回答受付は終了しました
ペンネーム:チャートさん

株チャート お勧めはありますか?

[マネー・投資]

株初心者です。

初心者でも分かりやすいチャートなどは、あるでしょうか?

お勧めがあればお教えください。
回答者様が株投資を始められたとき、簡単にチャートは理解できましたか?

ご注意・・・
質問と関係ないアドバイス、不真面目な回答はご遠慮ください

閲覧数
286
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:ピアルさん

チヤートは宝の山です
過去、現在、から先の見通しの便利なツールです
初心者がフアンダメンタルから入るよりチヤートから
の入門をお勧めします
私は、コミニで高齢者むけのチヤートでの銘柄分析を書いています、参考までにお知らせ致します

ペンネーム:カタクラさん

分かりやすいチャート??
チャート自体は過去の値動き、だれでも解るのでは。
問題は未来予想ができるかと言う事では?
未来予想に絶対はありません、でもかなり確率の高いのはあります
「明けの明星」「宵の明星」は信じています、又それのくずれ型も要注意
まだ信じているのはありますが文言で表現できません

ペンネーム:コロさん

>初心者でも分かりやすいチャートなどは、あるでしょうか?お勧めがあればお教えください。

松井証券のネットストックトレーダーが絶対にオススメですよ。(有料)


>回答者様が株投資を始められたとき、簡単にチャートは理解できましたか?

全くできませんでしたよ。
基本は日足ですので、まずは日足を徹底的に勉強してみて下さい。

ペンネーム:ケイセンさん

ゴールデンチャート社のチャート集を買えばいいと思います。中長期で売買したいなら、週足集、短期で売買したいなら日足集です。

このチャート集を見て、売買して儲かるパターンを探すことができるまで、繰り返し見ることです。パターンを発見できないようであれば、株をやる才能はないと思ったほうが良いでしょう。

ただし、才能がないにもかかわらず、株をやっている人がほとんどなのです。そしてそういう損をする人が株式市場には必要です。

ペンネーム:ムリダネさん

チャート(グラフ)は売買額の結果で成り立ちます。予測でチャートは描かれません。
かつ、上がり続ける株もなければ、下がり続ける株もありません。

ペンネーム:ムリダネさん

>初心者でも分かりやすいチャートなどは、あるでしょうか?

ありません!

株式投資にいかほどの資金を用意されていらっしゃるのか知りませんが・・・・・
億単位の資金を用意されていらっしゃるのであれば、大手証券会社のベテラン社員を抱き込めば、10年間は儲けさせてくれますよ。
その間に株式投資の知識とスキルを吸収するようになさってください。

証券会社の助けを借りずにおやりになるなら、まずはご自分の好みの堅実な会社の株から買い始めるのが初心者として無難でしょう。

その株が10年間どういう値動きをするかを見て、ある程度高下の予測がつくようになったら、過去10年間のチャートを見ると理解できるようになります。

株式投資の初心者がチャートを見て株式投資をすることは不可能です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

月謝について

知り合いの紹介で個人の華道教室に通い始めました。 そこは日中働いていて仕事終わりで参加する人が多い教室です。 入会の契約書はなく、月4回で15000ですと言われました。 ひと月丸々参加できない月があり、事前にお伝えしておきました。その時月謝について何も言われません...

回答受付は終了しました
回答数 4

昔の1ドル

1901年頃 その当時の1ドルって、今の日本円でどれくらいの価値があったのか、 どなたかご存知ですか? (7月18日 16:33 追記:) 回答してくださった皆さま。有難う御座いました。

回答受付は終了しました
回答数 3

この意味知ってる人教えて

A紙のGLOBE版で2006年段階の日本の国家公務員の年金額は局長級で261万円、これに退職一時金の年金換算額を加えると622万円である>>>>>私も4年前まで国家公務員でしたけど退職一時金を年金に換算することはありませんでした これは官僚の特典なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 4

ポイント使用について

現在2392ポイントありますが、5月11日にコース番号74284-342 に2名参加いたしますがポイントは使用できますか?

回答受付は終了しました
回答数 7

香港通貨

現地での換金が、一番お得な方法教えていただけますか。 来週、渡航予定です、 よろしく御願いします。 (7月13日 13:28 追記:) 皆さん有難うございます。 空港からディズニーへ行き、その後香港島の予定です。 電車かタクシーの予定です。 その金額分程...

回答受付は終了しました
回答数 8

連れ合いの借金

50代で、子どもたちは成人しましたが、一緒に住んでいます。 連れ合いが、複数のところから借金をしているようです。毎月、消費者金融からのハガキが送られて来ています。 それについて話をしようとすると、露骨に嫌な顔をし怒鳴り始めるため、きちんとした話が出来ずにいます。 ...

お悩みQカテゴリ一覧