回答受付は終了しました
ペンネーム:パソコンさん

ウイルス対策が ウイルスに・・・・

[家電・PC・ネット]

マイページ
PR 画面を開いてしまいました。
画面が毎回出てきて 削除することも出来ず 困っています。
パソコンサポートに相談  詐欺商法?
削除簡単にできないと 費用が・・・・との事
趣味人倶楽部 内で こんな悪質PRに合うとは

明日 サポートへ行く予定です。
早急に そちらで調べ対処お願いいたします。

(8月13日 8:48 追記:)
有難うございました。
昼頃 投稿いたし 3人の方にコメント頂き仕方ない・・・
サポートセンターで削除して頂くつもりでいました。
夕方 PC開いてみましたら 嫌なPR画面なくなっていました。 
趣味人倶楽部 本部が対処して下さったようです。 
勇気だし 御悩みQに相談して良かです。
感謝いたします。

閲覧数
398
拍手数
1
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:タロウさん

WinZip Registry optimizerが表示されお困りのだったようで、その後趣味人倶楽部 本部が対処とあり然も解決したようにお見受けしますが何も解決していない事のみ承知おき頂き読んで頂ければ幸いです
1.Winzipは圧縮解凍の定番ソフトで世界中で有名なソフトメーカーです。そこで開発されたセキュリティソフトで決して詐欺的ものではありません。

2.趣味人倶楽部のWebサイトで表示される物でもありません。ブラウザを起動した時「趣味人倶楽部」を開くように設定しておられるのでその様に受け止めただけの事です。

3.不要レジストリを完全にソフトで排除できないよほど知識のあるハイレベルの人以外無理です自動修正、削除はほんの一部その1部です。
現在スキャンだけはFreeで行ってくれますが修正は実行しません。課金される販売品を購入させる為の公告です。

4.どうしてその様な物が端末に潜入したかそれはあなた自身が「身に覚えが有るはずです」
その最たるものがFreeのユーティリティをダウンロードした時incomeloadされ、プログラムとして貴方の端末に寄生してしまう。

5.なぜ今表示されないか?
インターバル起動するように設定されておる為です。購入意欲を掻き立てる手法です。

6.これを排除するには極めて簡単です。前述したように優良ソフト会社ですからインストールexeは確立されていますので通常の「プログラムの削除」でアンインストール出来ます。
その手順はコントロールパネルの中に有ります[プログラムと機能]から実行できます。

長々と書きましたがお許しください。

ペンネーム:パソコンさん

相談者
タロウさん 
コメントいただき有難うございました。
調子が悪いパソコンでした。(無料診断に目が行き・・)
net 楽しもうと思っていましても とんだ処に落とし穴・・・でした。
 
新しくパソコン購入 すべて設定して頂き 昨日受け取ってきました。
一番に タロウさんのご丁寧な助言 読ませて頂きました。
6 読んでもどうすることもできませんでした。
息子 夏休みです。 SOS 来てくれました。
見ると 即 簡単に削除してくれました。
パソコンは 古くても慣れた製品がいいですね。
これからは 気を付けるようにします。 有難うございました。

ペンネーム:ヤメヨウさん

ご指摘の広告については今までも何度もここで質問されてます。

広告に騙されるから、広告が有効!だとも言えますね。

「騙されて 初めて気づく 己が無知」・・・・・騙された友人が詐欺防止呼びかけのために作った狂歌です。

おかしなものをクリックしようとする時、いつも思い出して思いとどまっています。

ペンネーム:パソコンさん

相談者
コメント有難うございました。
「騙されて 初めて気づく 己が無知」・・・
「肝に銘じ」 同じ過ちをしないよう心掛けます。

ペンネーム:コウコクさん

広告はウイルスではありません。
通信しているときに入り込むので、たまたまマイページに出たのでしょう。
私のページでは現時点では出ていません。

なお「詐欺まがい」ソフトの広告は詐欺にはなりません。クリックしたことがご自分で承諾・承知して押したということになりますから。

仰るように消す・削除することはかなりの困難を伴います。
数日前の出なかった時点まで「システムの復元」で戻れば消える場合があります。システムの復元は有効な手段ですが、ごくごくごく稀(あまり古いところまで戻ると)に不整合を起こすこともあり得るので自己責任で行ってください。

ペンネーム:パソコンさん

相談者
コメント有難うございました。
サポートセンターで 迷惑メールはチエックしてもらっていますが 趣味人倶楽部内 PR情報までは出来ていなかったようですね。
自己責任 心の甘さを感じました。
難しい操作は私にはできません。
サポートセンターで 削除して頂きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 19

高級時計の格安

ネットを開くと、25800円でローレックス・デイトナが売っている。 絶対に偽物と思いますが、コピーとは書いてありません。 偽物ですよね??

回答受付は終了しました
回答数 1

メールの受信方法のPOPとIMAP

メールの受信方法のPOPとIMAPってどう違うの。 初心者にも分るように教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

キーボードのキーボタンがはずれました、

ご相談させていただきます、 キーボードのボタンが五個はずれて二個は付けられました、 メーカーではキーボードの交換で費用も2~3万と言われました、 出来ましたら外付けのキーボードを使ってみたいのですが、このパソコンで使えるかが分りません、 知識がないので外付...

回答受付は終了しました
回答数 2

キャノンEOS60D

キャノンEOS60D を使っています マクロレンズを買おうと思ったのですが 純正よりもタムロンの交換レンズを勧められました  ただし、カメラボディーにモーターが搭載されているタイプならば〜 と言われました 取説なども熟読したのですが、ボディにモーターが搭載されて...

回答受付は終了しました
回答数 1

デジブックの掲載

デジブックのURLの貼り方

回答受付は終了しました
回答数 1

PCの不調、対策を教えて下さい

私はPCを2台持っています。 1台は自宅で使っていますが問題ありません。 もう1台は時々、帰って家庭菜園を行う実家の田舎 に置いてします。 この1台が問題です、NETオークションで購入した 中古機でOSにWin XP Proが入っていて他のソフトは なにも無か...

お悩みQカテゴリ一覧