇への誘いを一度は断られましたが、3泊4日の北海道旅行にお誘いしたところ快諾していただき、最初に宿泊した温泉旅館で結ばれ、今では週1回平日の昼間私のマンションでお逢いする関係が5年続いています。

お互いの家庭を大切にしながら、お付き合いすることで合意しながら・・・・・お付き合いすることは可能なんですよ。

ペンネーム:カナコさん

相談者
貴重な体験談ありがとうございます。あなた様は、独身なのですね?

ペンネーム:カッテニさん

単身赴任6年目です。

妻と子供は自宅のあるアメリカのシカゴに住んでいます。

春(3月)1週間、夏(8月)2週間、クリスマスと新年は3週間アメリカに帰っています。
国籍は日本の日本人ですけど・・・・・

ペンネーム:カナコさん

相談者
お返事ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 24

「人それぞれ」って回答ですか?

何か質問して、回答欄に、さもわかったように「人それぞれだ」と書く人々がいます。 このような質問コーナーに「人それぞれです」って書くって、それって回答になりますか? 「人それぞれ」と言うなら、何も質問する必要がありません。

回答受付は終了しました
回答数 14

魅力的な異性の出現

女性の皆さんは、彼氏よりも旦那さまよりカッコイイ、魅力 的な男性に思わずときめいてしまったことはありませんか? 浮気、不倫に発展しまった事はありますか。

回答受付は終了しました
回答数 6

誕生日プレゼント

友人と娘が誕生日がちかいこともあり 二人に同じ図柄のバースデーカード バラのテーブルナフキンともうひとつ 同じものを添えてプレゼント 二人は30代と60代親子ほどの年齢差 同じで良いのかなと? 手紙の代わりに普段使いにと選んだ 気持ちが伝われば良い いくつにな...

回答受付は終了しました
回答数 19

お一人様

1人でランチしたり、ツアーに行ったり、好奇心を満たすために行動するの快適です 世間はどう思うのかな 1人は寂しい、心細い、つまらなそう、友達いるの?,,、 はたから見たらそう感じるからでしょう 1人で行動できるのは 快適です 行きたいところへ行き 食べたい...

回答受付は終了しました
回答数 5

いじわるをしようと思ってるんだけど。

ドタキャンを2回されたんです。 ランチとかカラオケとかではないんです。 宿泊を伴う旅行で。 先約のこちらの方を断って、おいしい方にのりかえたんです。 自然疎遠で行く予定です。 ところで、そちらさん、今、安い不動産を購入予定で目をつけている物件が、実は「曰くあり...

お悩みQカテゴリ一覧