回答受付は終了しました
ペンネーム:コマッタさん

10バージョンアップ後のFB投稿不具合についてご教示を!

[家電・PC・ネット]

7から10にバージョンアップしました。
立ち上がりの速さその他には満足していますがただ一つ不具合が出てきました。
フェイスブックで友人のページの投稿欄(何か書く)への書き込みができない!
文字を記入してエンターキーをおすと・・・アレレ書き込んだ文が消えてしまう?
7のときはそんなことなかったのに、なぜでしょう?

何方か詳しい方、原因と対処法をご教示願います。

閲覧数
303
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:トウゼンさん

フェイスブックの推奨環境のブラウザーをお使いですか?

Facebook推奨は下記ブラウザ【最新ver】です。
Mozilla Firefox
Safari
Google Chrome
Internet Explorer
オペラ[2012.8.22 追加されてました]

ペンネーム:コマッタさん

相談者
ありがとうございました!

Google Chromeで試したら書き込みができました。感謝です!!

ペンネーム:テンキさん

Windows10の標準ブラウザ エッジ(Edge)をつかっていますか。他のブラウザに変更してみてください。例えばIE11です。
C:\Program Files (x86)\Internet Explorer\iexplore.exe にあります。たどっていってください。
他にもCromeとかをインストールしておくと、エッジ、IE11に問題が生じたときに対応がとれることがあります。

ペンネーム:コマッタさん

相談者
ありがとうございます。
多分エッジ(Edge)だと思います。
(*PCに詳しくないのでそういうところまで見ていませんでした)

ご教示のプラウザに変更してみます。

ペンネーム:コノママさん

私もWin7から10にアップグレードしましたが、あるデバイスに不具合がでました。
PCメーカーに電話で聞いたところ、メーカーとしても7から10へのアップグレーへの不具合のデーターが少ないので、私の使っているPCについては明確な回答は出来ないとの事でしたので、不具合があるのに使い続ける事も無いと思い、すぐに7に戻しました。

使っているPCとWin10との相性だと思いますね。

私は別に、10に差し迫って必要性を感じないので、このまま7を使っていくつもりです。

ペンネーム:コマッタさん

相談者
そうなんですよ、私のPCはDELLのデスクトップで購入した時から7でした。
これといって不都合はなかったのですが朝一でPC立ち上げると下部のタスクバーに10のバージョンアップ通知が出ます。
net友が10にして処理スピードが上がり快調!というのでツイツイアップしちゃいました。

7のままで何の不都合もなかったのに・・・・

やはりOSは購入時のままがいい!
バージョンアップで不都合がでるのは仕方ないのかも。

ペンネーム:マタギキさん

小生もWin7ですが、PCメーカーよりWin10へのアップグレードはしばらく待つようにとの情報を得て見合わせています。

理由は様々な動作確認をしていて、アプリケーションによっては正常に動かないからだそうです。

従ってPCメーカーよりが動作確認が完了し、アップグレードしても問題ないとの情報が得られるまで待機しています。

PCに関して充分な知識を持っているわけではありませんが、フェイスブックのアプリケーションが未だWin10に対応し切れてないからではないでしょうか。

小生の友人にも良く利用する2,3のアプリケーションがWin10に対応していないようなので、Win7に戻したという話を聞きました。

ペンネーム:コマッタさん

相談者
ありがとうございます。
バージョンアップ時に起動画面が立ち上がらないトラブルがありました。
MSカスタマサポートに問い合わせたところノートンインターネットセキュリティをインストールしていると10のセキュリティ(標準装備)にノートンが干渉していることがわかりました。
トラブル解消方法は10をセーフモードで立ち上げノートンセキュリティをアンインストールしてくださいということでした。
MSカスタマの誘導でなんとかノートンアンインストールして正常になりました。
文句言ってやりましたよ、アップグレード時にそんなトラブルが起こることが分かっているのならなぜユーザーに告知しないのかとね。

今回のFBトラブルも7のアプリが10に対応しきれていないのでしょうか。
そんな説明や告知はバージョンアップ案内と同時にやるべきですね。
MSは不親切ですね。

ペンネーム:マタギキさん

又聞き情報の羅列で、解決のお役に立てなくって申し訳ありませんでした。

ここ1週間ほど、Win7のWindows UpdateにWindows 7 for x64-Based Systems 用更新プログラム が頻繁にUpdateされるようになりました。

Win10へのアップグレードがスムーズに出来るような措置であると良いのですが・・・・・

ユーザーからの様々な苦情や指摘を受けて、どんどん改良されて、支障がなくWin7からスムーズにアップグレードできるのは、早くても来年早々になりそうですね。

PCスキルや知識がない小生は、Win10搭載の新機種が出て、問題が解消されるまで待った方がいいのかもしれません。

貴殿のご質問に対する回答を拝見して、いろいろ教えていただけて感謝しています。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

中古携帯について。。。

長年 SOFTBANK のガラ系携帯を使ってきました。買い替えを考えていますが、新機種は少し高いので、中古をと考えています。 町でよく中古の携帯の販売を見かけるのですが、どのような手続きなどがいるのでしょうか? 真面目にお答えいただける方 ご指導 頂ければあ...

回答受付は終了しました
回答数 10

プリンターのインクは何故、高額なのか

今年も年賀状の書く季節ですが、私はすべてパソコンのお世話になりますが、プリンターのインクの高額に疑問を感じています。 安い社外品のインクはありますが、インクの品質に不安があるので躊躇しています。 プリンターを電機メーカーが作らないのは何か、談合めいたものがあるのか...

回答受付は終了しました
回答数 2

Blogger

Bloggerを使っています。 以前、写真を掲載したことがあります。その後、Bloggerのデザインが更新されて、写真を掲載する方法が分からなくなりました。 写真を載せる方法を、ズバリ、教えてください。 文字情報は、掲載も出来て、編集もできます。

回答受付は終了しました
回答数 2

アルバムの写真追加について

このサイトの自分のアルバムに新規写真を追加しようとすると、なぜか新規アルバム作成の画面になってしまいます。 なぜなんでしょうか。方法がマズイのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 1

グーグルブロガー?FC2?

ブログを始めたいと思っています。候補は、グーグルブロガー、FC2 この2つで考えています。できればブロガーを利用し将来的にはグーグルアドセンスも利用してみたい、しかし、ブログの作り方をネットで調べるもよく解らない! そこで質問です、 ?ブロガー、初心者向けの本があ...

回答受付は終了しました
回答数 1

パソコンの画面表示について教えて下さい

朝早く起きてまずパソコンを立ち上げるのが私の日課なのですが、その際画面に「TwippletoolbarUpdateは動作を停止しました」この問題の解決策を確認しています・・・と最近毎回画面上に出ます。これはどういうことなのか、又どうしたらこの表示が出ないようになる...

お悩みQカテゴリ一覧