回答受付は終了しました
ペンネーム:クワトロさん

USBデバイスが正しく機能していない

[家電・PC・ネット]

WIN7を10にバージョンアップしたら、いままでデジカメの画像をパソコンに取り込めていたのができなくなり、「このコンピューターに最後に接続されたUSBデバイスが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません」」と、表記され、デジカメの画像が取り込めなくなりました。
コンセントを抜き、PCの電源を一端落として放電を数回繰り返しても回復しません。デバイスを正常に機能させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

閲覧数
194
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:ヤレヤレさん

ウインドウズのバージョンアップを何でされたのか理解に苦しみますが、最新のバージョンに変えれば、今まで使っていたソフトは当然それ以前のものにしか対応してないのでこうなるのは当たり前すぎることです。

私のパソコンは8.1ですが、重いのと使い勝手が悪いので、ブラウザはGoogle Chromeを使ってます。
データのバックアップを取って、初期設定に戻すのが一番でしょうね。

ペンネーム:ルリさん

デジタルカメラひとつとっても、たくさんのメーカーがあり、たくさんの機種があります。それらのデバイス全部に合わせて10ができていませんので、認識できなくなることはあり得ます。

1、7に戻す
2、デジカメの機種のデバイスに合わせたWindowsアップデートが配信されるまで待つ(出ない可能性もあります)
3、メーカーのほうで10に合わせたデバイスをダウンロードできるようになるまで待つ(いつになるかわかりませんし、出ない可能性もあります)
4、デジカメの外部記憶がメモリーカードやmicroSDカードなどであれば、それをPCに読み込ませる。

などですね。
サイトによってはまだ10に対応していないところも多数ありますし、10を使うのは一長一短ですね。

ペンネーム:クワトロさん

相談者
回答有難うございます

win7にもどせない機種です。
デジカメのメーカーはwin10に対応しいないとの回答でした。
カードリーダーでも読み込めませんでした。

有難うございました
諦めます

ペンネーム:キイテネさん

Win7 からのバージョンアップでは、PCによって一部のデバイスが認識しないことがあります。

私も写真の取り込みが出来なくなったので、メーカーのサポートに電話して聞きましたが、メーカーでも対応できないとの事でしたので、すぐに7にもでしました。

あれこれ、触ってとり返しがつかなくなるうちに、7に戻したほうが無難です。

念のためにメーカーのサポートに聞きいて対処したほうがいいですよ。

ペンネーム:クワトロさん

相談者
ありがとうございます。

win7に戻せない機種なのでwin10での対処方法を教えていただきたかったのですが・・・諦めるしかありません。

ペンネーム:キイテネさん

win7に戻せない機種があるんですか?
どうして、戻せないと分かったのですか?
PCメーカーのサポートに電話して聞かれましたか?

デジカメのメーカーサポートではありませんよ。

ペンネーム:クワトロさん

相談者
こんばんは

再度、ありがとうございます

メーカーで確かめました。
そこで、戻せない機種があることを初めて知りました。

デジカメもWIN10に対応してないのが多くあるそうですよ。
それで、カードリーダーを買って、USB端子でパソコンと接続したのですが、
できませんでした。

ありがとうございました。 

 win10は使い勝手が悪いので、初期設定します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

スマホの料金

友人がスマホ代金高くて困っています。 動画や音楽は、ギガをたくさん使う様ですが、LINEで文章や画像を送ったりは結構かかるんでしょうか? 友人は、4Gバイトの契約で動画、音楽はほとんど使わないそうです。

回答受付は終了しました
回答数 1

Outlookの添付ファイルがiPhone8のGmailで開けません。

Outlookの添付ファイルがiPhone8のGmailで開けません。 パソコンでなら開けます。 転送して、パソコンのプロバイダメールで開くと、Wardが立ち上がって相手の方のWardの作成画面が出るので、勝手にOutlookから送信されてると思ってるのですが、...

回答受付は終了しました
回答数 3

無料のウイルス対策ソフト

WINNDOWSXPから、WINDOWS8.1に変えましたが、パソコンのウイルス対策をどうしたらよいのか困っています。今までは無料ソフトのmicrosoft essentialを使ってました。 無料ソフトでおすすめを教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

Win8の入力が不安定

ウィンドー8に買い換えて暫く立ちます。 XP時代とついつい比べてしまうんですが、8の入力が何か不安定に感じます。 入力しているといつの間にか別の画面に飛んでいたり、入力のカーソルが消えていたり、その都度元に戻したり、カーソルを呼び出したりしています。 何か良い設定...

回答受付は終了しました
回答数 4

パソコンを破棄する場合のデーター消去の方法を教えてください

古いパソコンを家電の回収に出すなどして破棄したいと思っています。 データーを消去しないと危ないと聞くのですが、方法が全くわかりません。 ただ単に画面上から消去しても、CドライブとかDドライブとかに残るのですよね? 詳しい方どうぞ教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

光コミファに変更するメリット、デメリット教えて下さい

愛知在住です。光コミファに変更するかどうか迷っています。パソコンとテレビと携帯をセットにしていますが、 今より料金が安くなるそうですが、メリット、デメリット 教えて頂きたいのです。パソコンはメールがやっと。周辺機器の設定も自分では自信がありません。 ブロバイダー...

お悩みQカテゴリ一覧