回答受付は終了しました
ペンネーム:ヨソウヤさん

この花の名前教えてください

[ガーデニング・自然]

こんにちは、今うちの庭に咲いています、(静岡県)この花は何という名前の花でしょうか、草丈は30cm〜40cmです、よろしくお願いいたします。

閲覧数
171
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:ハナコさん

アネモネ・カナデンシスに似ていますが。
間違っていたら・・ごめんなさい。

ペンネーム:ヨソウヤさん

相談者
今晩は、確かアネモネを植えたと言ってました、アネモネ・カナデンシスですね、ありがとうございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

青いシクラメンありますか。

ブルー系の色のシクラメンがほしいです。 ネットで検索したけど出てきません。 ないのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

鉢植え置き場

ベランダでガーデニングをしております。 鉢植えを置くのに木の台(ベンチみたいなの)を使っていて1年使ったかな?ぐらいで雨などが原因だと思うのですが、腐敗?してきました。板のところがボロボロに。 今後鉢植えを増やしていきたいと思っており、今よりもサイズの大きい台を使...

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前が分かりません。

近所の公園で見かけた花ですが、名前が分かりません。 お分かりの方がおられましたら、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

アジサイに魅了されて。

有料のアジサイ園を見に行くとすごく綺麗でした。 それで、小さな庭にアジサイを植えようと思いますが、ヤフーオークションなどの通信販売で買ったりしても普通、来年も咲くでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

金のなる木の育て方を教えてください

金のなる木を育てていますが、花がなかなか咲きません。 一度だけ、花が非常に多くついた年がありましたが5-6年前です。 水を控えろということで、控えると葉っぱが薄くなり、枯れていくのではと心配しています。 葉肉の厚い、花の咲く育て方を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

マリモの育て方について・・・

いまさらですが6年前に北海道に旅行に行って買ってきたものなのですが、(阿寒湖周辺の普通のお店でビンには入ったもの)1年位前から形が崩れて歪になってきたため自分勝手に水の動きがないからだと判断してほんの少し大きめの器に移しエアーを入れてみました。半年くらいは崩れかけ...

お悩みQカテゴリ一覧