回答受付は終了しました
ペンネーム:カンジヨさん

術後の経過はいかがですか?

[健康相談]

国の特定疾患、いわゆる難病に侵されてます。

50代前半の男です。

後縦靭帯骨化症です。

2ヶ月前に手術しましたが、腕から手にかけての脱力感、しびれ、首、肩、背中、腰の痛みが治りません。

仕事もできなくなり、この先、生活が不安です。

同じ症状を経験された方、どれくらいの日数で治りましたか?

閲覧数
168
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:オジサンさん

他人様のことを聞いても、あんまりあなたにとって気休めになっても体調がよくなる手助けにはならないはずです。先ずは、主治医にきちんと説明して、次の方法をきちんと聞きましょう。それで駄目なら病院を紹介してもらいましょう。

ペンネーム:カンジヨさん

相談者
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

ペンネーム:ケンコウさん

11年前に患いました。
8時間に及ぶ手術が成功し、翌朝には痛いほどだった左腕の痺れが嘘のように消え、右足もすぐに動きました。
左手指先のしびれは若干残っていますがその後悪化・再発することもなく11年間普通に暮らしています。

ペンネーム:カンジヨさん

相談者
回答ありがとうございます。
8時間とは大手術でしたね。
翌朝には治ってたとはほんとにうらやましい限りです。
私もいつかはこの痛みとしびれから解放されたいです。

ペンネーム:ケンコウさん

私の場合は4,5,6番目を首の後ろから切り開いて人工骨・・長さ5mm位? で固定しています。
術後も人工骨の違和感を感じたことは一度もありません。

頭部に3か所穴をあけピンとベルトで固定しての手術だったようです。
カンジヨさんの早期回復を祈念しております。

ペンネーム:カンジヨさん

相談者
ありがとうございます。

痛みとしびれに耐えながらなんと過ごして行きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 12

偏頭痛を治す方法を教えてください

男なのに子供の頃から偏頭痛に悩んでいます 医者に行っても全く効果がありません 雨の降る日とかが多かったのですが、現在は ほぼ毎日です 弱い頭痛薬を毎日4,5回飲み続けていますが 治すのに良い方法を知っている方が おられたら教えてください 尚 漢方薬とか色々と試...

回答受付は終了しました
回答数 2

網膜剥離について質問です。

2週間くらい前に網膜剥離のレーザー治療をしました。最近、黒い糸のようなものが剥がれ落ち、目に張り付いたようでちらつきます。これはなんでしょうか?網膜剥離は良くなっているようです。

回答受付は終了しました
回答数 9

シャワー椅子に背もたれはひつようですか?

最近両膝の人工部分置換手術をして帰宅しました。入浴の時こまりました。椅子が低いので、立ったり、座ったりが、膝が痛くてこんなんです。。 シャワー椅子が良いそうてすが、いろいろあります。私は元気です。膝の痛みがよくなるまでの間使いたい。背もたれはひつようですか? 他に...

回答受付は終了しました
回答数 8

引きこもり

大人の引きこもりは病気ですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

低血圧

いつも元気で、正常だった血圧が、去年から低血圧になってしもうた 正常に戻るには、どのように改善されたらいいでしょうか 歳のせいか、仕事がきつく(パート)暑い、いきなり五キロも痩せて 貧弱、趣味だったエアロビクスを止めた、食欲なしで・・・ 現在は、エアロビを再開し...

回答受付は終了しました
回答数 2

補聴器の値段

母親に補聴器を買ってやろうかと思うのですが、調べてみると1万円ぐらいから30万円ぐらいまであって、よくわかりません。 品質と値段は比例するものなのでしょうか?

お悩みQカテゴリ一覧